置賜エリアのペンション/コテージスポット一覧

  • 梅花皮荘(カイラギソウ)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町小玉川564-1
    飯豊連峰の絶景に圧巻!【開湯800年】伝統の湯を贅沢にかけ流し!清らかな水で育てたお米山形産「つや姫」が人気です。

    お食事も美味しく、フタッフの皆さんもみんな親切、お風呂も気持ちがいい、露天風呂なんて、最高です!!! 映画の世界の中にいるような風景は、なかなか見れない景色。お掃除も行き届いていて気持がいいです。周辺の観光も詳しく教えて下さってとても親切です。また、行きたいです。

  • 東北最大級の管理釣堀 釣り宿 長者屋敷
    宿泊/温泉
    山形県南陽市宮内4402-28
    ★山形県最大規模の管理釣堀★で釣りが楽しめる「釣り体験を楽しむ宿」
  • アルブ天元台
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市白布温泉天元台
    オールシーズンリゾート標高1,350メートルの大パノラマ

    山形県米沢市の天元台のロッジです。天元台は、冬はスキーで使ったことがありますが、夏は初めてです。夏は高原の爽やかさと、トレッキングでの汗で、健康的なバカンスを楽しめます。白布温泉の奥からロープウェイがあり、便利に行くことができます。

  • ペンション かもしか
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市李山大笠12118-24
    シングル大歓迎!天元台高原スキー場内、西吾妻山の登山口。農業も営むオーナーの心温かな寛ぎの空間と食事が自慢の宿です!

    那須塩原温泉には、大江戸温泉系列がいくつかあります。その中に かもしか荘があり、他の施設に比べ大きさと規模が小さいため敬遠していましたが、今回試しに行かせていただきました。しかし、部屋、風呂、レストラン等清潔で新しい感じを与えてくれました。また、本の貸し出しやちょっとした休憩スペースがあり、気分をリラックスをさせてくれます。また、肝心の温泉は露天風呂が最上階にあり、那須の山々の眺めが良くのんびりと...

  • ペンション おもちゃばこ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24156-131
    東北で早くからペットOK宿として愛されています。犬、猫、小動物の宿泊無料(例外有)隣接ドッグランと米沢牛ディナーが好評。

    小型犬のみOKの宿が多い中、こちらは小動物もOKでした 料理は量もたっぷりでおいしかったです アットホームでのんびりできるペンションです ただ、かなり階段が多く、おおきなケージを持って泊まるのは少し大変かも・・・ お部屋もあまり広くないので、ケージや荷物を広げるのには狭いかな・・・

  • ペンションアミティエ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市大字李山12118-17

    日本百名山の西吾妻山登りに最適、快適、素敵なお宿 夕食後はミニコンサート 徹頭徹尾ホスピタリティに溢れるラブリーなペンション リフト乗り場の目の前の立地はとても便利 この宿への宿泊が目的だったのでは?と思えるほど良かった 料理は美味しいし、生演奏は楽しいし、調度はディズニーづくしで可愛いかった 登山用のお弁当まで作ってくださった 大変お世話になりました 芯から心が温まりました(^^)/

  • ロッヂ ホットタイム
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24244-17
    看板猫がお出迎え♪ペットと泊まれるアットホームなペンションです!おすすめはお客様から大好評の米沢牛ステーキプラン!
  • 白い森交流センター りふれ
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町五味沢513
    朝日連峰の麓、広大な敷地に建つ宿泊交流施設。敷地の中には野外グラウンド等、対岸にはオートキャンプ場があります!
  • ペンション アミティエ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市李山12118-17
    天元台高原内にあるペンションですシェフ自慢のフルコース料理、スタッフによるライブ演奏があり、飛び入り参加も可能です。
  • B&B ウィッチハウス
    宿泊/温泉
    山形県南陽市赤湯274-1
    緑豊かな温泉の町赤湯にて、1日1組限定の宿でございます。心休まるひと時をお過ごしください。当施設はペット同伴可能です。
  • 古民家リゾート廿四代【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山形県南陽市小滝1603 古民家リゾート廿四代
    古民家リゾート廿四代は明治5年に建てられた築150年の平屋建て古民家。
  • ECHO
    宿泊/温泉
    山形県米沢市大沢字冷水沢848-34
    秘境駅から徒歩5分!プライベートサウナ付きの貸別荘
  • ながいピオニーの森キャンプ場【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山形県長井市寺泉4246-2
    南陽市・諏訪神社から受け継いだピオニー(芍薬)と、地元で長く愛されてきた「桜湯」の存在をきっかけに、
  • ペンション パル<山形県>
    宿泊/温泉
    山形県米沢市白布温泉天元台
    さりげなく食せる米沢牛(別料金)ペンションにしては大きめの浴室。トイレ、ウォシュレット完備朝食は自家製パンで。
  • ペンション 鳩時計
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24156-121
    スキー場の林間コースの中にあるファミリー向けの宿です。夏は釣りにさくらんぼ狩りが楽しめます。
  • Tanpopo-inn(タンポポイン)
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24156-82
    【ペットと泊まれる】大型犬・猫ちゃんもOK!米沢牛が食べれるペンション。全館禁煙★ビジネス・ご旅行にもご利用頂けます
  • ペンション・アルパインローズ
    宿泊/温泉
    山形県米沢市大字関3931-2
  • ペンションヴェンシス
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24156-87
  • レストアンドインK太郎(Rest&inn)
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24251-2
  • ボーゲン
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24244-21

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す