宮古島の民宿スポット一覧

  • ゲストハウスファミリア
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字下里486

    オーナー夫婦ともに気さくで、チェックイン時はいろいろ丁寧に教えてくれました。テレビが不調の時もすぐに来て対応してくれました。食器からライフジャケット、綿棒まで必要なものは揃っており不自由しません。価格やキャンセルチャージも良心的な設定で好感が持てました。コロナ禍でリビングは窓全開にしておりエアコンついてないのは少し暑苦しかったですが、これは仕方ありません。

  • 宮古島ゲストハウス風家
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字下里109-7

    宮古島は初めてで、どうしても行きたいところが有るのですが、車の運転が出来ないので、観光も相談にも対応して下さると、サイトに掲載されていましたので。事前にもご相談させて頂き。 宿泊以外に観光オプション(費用は別途必要です。)をお願いして。行きたい場所へ連れて行って頂きました。夢が叶ってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 宿では自炊と決めていたので、市内ですので、スーパーマーケットも近...

  • シギラビーチハウス
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市上野新里1405-214

    シギラリゾートの岩場の多いビーチの中のすばらしいシュノーケルポイントへ案内してくれます。 シュノーケルポイントはけっして広くありませんがすばらしいサンゴが楽しめます。シュノーケル初心者には超おすすめのすばらしいショップです。

  • 宮古島南国民宿プキの家
    rating-image
    5.0
    48件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字狩俣934-3

    2年ぶりのプキの家、やっぱり最高でした! プキの家の醍醐味である宿のオーナーさんや他のお客さんと楽しく過ごすスタイルは変わらず、一方でコロナ対策はバッチリなので安心して旅を楽しむことができました。 お宿はシンプルですが、綺麗好きのオーナーさんが隅々までお掃除&お宿のメンテをされているので清潔感溢れてます(そして年々快適度が増している)。 あ〜 早くまた行きたいなぁ〜〜 美味しいプキの家ご飯が食...

  • 宮古島 民宿 おにおん倶楽部 <宮古島>
    rating-image
    5.0
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市上野野原75-32
    1日2組・連泊の宿です。カップル・赤ちゃん・子連れご家族・シニアご夫婦歓迎です。

    朝ご飯が美味しかった。子供連れだったので、絵本を貸し出してくれたり、ビーチで遊ぶお砂遊びセットやビニールシート、ビーチサンダルまで貸して下さり、大変助かりました。朝食にはカウントされていない子供にも特別におすそ分けくださいました。 また大人にとってもWifiは問題ないし、洗濯機があるのが便利だし、駐車場はすぐ横だし、空港、シギラ温泉、吉野海岸などが近く、便利な場所でした。 今後改装リニューアルされ...

  • 民宿 島人 <宮古島>
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良久貝453-17
    個室バス・トイレ付のホテルタイプ。市街地へ車で5分。アットホームな宮古島の雰囲気を楽しんでください。

    遅早の特別料金で宿泊しました。 2階の部屋利用しました。 2人部屋で、バス・トイレ・エアコン・液晶TVが付いてます。 廊下には共用の冷蔵庫もあります。 1階が事務所兼の共用ルームがあり、 キッチンも自由に使えます。 外見は古そうですが、 内装はとてもきれいで居心地が良かったです。

  • 農家民宿 津嘉山荘 <宮古島>
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地与那覇149
    「ただいま」「おかえり」と実家に帰るような温かく出迎えしてくれる宿。二代目夫婦のパワフルさと自家栽培野菜でおもてなし。

    シーズンオフで、滞在時は我々だけの貸切状態でした。広〜い部屋に3人で泊まりました。 お料理は評判通りの美味しさと、品数の多さに驚かされます。 島の食材を使った料理ばかり。お野菜たっぷりバランス良くいろいろな物が頂けて、お腹がいっぱいになるけれど、心地よい罪悪感の無い(笑)満腹感です。 翌朝はすっきりで、また朝ご飯ががっつり食べられてしまいます。朝ご飯も品数たくさんです。 家に帰って恐る恐る体重計...

  • 民宿まるよし <伊良部島>
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市伊良部国仲86-12
    当館食堂は『九州・沖縄たべあるき味100選店』♪コインランドリー・ダイビング器材の物干し場あり。連泊にもおすすめです。

    民宿もさることながら、お食事メニューのボリュームが半端なく大変満足です。 カツカレーは大きな皿に溢れんばかりに盛られて出てきますし(美味しい!)、豚しょうが焼き定食もおススメです。 伊良部島へ行くとランチに寄りたくなるお店のひとつです(^○^)

  • 民宿いくちゃん <宮古島>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺保良847-11
    吉野海岸・新城海岸近くに待望の民宿ができました。おばあちゃんの家に遊びに来たような・・・そんな民宿です。

    一軒家の前に車を停めて、そこで海で遊んで着たものなどを洗って干せます。 食事はついていないとのことだったので途中で買って向かいましたが、 経営者のおばあちゃんが隣の母屋に住んでいてちょくちょく顔を出してくれます。 結局、ついて早々スイカをふるまってくれ、夜ご飯には何品かおかずを出してくれて、 子供3人連れだったので、子供と囲碁なんかをしてくれたり相手をしてくれました。 何もできないけれどと朝早かっ...

  • ゲストハウスゆくい
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良狩俣1349

    オーナーさん達もフレンドリーでとても快適に過ごせました!ご飯もおいしかったです。普段はゆんたくをするみたいですが、今回はなかったのでまた次回も楽しみにします!ありがとうございました!

  • 宮古島ゲストハウス南国屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地字洲鎌403-2

    部屋やゆんたくも綺麗にされていてオーナーさんものほほんとしていて、癒されます。畑の真ん中で蚊が多くてとても痒い(笑)ですが、星空がとても綺麗に見ることができます!ゲストハウスのちょうど真上が天の川でした!他にも東洋一の前浜ビーチも近く嬉しい限りです!

  • 民宿 ゆいゆい <宮古島>
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺長間2208
    一日一組限定の貸別荘、世界初プライベート珊瑚のサウナ、素潜り漁師の海鮮コース

    友達六人で3泊滞在しました。清潔感のある民宿で、基本設備が整えており、自炊もできます。夜に星空がすごく綺麗で、散歩したところ兎さんにも出会えました。オーナーの対応が非常に柔軟で、大変助かりました。BBQセットを用意してくださって、お庭で焼肉パーティをしました。最後の夜はコースを頼んで、たくさん珍しい海鮮を食べました。伊勢海老の禁漁時期でしたが、代わりに草履エビや巨大カニや新鮮なマグロを用意していた...

  • 民宿ざらつき <宮古島>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺下里添1002-4

    レンタカーのカーナビでは探し当たらないかも知れませんが、スマホのカーナビを使うとスムーズに行けます。島の中央に位置していますので、車さえあればどこにも手軽に行けるロケーションです。民家一棟貸しで、1日1家族しか受け入れないので、安心して泊まれます。調理器具、食器が一通り揃っていますし、冷蔵庫内の調味料も使えますので、自分で料理もできますし、惣菜類を買ってきて食べるのにも便利です。

  • ゲストハウスサフラン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1429

    宮古島へは何度か訪れたことはあったのですが、民宿は初めて。 空港から車で3分くらい。(ちょっとわかりにくいですが) 普通の民家をきれ〜に改装されてました。 とても静かな場所にあり、まわりは畑にかこまれています。 車や自転車等ですぐに買い物にも行けました。 風通しがとてもよく、お部屋も清潔! 民宿の方もとても親切で、とても融通きかせてくれて大満足です! こういう沖縄の過ごし方もいいなぁ〜 ホテル...

  • saflan miyakojima <宮古島>
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1429番地
    8月オープン予定の、民宿風1部屋貸しの宿。広いBBQスペース。多目的ルームを併設し、仲間と集うのにも最適な環境!
  • 民宿 さんしん村 <宮古島>
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺新城999-3
    三線の師匠が営む農家民宿、サトウキビ畑に囲まれた静かな立地。天気の良い日には満天の星空も見る事ができます。
  • 民宿 ばんが家 <宮古島>
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺友利149-16
    1棟貸しで各部屋にトイレ・バスルーム完備!人数のご相談などはお気軽にお電話ください!!
  • 民宿 石水亭 <宮古島>
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良西仲宗根388-3
    長期滞在、ご家族連れ、合宿等団体様大歓迎!
  • 民宿クマザ <宮古島>
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺長間2202-3
    市街地と人気ビーチのちょうど真ん中に位置しています。どちらも車で15分!!
  • 民宿グリーン荘〈宮古島〉【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地川満32-1 民宿 グリーン荘
    令和4年1月にプチ改装し、リニューアルいたしました。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す