那覇・首里の懐石/割烹スポット一覧

  • 真南風 ザ・ナハテラス
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市おもろまち2-14-1 ザ・ナハテラス2F
    目にも美しい、旬の食材を用いた会席料理が人気です。 ご家族でのお食事や、接待にもおすすめです。

    コロナ禍で営業日が限定されているため、事前に確認して予約することをオススメします。 今回は季節の懐石料理コースをいただきました。料理も器もキレイで、全て素材の味が引き立つ味付けになっていました。 接客も丁寧で気になる点はありませんでした。 しゃぶしゃぶや寿司懐石を注文されていたお客さんが多かったです。 ブセナに行ったら必ず行きたくなるお店でした。

  • 日本料理 和泉 沖縄ハーバービューホテル
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市泉崎2丁目46番地 沖縄ハーバービューホテル B1F
    四季折々の風情を、繊細な味と形にかえておもてなし。旬の味でつづる季節の会席、御膳など、職人の技がつくりだす旬鮮和食をご堪能ください。
  • 琉球料理と琉球舞踊 四つ竹 久米店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米2-22-1
    4400

    沖縄の伝統料理を食べてみたいと思い予約。まさか琉球舞踊まで見れるとは思いませんでした!料理も美味しく私達にとっては楽しい沖縄旅行の思い出となりました!

  • 日本料理「富士」 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里山川町1-132-1 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 3F
    穏やかな灯りが温かな和空間で、四季を彩る旬の食材と滋味深い郷土の食材を日本料理の繊細な味仕立てでおもてなしいたします。

    ホテルのレストランにしてはリーズナブルな価格設定で、外に出るのが面倒な子連れでも安心して楽しめた。沖縄料理は種類少な目でしたが、ジーマミー豆腐の黒糖たれが美味しくて完食。風呂吹き大根も美味しかった。CP良いと思いますが、日本人の若いカップルが(おそらく値段も見ずに)入って、メニューを見て出ていったのですが、そのときのウエイトレスさんの接客がさりげなくて良かったです。

  • 島ノ飯 みなもと
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-13-12 TKハイム 1F
    美栄橋駅から徒歩5分。「沖縄食材100%ながら沖縄料理がないお店」がコンセプトの創作居酒屋
  • 海鮮料理 大栄丸
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米1丁目5-12
  • 彦 本店
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市おもろまち4-15-23

    顔合わせで利用させて頂こうと思い、電話での予約もしっかりと行ったにも関わらず、当日行くと『予約されてません』との返事。こちらの携帯には電話履歴も残っていますが、予約は入っていませんとしか対応しませんでした。代わりの席は別れますが宜しいですか?と言われましたが顔合わせで席が別れることは有り得ないので利用しませんでした。大事な席では二度と利用することはないと思います。

  • 彦 パレット店
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじB1

    ここの料理はおいしくて、安心な食材で作られています、たぶん。tランチに行きました。妻はお寿司のセット、私は3月の月桃でした。那覇に行くと必ず寄ります。今回は店員さんが狭い席に案内したので、荷物が多くて不満でした。荷物が置けないよ、と言ったら隣の予約席の札を外して、1時間だけならと行ってきました。1時間もいませんよランチだし。4,5のテーブルが開いていて皆予約の札がついていました。なんとなく嫌な感じ...

  • 篁たかむら
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山2-9-13
  • 旬鮮料理 新
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-12-4 ラフテビル1F
  • 完全予約制・個室 割烹 叶
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
  • 日本料理 富士
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
  • 和創作 久茂地川
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地1-2-25 G7ビルB1F
  • 日本料理 聖
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市おもろまち4-16-18
  • 魚屋直営地魚食堂 魚まる
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市樋川2-16-15
  • 月の花くもじかねます
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地1-2-25 G7ビル2F

    沖縄ではなかなか季節感のある食材を味わう事は難しいですが、そんな願望が叶う素敵なお店です。店主のトークも魅力的で、私のような大食家にもとても優しいです。財布には厳しいですが

  • 味平 割烹
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市与儀1-1-22

    新鮮な魚介類を堪能いたしました。刺し身のお造りは鮮度抜群でボリュームがあり、食べ応え満点でした。握り鮨もネタが新鮮で様々な沖縄の近海魚を食べ尽くしたという感じです。お酒も多種類というか銘柄が豊富で、まったりといただきました。これだけいただいて2,500円ちょっとというお値段にはびっくりしましたが、通いつめそうな居酒屋さんです。

  • 割烹多田浜
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地2-14-18

    近くに宿泊して、うろうろしたあげく地元っぽい店だなあとてきと-に入ったら大当たり! 石垣島と西表出身のご夫妻が何十年もやっている店らしく、その歴史が店のいたるところに伺えていい感じ。特に美味しかったのは、アダンの新芽とイノシシ肉のチャンプル、これは絶対におすすめ。食べられなかったけどお寿司も美味しそうだった。那覇に行ったらまた是非行きたい。

  • 海鮮亭 ちひろ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市若狭1-15-15

    落ち着いた雰囲気でおいしい和食がいただけます お刺身、お寿司などがおすすめです。 接客も良く、ビジネスで使用しても良いと思います。

  • 割烹 司
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市若狭3-2-21

    和食の割烹というよりも沖縄料理としての高級割烹という感じです。普通はグルクンというと居酒屋でから揚げにしたものしか見かけないですが、その場でさばいて刺身にするというのは、ここでしか見たことがないです。その分、値段も想定以上にすごいことになっていますが、そういう意味では接待などに利用するのに向いたお店という印象です。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す