那覇・首里の創作料理スポット一覧

  • 沖縄料理・泡盛 琉歌 沖縄本店
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-13-16

    たまたま通りかかって夜ご飯をたべました。 平日の夜、観光客さんが多いような気がします。キッチン1人、ホール1人、かなり忙しそう。でもスタッフさんは感じいいです。 それだけで、また来たいと思ってしまう。 お料理は悪くないですが特別美味しいというわけでもない。ただCPはいいかもしれない。 一皿がしっかり、ボリューム、1人だったのでハーフお願いしたら、ハーフにできるものは大丈夫ですよ、との返事。ジントニ...

  • ちゅらちゅら那覇国際通り店
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾1-4-10ホテル国際プラザ2F

    沖縄らしい料理が食べたくて、予約して行きました。店内の雰囲気も良く、窓際の席からは国際通りが見えて、旅先の食事場所としては最適でした。勿論、お料理も美味しくて、もずくの天ぷら、アグー豚のしゃぶしゃぶは最高でした。年末だったので、店員さんが足りない感じでしたが、頑張って対応して頂きました。

  • 居酒屋 和気あいあい
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市国場1183-2
  • 居酒屋 琉球王 古波蔵店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市壺川2-13-26

    屋号は変わっているがおそらく30年は営業している老舗。料理の種類が多く、泡盛ボトルのキャンペーンも盛んで安く飲めます。大型店で駐車場もあります。

  • わたんじ 通堂町
    rating-image
    4.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市泉崎1-7-19

    北谷にあるきんぱぎんぱの姉妹店ということで、那覇で飲むときは何度か利用。とにかく北谷で中日ドラゴンズのキャンプを見るときは必ず予約して飲んでるきんぱぎんぱとほぼ同じ体験を那覇でもできるのですから嬉しい限りです。 沖縄料理だけでなくまんべんなくつまみの種類も豊富で適価で楽しく飲めます。

  • 美食房 夕月 那覇店
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米1-5-12

    浦添市にあります。おすすめ頂いた、巻寿司の天ぷらを!これが期待を裏切るおいしさです!さくさくの食感と、酢飯と油が妙に合い、とてもはまりました!沖縄料理も充実してます!

  • 琉球家庭料理 葵屋 西町本店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市西1-16-28
  • ワールドグルメバイキング アレッタ ホテルロコアナハ店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾1-1-2 ホテルロコアナハ2階
  • 居酒屋 又吉商店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市赤嶺2-3-1 Fステージ赤嶺ステーション1-B
  • OUKA
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1-5-1

    今晩の食事のため、ホテルの人に聞いて入店しました。地元の人でも賑わっているようでした。席は半個室で雑踏としていません。泡盛がとてもたくさん置いてあります。食事は、どれも美味しかったです。しかし、20時まで半額のサービスをしていたので、厨房が混んでいたのか、ものすごく出てくるのが遅かったです。ドリンクはすぐに運んでくれました。

  • 創作沖縄料理 二幸
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-1-18

    国際通りスターバックス近くの創作居酒屋です。店員さんの対応も良く、料理も美味しく、家族連れには最適だと思います

  • 民謡ライブ 沖縄料理 居酒屋 わらゆい
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-3-1-2F

    行きたかったLiveのお店2件がお休みで、ホテルから近かったこちらを予約しました。あまり期待していなかったのですが、音楽デュオ フリムンの歌声が素晴らしくて結局3ステージ観てしまいました。Liveチャージ無しにもビックリ。 注文はタッチパネルで明朗会計。つまみ程度の料理しか注文しませんでしたがとても美味しかったです。沖縄再訪の際には是非また訪れたいお店です。

  • 和琉炭焼 石庭
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山2-1-18 住太郎ビル2F

    利用した部屋は、8人で20人ぐらい入る部屋で、ちょっと広々とした感じでした。料理はおいしく、飲み物も冷たくてサービス良かったです。刺身の船盛ですが・・・人数分切り身があるといいですね。取り合いにならない!!

  • くぅ-ん
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1-7-1 松山ガーデンビル1A-1
  • ばぁーかふぇMOU
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-9-21 UD久茂地ビル3-A
  • 沖縄居酒屋 や-じぐゎ-
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市前島2-14-1

    沖縄の料理を堪能できる。塩ソーキがめちゃくちゃ旨い。飲み放題が60分680円という破格、泡盛サワーも飲める。ゆるい接客はプラスに捉えてます。居心地良いですよ。

  • cafe bar eightball (カフェ バー エイトボール)
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市安里2-4-7 ノンコンセプトビル1F
  • トモノヤ 【一時休業中】
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米1-16-1
  • 和晩酌嶺
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米1丁目7-21赤嶺ビル102
  • 炉端焼き ちどり 松山店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1丁目6番地3

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す