那覇・首里のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 浮島ガーデン
    rating-image
    4.5
    114件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾2-12-3

    ベジタコライスが食べたくて行きました。 古民家風なお洒落なお店でスタッフさんも親切、お料理もとても美味しかったです。 酵素ジュースも美味しかった。 あと味噌床のお漬物も美味しかったです。

  • Vita Smoothies(ビタスムージーズ)
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-17-17 まきしビル1F
    美栄橋駅近くにあるスムージーの専門店。沖縄県産を中心としたフルーツや野菜で作られるスムージーは、定番メニューの他、季節ごとの食材を使った限定メニューも展開。また、自分で好きなように組み合わせを選択できる「マイチョイススムージー」も楽しめる。

    美栄橋駅の近くにあるスムージーやさんです。 味も美味しかったですが、味だけでなく見た目も綺麗で楽しむことができました。

  • C&C BREAKFAST OKINAWA(シーアンドシー ブレックファスト オキナワ)
    rating-image
    4.0
    139件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
    那覇市松尾2丁目、第一牧志公設市場の近くにあるカフェ。メニューは「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトとして料理研究家・山之内裕子氏がプロデュースしており、牧志公設市場で仕入れた食材を使用したグラノーラやアサイーボウル、エッグベネディクト、パンケーキなどを提供している。また、店内のインテリアには北欧家具を揃え、沖縄とハワイ、そして北欧が融合した空間となっている。

    開店2分前に並んだ所、運用一組目で入れました。コーヒーがアメリカンですが、エッグベネディクトが、めちゃめちゃ美味しかったです! そして安い。また、絶対、他のメニューも食べたいです。ホテルの朝食よりも絶対に美味しいので、おすすめです!

  • MANGO CAFE(マンゴーカフェ) わしたショップ店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-2-22 わしたショップ1F
    国際通りにある沖縄県の公式アンテナショップ「わしたショップ」の1階にあるマンゴースイーツの専門店。マンゴーを使ったソフトクリームやかき氷、ぜんざい、スムージーなどのドリンクを販売している。
  • たそかれ珈琲
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志1-14-3
    那覇市牧志1丁目、美栄橋駅から県庁前駅に向かうゆいレールの軌道沿いにあるコーヒーショップ。ジャズの流れる店内で、自家焙煎のコーヒーを自家製天然酵母パンを使った軽食などとともに味わえる。コーヒー豆の販売やテイクアウトもする他、店内ではアーティストの個展も頻繁に開催している。
  • カフェ沖縄式
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米2-31-11
    那覇市久米2丁目の若狭大通り沿いにあるカフェ。泡盛で蒸し上げた「泡盛焙煎珈琲」や、山原地方の木炭で焙煎した「やんばる炭焼き珈琲」などの自家焙煎コーヒーや、大豆や香草をブレンドした「ぶくぶく珈琲」などのドリンクを提供。スパイスを泡盛で練った「古酒カレー」をはじめ、沖縄の食材を使った「琉球カレー」が名物となっている。

    喫茶店でもあり、カレー屋さんでもある「カフェ沖縄式」です。 オーナーさんの趣味が色濃く表れていて内装が雰囲気のある感じでした。カレーを注文しましたが、オリジナル感があり、おいしくいただけましたよ。 なんだか、私は頼みませんでしたが、コーヒーもオリジナル感があるらしいですよ。

  • 珈琲屋台 ひばり屋
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志3-9-26
    那覇市牧志3丁目で営業しているコーヒー屋台。店主が一人で切り盛りする小さな屋台で、エスプレッソやハンドドリップ、アイスコーヒー、カフェオレなどのコーヒーや、ジュースなどのドリンクを提供している。開業から15年にわたって、場所を変えながら営業を続けている。
  • パイナップルハウス
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市鏡水684-1

    まず、コロナの影響か?パイナップル食べ放題はやってませんでした。 お土産だけ買って帰ろうと思いましたが、店員さんの感じがあまり良いものではなく、試食するところもあまり清潔感があるとは思えず…残念ながら何も買わずに出てしまいました。結局お土産は那覇空港で買いました。

  • 雪花の郷 那覇店
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-12-24
    牧志駅から徒歩5分に位置するカフェ。アイスともかき氷とも違う新食感を実現した台湾スイーツ「雪花冰(しゃーほぁぴん)」を中心とし、台湾珈琲や台湾烏龍茶、中華粥などを提供。国際通りの近くでありながら、店内は静かにゆったりと過ごせる空間になっている。

    国際通りから少し入った場所にお店があります。駐車場はありませんが付近にコインパーキングや時間貸し駐車場があるので不都合はありません。 フワフワで味の付いたカキ氷は他では中々味わうことができません。 過去に何度か利用した際にはプレーンのものを注文しましたが、今回は期間限定「森のくまさん」を注文しました。メープルシロップが幸せな気分にさせてくれました。

  • 琉球珈琲館
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志1-2-26
    ゆいレール「美栄橋駅」徒歩7分の立地にあるカフェ。カプチーノのような泡が特徴の沖縄ならではのコーヒー「ぶくぶく珈琲」が味わえる。自珈琲に大豆と香草をブレンドしているので珈琲の苦手な方にもおすすめ。その他、独自のブレンドで沖縄の伝統とは一味違った「ぶくぶく茶」も味わうことができる。その他、泡盛でスパイスを練りこみ熟成させた「古酒カレー」など琉球カレーのメニューもあり。

    国際通りにあります。コーヒー店ですが、海人カレーというシーフードカレーのメニューがあります。賞をもらったメニューのようでなかなかいけます。

  • 石畳茶屋 真珠
    rating-image
    4.5
    66件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里金城町1-23
    那覇市首里金城町にあるカフェ。首里城へと続く古い石畳の道沿いに位置する。沖縄の黒糖などを使った手作りスイーツや食事メニューを提供。高台のテラス席からは、那覇の街の景色を一望できる。

    1/13首里城界隈を見学しガイドブックから石畳の真珠を見つけマンゴーカキ氷と黒蜜プリンがメニューにあるのを知りさっそく入店した。

  • Yes!!!PICNICPARLOR(イエスピクニックパーラー)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市字安謝183

    かわいい店内。店内は小さいので、長居は出来ず。黒糖ミルクとレインボー味を注文。大きくてビックリしましたが、ふわふわした氷と甘さをおさえたぜんざいで美味しくてペロリとたいらげられました。ソフトクリームがのってましたが、味は普通かな。のせなくてよかったかも。

  • 首里城公園 カフェ 龍樋
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里金城町1-2 首里城公園首里杜館1F

    首里城訪問の際に立ち寄りましたが、コロナの影響で空いていました。 シークワサージュースが美味しかったです。

  • アフタヌーンティー・ティールーム 沖縄リウボウ
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地1-1-1 リウボウ 2階

    ランチで利用しました。 ランチメニューが数種類あり、追加料金で飲み物やデザートが選べます。 また飲み物は追加料金の違いでおしゃれなティーなど選べる種類が広がります。 いつかメニューにあったパフェも食べてみたいと思います。

  • 35COFFEE(サンゴ コーヒー) ドンキホーテ国際通り店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾2-8-19 2F
  • CONTE
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里赤田町1-17

    昼のコントではコロッケ! 満月コントでは、ワインとコース料理 に行き こんなにも美味しいなら夜のコントも体験したい ということで 予約して行きました 人数は8名からなので ぜひお友達と家族で 予約して行ってみてほしい

  • COFFEE potohoto
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市安里388-1 栄町市場内

    宿泊したホテルの近くでガイドブックに掲載されていたので、立ち寄りました。 カウンター2席と通路挟んだ後ろにあるベンチのみですが、メニューが豊富で美味しいコーヒーが頂けました。

  • TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾2-19-39 グリーンハイツ那覇

    灯台下暗し。よく通っている場所のはずなのに、こんなとこにカフェがあるとは知らなかった。牧志公設市場に程近いグリーンハイツという大きなマンションの一角。場所的にやや奥まったとこに可愛いカフェが。席は10席しかない。どうやら豆販売が中心のようだが、もちろんイートインもOK。東京出身のカメラマンが趣味が高じてお店を開いたとか。那覇のど真ん中なのにタマグスクコーヒーとはこれいかに。マスターに尋ねるとなんと...

  • 樂園CAFE(カフェ)
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ 2F
  • あぐろ焙煎 珈琲店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米2-24-12

    トーストが贅沢、コーヒーが美味しく贅沢。 コーヒーゼリーなどのデザートも贅沢。 朝からちょっといい気分になります。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す