平戸の温泉/温泉浴場スポット一覧

  • 平戸海上ホテル
    rating-image
    3.5
    110件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市大久保町2231-3
    平戸市大久保町にあるホテル。日帰りでも利用できる浴場には神経痛、腰痛、痔、リュウマチ、疲労回復などに効能のあるナトリウム炭酸水素塩泉の「平戸温泉」を使用。海に面した開放的な海望露天風呂や、魚や海亀の泳ぐ水槽を備えた水族館大浴場「龍宮」、個室貸切露天風呂、個室貸切展望風呂と、多彩な浴場を備える。入浴後にくつろげる湯上り処も併設。

    一人で宿泊しましたが、食事会場に行くのがちょっと面倒でしたね。お風呂は大浴場は入りませんでした。やはり移動が大変なので露天だけにとどめました。全体としては、かなり古いなと言う感じです。ただし、従業員の海外の方は流ちょうな日本語であいさつもよくできています

  • 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市川内町55
    豊かな海に恵まれた異国情緒漂う城下町、平戸の「平戸千里ケ浜温泉」は、海と自然の天然リゾートだ。ここ、平戸千里ケ浜温泉ホテル 蘭風では、千里ケ浜と青い海を一望できる「インフィニティ展望露天風呂」にて、雄大な景観と良質な温泉をゆっくりと楽しめる。泉質は炭酸水素塩泉で、一般適応症をはじめ、やけど、切り傷、慢性皮膚病等、様々な症状への効能が期待できる。国産牛焼肉・海鮮バーベキューや、平戸の食材を使用した地産地消の和・洋・中料理を楽しめるバイキングも行っており、宿泊での利用の他、食事付きの日帰りプランも人気だ。周辺には世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」である「中江ノ島」や「春日集落と安満岳」があり、平戸周遊バスで巡ることができる。
  • 平戸温泉
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市
    長崎県平戸市にある温泉。南蛮貿易で古くから栄えた港町・平戸に湧き出す温泉で、泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。平戸港周辺に「平戸海上ホテル」、「国際観光ホテル 旗松亭」などの温泉宿が点在し、日帰り入浴で利用できる宿もある。「平戸オランダ商館」や「平戸城」、別名「オランダ橋」とも呼ばれる国重要有形文化財指定の石橋「幸橋」など、平戸の歴史を今に伝える観光スポットも多く、散策の途中には無料の「平戸温泉うで湯・あし湯」で疲れを癒せる。
  • 平戸温泉うで湯・あし湯
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市崎方町776-9

    平戸港の傍,商店街からも近い場所にあります。足湯だけではなく,気軽に利用できる腕湯があるのがとっても嬉しい。トロっとした泉質で温まります。

  • 田の浦温泉 旅館 田の浦温泉
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市大久保町201-125
    キャンペーンエントリーで全プランポイント10倍♪お大師さん開湯伝説と定置網朝獲れの海幸料理が自慢!
  • 平戸脇川温泉
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市岩の上町1123-1
    泉質は炭酸水素塩泉でリューマチ・神経痛・皮膚病・筋肉痛・関節痛などに効能があるとされている。
  • 天然温泉なごみの湯
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市田平町野田免210-6
  • 平戸温泉給湯センター
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市下中野町45-6

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す