平戸の旅館/民宿スポット一覧

  • 旅亭 彩月庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市戸石川町178-1
    平戸瀬戸を望む高台にたたずむ離れと岩風呂の静かな大人の宿。どこか懐かしい心地よさ・・・それが「旅亭彩月庵」です。

    施設は古いし、家具、インテリアも昭和テイストで、決してオシャレな宿ではありません。 けれども精一杯おもてなしをしようという誠意の感じられる宿でした。 客室についているお風呂は風情もあって湯加減もよく、とても癒されました。 ちょうど平戸ヒラメ祭りをしていたので、夕食もヒラメづくしにしましたが、さすがのお味で満足しました。 値段とのバランスを考えるととてもリーズナブルでよかったと思います。 もう少し...

  • くつろぎの宿 山屋旅館
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市生月町壱部5201
    家庭的な雰囲気で我家に帰った様な安らぎと落ち着きのある旅の宿。四季折々の大自然に育まれた新鮮な海の幸をご堪能下さい。

    宿泊プランというものを探しきれず、だいたいで予約しました。 1人1万円でチャレンジです。 あえて内容を聞かずに予約しましたがなかなかの満足度でした。 刺身の盛り合わせにはハタのお造りがプラスになったようで、これがたまらなく美味しかったです。 駐車場が狭く停めるのが大変なのがネックでした。 その他、部屋の清掃などは大変行き届いており気持ちよく利用出来ました。 テレビは台に乗せてくれると見やすいのです...

  • 平戸たびら温泉 サムソンホテル
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市田平町野田免210-6
    ファミリーに大好評!九州最大級のキッズルーム!天然温泉の絶景パノラマ大浴場や飲み放題付き海鮮バイキングも人気♪
  • ホテル彩陽 WAKIGAWA(旧:平戸脇川ホテル)
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市岩の上町1123-1
    WiFi完備!2階以上の客室からは平戸瀬戸や平戸城を見渡せます。新鮮な魚中心の料理が好評です。
  • 井元旅館(いのもとりょかん)
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市崎方町873
    平戸港の目の前に位置する家庭的な宿。平戸市内中心部にありビジネス滞在や観光拠点に便利。
  • 民宿旅館銀鱗荘
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市大久保町1518
  • 民宿西浜荘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市猪渡谷町3140-3

    平戸で美味しい魚が食べたいと思い、民宿を選択しました。あらがふ一匹丸々入ったみそ汁とか、よかったです。ロケーションは大変静か。ホトトギスがいっぱい鳴いてました。気分的にはお刺身がっつり食べたかったので、いまいち評価で。

  • 民宿はまゆう
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市戸石川町440-3

    一人旅で2泊しました。1日目はお客さんの人数が少なく、表の部屋に案内されました。そこは平戸の町並みが見渡せる部屋で過ごせました。夕食を食べている最中、2日目は部屋を替わってもらう旨を告げられました。次の日の朝食を食べて平戸観光から宿に戻ると北側の日当たりの悪い6畳の部屋に荷物が勝手に移動されていました。こちらの部屋でお願いしますとのことだが、隣の厨房の室外機がうるさくとてもくつろげない。一応23時...

  • 平戸海上ホテル
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市大久保町2231-3
    目の前に雄大な平戸瀬戸が広がり、お部屋は全室オーシャンビュー。絶景露天や新鮮海幸山幸もビジネスや観光拠点としても便利!
  • 洋風民宿 グラスハウス
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市田平町大久保免1111-3
    中瀬草原に隣接の、玄界灘を一望できるお魚宿。大きくゆったりとした民宿!日本最西端の駅「たびら平戸口駅」より車で約5分。
  • 平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市大久保町2520
    新プラン続々販売中!季節限定やビジネス向け等、様々なシーンでご活用いただけるプランをご用意♪
  • 民宿 海望荘
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市明ノ川内町299-14
    家庭的ないやしの宿で魚のおいしい眺めのよい所と思っております。
  • 平戸 大坪ホテル
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市新町88
    バス停から徒歩3分。
  • 青柳別館 梅やしき偕楽園
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市明の川内町 348
  • 農家民宿 米吉つぁん
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市深川町440
  • 戸田や旅館
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市生月町舘浦134
  • くらた別館
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市生月町壱部5272
  • 丸宮釣りセンター
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市野子町1250
  • 旅館きみ江
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市明の川内町299-3
  • 平戸洋風民宿チャペル・イン・フィランド
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市崎方町765

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す