佐世保のバー/洋風居酒屋/ダイニングバースポット一覧

  • JAZZ SPOT EASEL(ジャズ スポット イーゼル)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町3-1 ラテスビル 2F
    佐世保市下京町にあるジャズバー。約4000枚を所有するジャズレコードのコレクションの中からリクエストを受け付けており、ジャズミュージシャンたちによるライブもプロアマを問わず行われる。
  • 舶来居酒屋ウェスタナー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市湊町5-27 ハピネス湊
    佐世保市湊町にある居酒屋。カウボーイハットをかぶったバーテンダーが迎えてくれるアメリカンバーで、西部劇のような雰囲気を味わえる。名物となっている「テキーラホッパー」などのドリンクや、カントリーミュージックを楽しめる。

    治安の良い外人バーとして、地元の友達に連れて行ってもらいました。外国人は一人しかおらず、寂しそうでした。お店の人は二昔くらい前の3人組で、とても明るかったです。ポラロイドカメラで写真を撮って、1枚くれました。他の写真は飾るんだそうです。いろんな種類のお酒がありましたが、私にはよく分かりませんでした。

  • うったまぐるめ
    グルメ/お酒
    長崎県松浦市志佐町里免336-1
  • Makeinu no Toboe(マケイヌ ノ トオボエ)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市万津町7-13

    職場の同僚と、二回目の訪店でした。お店の名前は「負け犬の遠吠え」と少々強烈ですが、お料理は洋食を中心に、おいしい居酒屋さんです。お料理にパンやビールがすすみます。お値段も良心的です。

  • Sunny'''s TACORICE(サニーズ タコライス)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市京坪町2-2
  • 美食ダイニング処江2
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市栄町5-16 ホワイトハウス5F
  • ワインダイニング NINE
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町7-14
  • グラモフォン
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市栄町3-14 1F

    Good place to chill and have a good talk with your friends. The staffs are very friendly and accommodating. Dont want to drink alcohol? Thats fine, they have a non-alcoholic menu. You can also...

  • ビッグマン佐世保ダイニング
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島瀬町9-7
  • ダイニングバー Hachi
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市塩浜町1-1 ル・グランパレビル 8F
  • ダイニングバー楽人
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市京坪町4-7

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す