鹿児島のバー/洋風居酒屋/ダイニングバースポット一覧

  • 本格焼酎Bar(バー) 礎
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町6-1 フラワービル4F
    鹿児島の焼酎にこだわったバー。店内には店主が厳選した鹿児島産の焼酎を蔵元ごとに約1500種ずらりと並べられている。その中にはプレミア焼酎や、限定生産品の焼酎もある。焼酎を割る水には「高牧の森の水」を使用。器も薩摩切子等を使うなど、より焼酎を楽しめる環境を整えている。おつまみは大隅牛タン塩焼き等、やはり焼酎がよりおいしく飲めるものをそろえている。

    おしゃれな雰囲気のバーです。壁一面に並べられている焼酎がなんだか迫力があります。焼酎のことがわからなくても好みを聞いておすすめをしてくれます。お通しも焼酎に合うちょっとおしゃれなものが出てきて美味しかったです。

  • 散歩亭
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2364-17
    昭和50年(1975)創業のダイニングバー。安房川のほとりで新鮮な屋久島の食材をふんだんに使ったランチやディナー、ワインやオリジナルカクテルなどを提供している。大きな窓を配したロッジ風の店内からは安房川にかかる赤い橋を正面に眺めることができる。お子様ランチや屋久島地産地消のものコースなどを揃えているため、家族での食事や記念日のパーティーまで、幅広いシーンで利用可能だ。夜にはジャズが流れる大人の空間に変化する。

    雰囲気も良く、落ち着いて飲める感じのお店です。お料理もオシャレな感じで美味しいかったです。ただ、若干お値段は、高めの様な気がしました。

  • ザ セラー N バロン・ナガサワ SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 城山ホテル鹿児島 4F
    コース料理やアラカルトメニューも充実したお食事と共に愉しめるワインバー。
  • ワインと天ぷら MAEYASHIKI
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町3-41 キャパルボ 110
    進化系天ぷら&季節の創作料理で、ワインと幸せなマリアージュをお楽しみください。 ワインのみのバー利用も大歓迎です!
  • Vivarium シェラトン鹿児島
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市高麗町43-15 シェラトン鹿児島19階
    まるで植物園のように空間全体に緑が広がる、スタイリッシュでありながら自然の豊かさを感じられる最上階のメインバーです。
  • 完全個室 ダイニング皇'
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町4-20 ホテル・レクストン鹿児島1F
  • さつまダイニング かごしまグルメ 西郷どん(せごどん)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町11-7 吉俣ビル1F

    天文館グルメなびを見て行きましたが、観光客と思しき人は少なく、ほとんどの客が地元の人のようでした。 居酒屋らしいメニューはひと通り揃っていますが、中でも「黒豚のとろとろナンコツ煮」と「黒豚ギョーザ」はとても美味しく、かつリーズナブルなお値段でした。 マクドや吉野家が載っているのに、こんなお店の投稿が全く無いのは驚きです。 なお、「天文館グルメなび」のパンフレットに付いているサービス券を持っていけば...

  • DINING 伊の蔵
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市伊敷1-15-25
  • Dining Kitchen Z(だいにんぐ きっちん じー)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町8-37 ホワイトパールビル5階
  • Desing dining WALL
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市西原1-14-5
  • DINING TERRACE IN THE MOON 照国
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市城山町2-8ウィンディビル202

    鹿児島に引っ越して来て、近くのイタリアンに行ってみました 建物が安っぽくて、どうかなと思いましたが、中に入るとなかなか良い雰囲気でした 10種野菜のサラダは新鮮で美味しかったです 鴨ローストは癖がなく食べやすいですが、ソースにもう一工夫欲しい感じ 絶品ラザーニアとメニューにあったので釣られましたが、旨味が足りないかな ワインもイタリアワインの品揃えがもう少しあっても良いかと思いました

  • ジャパニーズダイニング 幸喜
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次513-3

    こちらのお店のお弁当を注文いたしました。女子人気との事で、おかずの種類が多く、御飯は少なめのにしましたが、旬の食材や鹿児島名物なども入っていたのでおいしくいただけました。次回は、お店にて利用してみたいです。

  • Natural Dining+CERCHIO+Rin谷山本店ランチ 女子会専門店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市谷山中央2-702-38
  • 全個室 食選市場Dining 【ZAZA色舞技(いぶき)】
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市樋之口町2-5 第2岡野ビル2F
  • 騎射場個室ダイニング 蛍火 本店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市荒田2丁目45-15
  • ファミリーダイニング ベルグ きりしま国分山形屋店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-7-17 きりしま国分山形屋4F

    デパートの山形屋にあるレストランです。というか食堂って感じです。夏は屋上でビアガーデンをやっています。店内は明るく、メニューは一通りそろっていますが味は大したことないです。

  • 薩摩Dining 酒楽 (サツマダイニング シュラク)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町3-7 田畑ビル1F
  • ソファダイニング Incontro(インコントロ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町1-21 MビルB1F
  • Ju-Dining 雅(みやび)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町5-17
  • 完全個室ダイニング Sea Horse (シーホース)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町11-7 2F

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す