長崎のランチスポット一覧

  • 出島テラス
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市出島町1-1 出島ワーフ2F
    長崎港に面した複合商業施設「長崎出島ワーフ」内のダイニングレストラン。長崎ならではの食材にこだわった「出島ライス」や「トルコライス」、新鮮な魚介の旨味を活かした「出島シーフードパエリア」などの料理を提供している。開放感のある店内からは長崎港や女神大橋、稲佐山を一望することが可能だ。長崎でも数少ない、海辺のテラス席から夕陽が見られるダイニングレストランとして知られている。

    出島ワープが一望できるオシャレな雰囲気なお店。ランチではトルコライスをいただきました、とても美味しかったです。店の前のウッドデッキでの食事も良いかも。

  • 江山楼 中華街本店
    rating-image
    4.0
    563件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新地町12-2

    美味しいとは思いますが…。 今まで食べたちゃんぽんで、一番高い。 まあ、それでも一度は食べてみてください。

  • 水産食堂
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市京泊3-3-1
  • 老李 長崎中華街 総本店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新地町12-7 2F

    水餃子、ちゃんぽん、麻婆豆腐、焼ちゃんぽん、エビマヨ等いろいろ頂きましたがどれも旨い。 価格もお手頃で凄く良かったです

  • 江山楼 中華街新館
    rating-image
    4.0
    157件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新地町13-13

    同窓会の旅行で夜のコース料理と次の日のお昼も寄らせて頂きました。歴史のある長崎一の中華の名店の名に相応しい、お料理とサービスで感心いたしました。お陰でとても楽しい長崎旅行になりました。長崎に行ったら必ずうかがいます。ありがとうございました。

  • ぎゅう丸
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55ココウォ-ク4階

    佐賀にあるハンバーグ屋さんです。肉汁たっぷりのハンバーグとパイ包ポタージュスープがお勧めです。肉汁がすごいです。

  • うまや長崎店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F

    牛タン定食をいただきました。内容は、牛タン・野菜炒め・麦ごはん・とろろ・生卵・具沢山の豚汁です。オーダーしてからすぐに提供してくれるので、時間がない時も助かります。美味しいので本当はもっとゆっくりいただきたいのですが(笑)。迷ったらココと決めています。

  • ハイドレンジャ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町14-5-1F(ホテルニュー長崎1F)
  • シシリア
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町6-17

    お店の雰囲気もレトロで可愛くて大好きです。友達によるとずっとあるお店で、味も変わらずお気に入りとのこと。ランチは少し混んでましたが、マリンライス最高に美味しかったです。

  • マルハチらーめん 桜町店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市桜町1-4 鶴洋ビル1階
  • 五島うどん 居酒屋 だしぼんず
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町4-22明星ビル1F

    五島うどんが食べたくて初めて入 りました。唐揚げセットを頼みました。麺が細く関東ではお目にかかれません。出汁も最高に美味しいです。

  • 長崎和牛焼肉ぴゅあ
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新地町2-7

    ランチで予約していきました。長崎バスターミナルのすぐ裏手にありました。 半個室でプライバシーも守られて感染対策も安心できます。 高級な和牛で大満足できました。 美味しい〜

  • osteria 18 (ディチョット 長崎)
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町5-26 恵風ビル1F奥

    イタリアンのお店です。家族で行きました。スープを頼んだのですが、美味しくて美味しくて、コンソメのシンプルなものでしたが美味しかった!

  • 桃林
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町14-5-13階

    軍艦島を見た後のランチを考えていて前にも来たこの店にしました。長崎港と稲佐山を見晴らすロケーションが良いです。ランチとしては高めなので長崎のいい感じの客が集うのも魅力です。旬彩菜譜は簡単なコースになっていて楽しめました。 今回長崎に来た目的は松本ツツジ園を見るためでしたが今年は全般に花が早くて松本ツツジ園のツツジは終わっていました。開花情報をよく確認して来年の今より少し早い時期にまた来ようと思いま...

  • まつうら屋
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市樺島町8-2

    雰囲気も良いからとお客様を連れて昼に伺い、お客様が刺身が食べたいとの事で、刺身定食(1680円)を注文しました、注文後15分後に出てきてびっくり、これで1680円?って感じでした、量も少なくお客様に申し訳ないと思いながら、食事がほぼ終了時、(ごはんとみそ汁の追加は良かったですか?)それって最初に言ってよ、会計時、カードでお願いできませんかに、(昼間はカードは使えません)今時6720円を現金はあり得...

  • フラワーメイト
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市若葉町1-24

    口コミが良かったので、長崎大学に行ったついでに寄りました。丁度、大学正門前で、普通の洋食屋さん的なお店です。 トルコライス1,200円を注文しました。カツも衣がサクサクしていて、お肉も美味しいものでした。スパゲッティは、程よくアルデンテ。ピラフ?につけたカレーもまあまあですが、ご飯はお冷ご飯なのか、ダマになっているところもありました。 恐らく、長崎大学の生徒がバイトをしていたんだろう、と言うア...

  • 割烹こじま 本店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町14-14

    ランチに「角煮定食」を頂きました。大きな角煮が、ぷるっぷるでとろけました。角煮はどちらかと言うと嫌いな方なので、まさかの美味しさにびっくりしました。 角煮定食なのに、お刺身も付いてるし、ご飯のおじゃこの佃煮がまた美味しい!更にコーヒーまでついて、1100円は安すぎます!

  • おふくろ居酒屋 さとの家
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市栄町6-19 ビル2F
  • ホテルモントレ長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大浦町1番22号
  • 萬亭
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町8-20

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す