長崎のその他洋食スポット一覧

  • ビストロ ボルドー
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町8-28 インポートビル2F
    長崎県長崎市にある小さなビストロで、長崎のご当地グルメとして知られる「トルコライス」発祥のルーツと言われている店。カレーパウダーを使ったピラフ風のライスとスパゲティにカツを添えたトルコライスは、店主の父親が外国人向けに考案したものが原点と伝えられる。メニューでは「トルコ風ライス」という名で、地元客だけでなく観光客にも人気。ディナータイムはワインとともに欧風コース料理も味わえる。

    アーケード内、ビルの2階にあるボルドーです。カウンターとテーブルがあり、アーケードを見渡せるカウンターで頂きました。 トルコライスはメニューが多く迷いましたが...

  • コロッケ
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市東古川町3-23

    ホテルスタッフおすすめの 「コロッケ」でランチ。 人気の店でいつも行列らしい。 12時ちょっと前だったので待たずに入れました。 そのあと続々お客さんがやってきて行列になる。 今回はトルコライスをオーダー。 色々種類があって悩んだが チキンピカタにする。コロッケも付いてくる。 ピカタが絶妙に美味♪ 店名通りコロッケもクリーミー。 スタッフもてきぱきしていて 水がなくなればすぐに注いでくれるな...

  • 洋食屋 向日葵亭
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市京泊2-9-34

    観光で来ましたが、レンタカー屋さんの勧めできました。トルコライスの種類が豊富でかなり迷ってしまいます ボリュームもかなりあってスモールでお腹いっぱいです

  • 喫茶あかねや
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市諏訪町8-9
  • ニッキー・アースティン 万屋町店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町4-11 2F
  • セトレ グラバーズハウス長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市南山手町2-28 セトレ グラバーズハウス長崎
    世界遺産大浦天主堂、グラバー園まで徒歩2分!長崎の山海の豊かな恵をアレンジして「和・洋・中」を楽しめる「和華蘭」スタイルのお食事をご用意!
  • 稲佐山レストラン ITADAKI
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市稲佐町364 稲佐山山頂展望台 2F
    長崎の山、海、そして光。ここから生まれた美味しいで、ほほえみがこぼれ、絆を深めます。そんな「いただきます。」を当店で。
  • HARBELLA 長崎マリオットホテル
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1番1号
    長崎港を望みながら、朝食ビュッフェの他、趣向を凝らしたランチやディナーはコース料理をご提供いたします
  • Cafe Smoky (カフェ スモーキー)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町2-20 2F
  • Granddad
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市油屋町2-2-2階
  • Revo2 (レボレボ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市家野町6-8 山里ビル1F

    イベントの打ち上げで利用しました。席も割と多く、ゆったりとした空間です。サービスだと思いますが、たこ焼きのロシアンルーレットをさせてもらいました。一つだけからし入り。アットホームな感じです。料理の回りも早くてよかったです。

  • DARTS&BAR TiTO WEST
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市船大工町4-11 井上ビル2F (ローソンの上)

    雰囲気の良いダーツバーです。店内には6−7台のダーツ台があり、朝方まで営業してました。店員さんも話しかけやすく、何度か一緒にダーツをさせてもらいました。

  • ESPERANZA-エスペランサ-
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市油屋町2-3 大友ビル2F
  • NexYank(ネクスヤンク)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町1-21林田ビル1F

    内装はおしゃれな感じです。パンケーキなどカフェメニューがあるので女子会に良いかもしれません。しかし私の注文したカクテルはあまり美味しくなかった為、割高に感じました。

  • ラムズバー
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町6-1 6番館ビル3F
  • 鎌倉パスタ アミュプラザ長崎店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F

    お昼ご飯で利用しました。梅のパスタを注文。麺はもちもちで梅の酸味がアクセントになりとっても美味しかったです。

  • 神戸元町ドリア ゆめタウン夢彩都店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市元船町10-1

    ランチを頂きました。ランチをついてくる飲み放題のスープがとても美味しかったです。 ドリアの方は、カッコは良いのですが、正直なところ、これと言ってひかれるものはありませんでした。洋食屋さんという雰囲気はありました。

  • ポムの樹 アミュプラザ長崎店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F

    呢間餐廳位於商場入面, 係食蛋包飯既. 呢到既蛋包飯好好味, 好多選擇, 可以配唔同既醬汁同埋配菜. 價錢正常, 可以值得一試

  • ホテルエイチツー長崎 PutFul(プットフル)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市築町5-11 hotel H2NAGASAKI3F
  • ホテルコンチェルト長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市平野町10-16

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す