心斎橋・なんばの懐石/割烹スポット一覧

  • 九州の旬 博多廊 法善寺店
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-6-21
    「博多廊 福岡本店」の名物・九州地鶏の博多水炊きや、産地直送の泳ぎ烏賊の活造りをはじめ、九州の旬の味を大阪・法善寺でお愉しみいただけます。

    予約して17:00~dinnerに伺いました. 予約あしたなのに勘違いして行ってしまいました(>_<) でもでもどうされますかぁ~? って 聞いて下さって 心地よく店内案内して下さいました. お鍋のcoffee×1. ・先附(博多がつ酢もつ) ☆割鮮(刺身盛り5種) ・サラダ(ラーメンサラダ) ★さばのごま海苔. ・焼き物(鶏の炭焼き) ★白子の天ぷら. ・鍋(水炊きもしくはもつ鍋) ・鍋〆(ラ...

  • 隠 鳥魚
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 日宝ジャンボビル 1F 5,6号
    全席個室で落ち着いた雰囲気の中、存分に味わう季節のコース。豊富な日本酒と厳選素材を使用したお料理で皆様をおもてなしいたします。
  • 和ビストロ 一喜一遊
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22
    大阪ミナミの路地裏にひっそりと佇む大人の空間。素材の良さを最大限に活かした和×フレンチの新感覚料理でおもてなしいたします。

    とても細い路地を入って訪問しました。 内装がとても好みです。 日本酒もワインも種類が豊富と聞いて訪問したので期待大! お料理は、種類多く一口ずつな量でどんどん出てきます。 味付けはどれも美味しかったですが、 メイン付近?が牛玉子とじ卵多めで他人丼の上だけつまみで食べてる気分でした。 それ以外は印象に残らなかった。 ワインも種類は多かったですが、 リーズナブルなお味の物ばかりで、ワイン自体の個...

  • 鮨割烹 ふくおか
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-34 南地竹酔庵
    ジャズが流れ、しっとり落ち着いた空間で、本格割烹の料理と本格鮨をお楽しみ下さい。

    一休で8,000/人のおまかせコースを予約して訪問。 2年ぶりに日本でちゃんとした和食のお店で食事をしましたが、本物の和食を堪能しました。 カウンター越しに丁寧且つ手際の良い技を見ているだけでも楽しめ、舌鼓もうてます。 量、質ともに価格とのバランスも十二分、満足しました。

  • 久壷庵
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3番9号 オクソンビル2F
    選りすぐった旬の素材の旨味をひきだす技で 本物の味を追求した季節のしゃぶしゃぶ鍋料理
  • 割烹・肉膳 光月
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-19 サザンダイヤビル1F
    都会の裏通りに潜む非日常空間で、日本が世界に誇る肉の王者、A5ランクの最高級国産黒毛和牛と、職人技が織成す割烹を心ゆくまでご堪能ください。

    懐石コース(8000円/人)を食べました。 食材の質・味ともに申し分ありませんでした。 コースの食材には牛肉(刺身とステーキ)、大トロ、ウニ、ロブスター、ノドグロ等の高級食材が使われており、食材の味も素材の味を生かした上品な味付けで大変美味しかったです。 コストパフォーマンスは最高で、是非また行きたいお店となりました。

  • 民芸酒房 牧水
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-6-6
    旅と酒をこよなく愛した歌人、若山牧水から名をとった酒房です。美味しいお料理とおもてなしの心でお待ちしております。
  • 心斎橋 禅園
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 日航ホテルB2F
    禅園では、お客様のひとときを楽しんでいただく為の素材をご用意してお待ちしております。

    心斎橋ホテル日航の地下2階にあるレストランで、ビルの中とは思えない薄暗くて雰囲気のあるお店です。ランチの種類も沢山あるので、用途に合わせて選べます。

  • 三ツ寺筋 秀月
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-33
    料理人が自ら厳選した食材をたしかな腕で最高の逸品に仕上げます。大阪の食文化と伝統を今に伝える、東心斎橋の名店の味を心ゆくまでご堪能ください。

    飲み屋街の真ん中に昭和の木造家屋。店内に入れば別世界の静かさです。1階と2階に個室もりますが、掘りごたつになっているのとそうでない部屋があり、2階に上がるには急な狭い階段しかないので、要望があれば伝えておくべきです。 数週間前から予約していましたが、予約時刻(17:30)に到着するとまだスタッフが出勤しておらず、飲み物の注文さえままならずでした。個室を2回転させるつもりがないからでしょうか、7品の...

  • 浪速割烹 喜川
    rating-image
    4.5
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-7
    伝統の浪速割烹を重んじながらもフレンチの技法も盛り込んだ料理の数々。名物炭火焼きや最高級品質の真昆布の出汁から生まれる珠玉の品々を堪能。

    25000円のコースを頂きました。 15000円と18000円のコースは品数の違いで25000円は内容がガラリと変わりますと。 期待するじゃない! でも、大した高級食材はなく、インパクトにも欠けるかな。 美味しい!と思える料理もコレとなく・・・トホホ

  • 炉端の佐藤 大阪難波店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店 なんばダイニングメゾン 9F
    大人の色気が漂う空間で、北海道から直送される北の海でしっかりと脂を蓄えた海鮮と、風味豊かな炭火で味わうこだわりの肉炉端がお愉しみ頂けます。
  • 本湖月
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11

    場所は大阪なんばにある法善寺横丁の通り沿いにあります。 こちらはミシュラン二つ星を獲得されているお店であり、 現在食べログ全国の全店トップ10以内、関西でもトップクラスと呼び声の高い、 食通の方々に言わずと知れた名店です。 普通に予約をしても取れませんので、今回2ヵ月近く前に事前予約をした上で伺いました。 期間を開けた上に平日の予約でしたが、なんとカウンターはすでに満席というから驚き。 個室は...

  • 弁慶 ホテル日航大阪
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪3F
    御堂筋のイチョウ並木の変化に四季を感じられるレストラン。日本料理ならではの素材を活かす調理法で仕上げた料理の数々を是非ご堪能ください。

    近くに用があり、一人でしたが、誕生日特典の期限もあったのでお昼に予約して訪ねました。 お料理、サービスとも大満足でした。 いろんな人が、お誕生日おめでとうございます。と声をかけてくださり、一人でも、とても気分良く過ごせました。 次は家族で、宿泊してでも利用したいです。

  • 浪速割烹 和亨
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-13 2F
    浪速割烹の祖が導いた最後の弟子、杉本料理長の創り上げるカウンター割烹を至福の空間でお愉しみくださいませ。

    娘と二人で、お昼を頂きました。 お味も良く、ボリュームもあって良いと思いましたが、 最後に出された白ご飯が、私には美味しくなく、頂きながら残念やな、と 思いました。 精算をした後、長い間誰も来られずレシートも頂けないまま、帰っていいのかどうか?わからず困りました。 おしぼりも、ナフキンも色の濃い柄物で、せっかく綺麗な器に美味しそうな料理なのに、 これが、真っ白のお手拭きと糊のパリッときいた真っ白...

  • 鳥よし 本店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前2-7-16
    都心の宴会処として有名な当店で、各種宴会をお愉しみくださいませ。

    15:00~予約して遅めのlunchに伺いました. lunch:12:00~16:00. ~200名の宴会出来る大広間あります. 彩り御膳×1. menuに記載してたのと違います. ↓ 1.温泉卵 2.若鶏照り焼き 3.鮭香焼 4.帆立貝柱 5.造り山掛け 6.高野豆腐玉〆 7.蛸酢 8.ロールキャベツ 9.胡麻豆腐 10.ひじき煮 11.ローストビーフ 12.茄子ピリ辛煮 13.茶碗蒸し 1...

  • 懐石料理 桝田
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザ 2F\
    日本料理の伝統と遊び心が生み出す華やかな懐石料理をご提供いたします。卓越した職人技と遊び心に溢れた逸品の数々を五感でご堪能ください。
  • 四季料理 入兆
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区靭本町3-2-18
    中央線・千日前線阿波座駅から徒歩5分にある提灯が目印の四季料理入兆。落ち着いた雰囲気の店内で、季節のお料理をお愉しみください。
  • 象印食堂 大阪本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ6F
  • もめん
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3

    もしかしたら最後の食事が一番わかりやすく「もめん」の魅力を象徴しているのかも。最高峰の日本料理の食事が最後が魚定食なんですよね。この日は鰆をいただきましたが、このシンプルな食事が本当に美味い。漬物もおかずにして三杯もご飯をお代わりしてしまいました。

  • なんば 禅園
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店 なんばダイニングメゾン 7F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す