心斎橋・なんばの寿司/回転寿司スポット一覧

  • 南地 末廣鮓
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前1-7-1
    創業100年を越える老舗の鮨屋。四季折々の旬の鮮魚を使用した、4代目大将の技が光る極上の一貫が楽しめる。和の雰囲気漂う落ち着いた店内には白木の一枚板カウンターが広がり、目の前で大将の手捌きを眺めることができる。

    老舗のお寿司屋さんです。桂米朝師匠もこよなく通われていたお寿司屋さんだそうです。ネタもつまみもお寿司も贅沢な素材でした。

  • スシロー 辰巳橋店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区境川2-1-1

    他の回転寿司好きですが、 スシローは、とくに美味しいと思います。 ラーメンや、デザートもあるので、 家族の食べたいものが合わないときは、回転寿司で決まりです。

  • 寿司 個室 なかご 心斎橋
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-9 1F
    お寿司や和食を楽しめるお洒落なデザイナーズダイニングで至福のひと時をお過ごしください。
  • 鮨 尽誠
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
  • スシロー 心斎橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場3丁目10番11号 FPG links SHINSAIBASHI 3F
  • 難波 鮨 栞庵 やましろ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 CANAL SIDE SOEMONCHO 8F
    10000
  • かっぱ寿司 道頓堀戎橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-2 デカ戎橋ビル5F
  • 寿司はせ川 本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル4F
    一歩足を踏み入れると京風の佇まい。日々新しいものを取り入れ伝統を大切にしながらも新しい感動と喜びを感じて頂けますようにと想いを込めております
  • 鮓 木村 建介
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-14 シノハララピスビル 1F
    落ち着いた雰囲気で入りやすく居心地の良い「鮓 木村 建介」は、鮮度抜群の寿司の数々が味わえます。

    久々に回転していないお寿司屋さんに参りました。 こはだやアジなどいわゆる光り物や中トロ、つぶ貝の握りが大変素晴らしく、シャリが赤酢を使っていてご主人のこだわりを感じます。 日本酒や焼酎などお酒の種類も多くて、いいお酒なので悪酔いしません。 ただこういう機会でないとなかなか行けません…。

  • 銀座鮨 三ッ寺筋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-29 天祥ビル3号館1F
  • すず芽
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区日本橋2-15-29 ますみ荘1F

    黒門市場から少し東に進んだ住宅街に店を構えている。見た目はあまり期待できないが、注文するといいネタばかりが供される。東條英機似の大将は、穏やかながらよく話してくれる。数人で来てもいいし、一人でも来れるお店。この日は秋らしく、松茸の土瓶蒸しをいただいた。

  • すし萬 大丸心斎橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店10F
  • 鮨 けやき
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-20 Bamboo Alley 2F
    毎朝仕入れる新鮮魚介を、熟練した職人の技術と丁寧な仕事でお客様へご満足いただけるよう妥協なき姿勢で日々握っております。

    夜に予約で伺いました。 お魚自体はとても美味しかったです。 高級お寿司屋さんあるあるなのかもしれませんが、常連の方と大将がかなり話こまれていて、一見さんの我々はちょっと居心地悪かったです。 それにめげずに通っていけばいいのかもしれないけど、そうそうしばしば来れる値段でもないし。 あんまりお酒も飲まなかったし、上客じゃない感じだったのかもしれないけど。

  • 鮨処 なかたに
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-1-7
    熟練の技と最高級の素材で魅せる星付きの鮨店で、極上の一貫をご堪能ください。

    まずシャリが塩からい!素材は普通ネタは薄くしゃりとのバランスが悪い、種類も豊富ではありません。素材も高級な寿司では無く値段には似合いません。いかれるのは自由ですがうるさい主人のセンスのないお話と能書きだけの安物の日本酒それで、寿司10巻ほどと安物の日本酒2合ほどでお一人25000円!嘘でしょうおすすめしませんよ。写真はいっぱいになったら常連さんに米ですので撮らないでくれとの事ですが、撮れば誰もいか...

  • 難波 寿司 まつもと
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波3-4-13 味わいばしビル 6F-D
    振る舞うのは<おまかせコース>のみ。端正な正統派江戸前鮨と遊び心溢れるつまみをコースでお楽しみください。
  • 本等鮨 海馬 本店
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区北堀江1-15-22
    本場の鮨をご提供する和モダンでスタイリッシュな空間。 厳選した新鮮な魚介の幸や旬の食材を確かな技術と繊細な盛り付け。

    気になっていたので予約してみました。 時短営業という事を考慮しても 期待はずれ。 馬コースを予約。 お料理の内容は金額の割に普通。 期待が大きすぎたのかもと反省。 特別な日に使うのに2回目は無いなという感じ。 単品の方が良かったかもという残念感が残りました。

  • 縄寿司
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F

    年末平日のランチに訪れました。お寿司8貫セットを頂きましたが美味しかったです。追加でエビ等2貫をお願いしたので10貫で税込み2,700円ほどになりました。コスパは良かったと思います。駅ビル内でロケーションも良くお勧めのお寿司屋さんです。

  • 鮨 酒 肴 杉玉 難波アムザ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ1000 1F・2F
  • 寿司・和食 がんこ なんば本店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波3丁目1-15

    以前のがんこは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を全員が 声を出して活気があり気持良かった。11月14日の夕方訪問しましたが、 案内以外は沈黙、活気ゼロ、帰りも声無し。 メニューが貧弱、ネタも最悪刺身が臭い、値段に合ってない。 社長が替わるとこうも変わるか。 昔のがんこは良かった。二度と行きません。

  • すしざんまい 道頓堀店
    rating-image
    4.0
    186件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1F

    道頓堀から徒歩1分のところにあります 道沿いに面していないため、他の寿司屋がごった返していても ここは空いておりすぐに入れました 二名できましたが四名テーブルに入れてくれたり、お茶のサービスは爆速と、さすがチェーン店ですが接客品質が素晴らしいです (他の方への接客態度には問題があったようですね。。。あいにく当方らは良かったです)

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す