心斎橋・なんばの串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • 串かつだるま難波本店
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-5-24
    地下鉄なんば駅14番出口から徒歩5分。「ソースの二度漬け禁止」の串かつの老舗。特製ソースにドバッとつけていただく。濃い褐色のソースは長い時間をかけて開発され、今に受け継がれている。最初はサクッと、そしてモチっとした食感もだるまならでは。きめの細かい衣を使い、ソースも程よく絡まるので、衣の食感も失わない。程よい大きさで女性や子供にも食べやすい。メインの串かつのほか、季節物やお得なセットメニューも。

    道頓堀店に行きました。コロナでソースはソースの溜めてある器に浸すのではなく、自分でかける方式に変わっていました。

  • 串かつだるま 心斎橋店
    rating-image
    4.0
    117件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17
    新世界元祖串かつだるまの心斎橋店。11時からオープンしており、席数も145席と多いので昼間からファミリー層のお客様も多く訪れる。メニューのメインはもちろん元祖串かつだが単品も多数取り揃えており、どて焼きなどがセットになったお得なセットメニューも数種類ラインナップされている。店内はバリアフリーになっており、車椅子のお客様も安心して来店して頂けます。

    月曜日の19:00過ぎに行ったところ、待ち時間12分で入店できました。道頓堀セットを注文。どて焼きと串揚げ12本です。どて焼きは味がしっかりしておりお勧めです。串揚げはどれもサクサクでとっても美味しかったです!

  • 串カツ しろたや
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル3F
    なんば駅から徒歩5分。有名フードファイター、ジャイアント白田氏がプロデュースする串カツ屋。白田本人が大阪の串カツ屋を食べ歩き、「安い、旨い、デカい」をコンセプトにメニューを開発。人気の看板メニューは、ボリュームたっぷりのジャイアント串。かまぼこや、だし巻き卵、ナス、ウィンナーなどの大きな食材を丸ごと豪快に串揚げにしたもの。串揚げのサイズにぴったりのジャイアントなビールもある。

    全部美味しいです。特に牛串やホルモンがオススメです。キャベツもおかわりが何度もできます。店も落ちついていて清潔感があります。 テーブルを担当した女性スタッフのサービスが残念で、オーダーした品を説明もなく置いていき、感じ悪かったです。楽しい食事の時間が台無しになりました。 でも美味しいのでまたいきます。

  • 法善寺横丁 Wasabi(ワサビ)
    rating-image
    4.5
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-1-17
    「法善寺横丁」にある創作串揚げ専門店で、「ミシュランガイド京都・大阪 2017」で星を獲得した名店である。四季折々の山海のや自然農法で育った野菜を中心に、こだわりの串は常時35種類以上。衣に余計なものを極力入れず、細かく砕いたパン粉と米油で揚げた串揚げは、素材の食感が楽しめるサクッと軽い口あたり。食べるペースに合わせて様々な串が出される「おまかせ串揚げコース」は、好きなタイミングで「ストップ」できる。カウンター10席のみのため、事前予約必須。最寄はなんば駅。

    年末にWasabiで食事しました。お料理はおまかせのコース料理のみ提供されていました。フルコースは20串以上で妻と完食しました。どれも美味しくてプレゼンテーションも良かったです。シャンパンのボトルを頂きましたがリーズナブル価格でした。店主の女将さんには丁寧に接客頂きました。

  • 揚八
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店8F

    3回目の利用になりますが、毎回美味しくて、満腹です。 今日も1時間半くらい待ちましたが待った甲斐はありました。ただ、最後のレジを担当された女子の対応が接客業としては最低。とても人気のあるお店なんですから、また来て欲しいと思う対応、労いのメッセージもなく、ありがとうございましたも言わず、後ろの男の子が言ってくれました。 ちゃんと、サービス業としてしっかりとお客様に嫌な思いをさせない接客をしていただ...

  • ヤナギストア
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区北堀江1-22-23 1F

    西大橋駅からすぐ近く。角にあるので分かりやすいです。串カツのソースは一人一人湯呑みに入れてもらうので、何度づけでも大丈夫です。変わった串もあり美味しかったです。

  • 串かつ屋台ふくろう
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前2丁目3-4

    大阪へ行く度に寄ってます。 さして広くない路上を歩くと駐車場の奥に店があります。何度も行ってるのにいつも探しまくるんだよね。方向音痴にはちと辛い立地かな? いつ行ってもお客様で一杯。元気で綺麗な女性スタッフがテキパキと注文を聞いたり、料理や飲み屋を出しています。忙しそうなのであまり相手をしてくれないけど、たまに「時々いらっしゃいますよね?」とか、「大阪の方じゃないんですか?」とか話しかけてくれます...

  • 串かつえびす難波本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-14 大日館ビル1階

    堺筋から宗衛門町に入り、すぐのところにあります。串カツメニューが豊富なお店なので、軽く飲んで食べるにはちょうど良いかと思います。ビールと串を10本程度いただいてお開きにする予定で入りました。串は、海老、牛串、キス、イカ、チーズちくわ、うずら、椎茸海老詰め、アスパラ、玉ネギ、ナスビです。串はいずれも衣がサクッとした感じですが、少し甘みもあるようです。ソースは衣によく染み込んで美味しくいただきました...

  • 串カツ えびす 心斎橋店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F

    牛串、豚串、海老はもちろん、メニューが豊富です。変わったところでバームクーヘンがオススメです。 お米は新潟産のコシヒカリ、豚は鹿児島の茶美豚を使用してるとか 豪華です

  • 串かつ ビリケン酒場
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-7パレ373ビル1F
  • お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店 ぎん庵 心斎橋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-13

    グルメおたくの、森健太@事業家集団です。 お店のコンセプト通りですが、大阪名物の串カツをまさかお出汁でいただくとは! 良い意味で裏切られました!この上品さは串カツの下町さを一掃してらしまうほど。 ワインやスパークリングワインと合わせるのがベストだと思います。 デートで来たかった。

  • 鉄板神社 宗右衛門町店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-14

    Amazing skewers. Lots of options and each one was DELICIOUS! Friendly staff. We were visits and the place was full of locals which is what we look for in a good restaurant. Would recommend visiting!

  • 創作鉄板串焼 華門
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-8 MAXタワービル2F
  • 心斎橋の美味しい串カツ あげてんかっ!むかい
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-24 1F
  • Fritいっこいっこ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区江戸堀1-20-11 肥後橋建和ビル1F
  • お肉と少しの居酒屋 MITSUBA(ミツバ) 難波店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-12 ニコービル 3F
  • イタリアン串カツ&淡路牛 Papale il gru(パパーレ イル グル) 心斎橋店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17

    お客様との昼食に利用しました。 ゆっくりした店内で、ゆっくり商談ができました。 串カツ、とありますが料理はかなりおしゃれです。 お店の名前と内容に差があるような気がします。

  • くしかつ 司
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区靱本町1-4-22
  • 坊也哲
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
  • 坊也哲
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場3-9-6

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す