宇治周辺のラーメンスポット一覧

  • 晴耕雨読
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市宇治池森20-1

    宇治で有名なまぜそばのお店です。 友達と2人で「汁なし担々麺 ごま」「まぜそば」「炭焼きまぜそば」の3杯をいただきました。 1杯の量が多いので苦しかった。。。 でも、並ぶのが嫌いなのに1時間近く並んだのでたくさん食べちゃいました。 私のオススメは汁なし担々麺! もう、病みつきになります! 絶対リピートすると思います!

  • 天下一品 宇治小倉店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町西山10-2

    1000円くらいでお腹いっぱい食べられます。非常においしいです。こってりしていても、コストパフォーマンスがいいです

  • 天下一品 六地蔵店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市六地蔵奈良町21-3

    天下一品は店舗によってサイドメニューの味が違うように感じますが、ここは豚キムチが美味しいです。 鳥のから揚げはイマイチ。 ラーメンはもちろん美味しいです。

  • 来来亭 (槇島店)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市槇島町十八44-4

    背アブラの醤油ラーメンです。細麺で背アブラの量、ネギの量、麺の固さなどオーダー可能。定食も充実。色目は黒いがチャーハンが旨い。

  • 鶏豚骨ラーメン 麺屋かがり
    グルメ/お酒
    京都府宇治市伊勢田町名木3丁目1-42
  • らーめん つるぎ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市広野町西裏100-13
  • ラーメン食堂 麺ごころ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市莵道丸山1-160
  • まんしゅう (宇治店)
    グルメ/お酒
    京都府宇治市木幡内畑34-11 ハイショップビル 103
  • キラメキノトリ (宇治槙島店)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市槇島町一ノ坪279-2

    近所に出来たのは知っていましたが、オープン当初は結構な行列が出来ていたので、あえての静観。やっと落ち着いてきたので満を辞して訪問。昼を過ぎての訪店でしたが、席はいっぱいで少し待ちました。パイタンの白、パイタン混ぜそばを注文。麺は程よくコシがあり、良くスープが絡みます。パイタンのスープは本格的。中国のパイタンスープの有名店に近い味です。ただし、スープが少ない。。まあ、手間かかってるんだと思うけど、麺...

  • 宏ラーメン
    グルメ/お酒
    京都府宇治市木幡御園5
  • 麺屋 豚の心
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町久保67-1
  • 宝蔵院 寺そば
    グルメ/お酒
    京都府宇治市五ケ庄三番割34 宝蔵院内
  • タンメン食堂 波の花 (近鉄大久保駅前店)
    グルメ/お酒
    京都府宇治市広野町西裏66-1
  • 但馬ラーメン (春日森店)
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町春日森6

    2018年10月24日(水)午後1時50分 この日の昼御飯は迷いに迷いました。理由は特にありませんが… 最初は今年開店した宇治のカフェに行こうとしたのですが車で 曲がる所を行き過ごしてしまい、そのまま直進し次の候補を 頭で思い浮かべラーメン 平和さんに行くとシャッター閉まって る-!! では次は?小倉の満腹屋さんが近いのでそちらへ。 お店の前まで来るといつも見えているショーケースが見...

  • 麺や轍 (小倉店)
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町南浦6-21
  • ラーメン名木
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市伊勢田町名木3丁目1-24

    あっさり醤油ベースのラーメン。昔ながらのシンプルな盛り付け。だから、出汁と麺の良し悪しで決まる。最近の凝ったものもいいが、ここのラーメンをいただくと、ほっこりした気分になれる。

  • スタミナラーメン (宇治店)
    グルメ/お酒
    京都府宇治市伊勢田町名木2丁目1-208
  • グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町神楽田25 レインボー小倉B1F
  • どんたく
    グルメ/お酒
    京都府宇治市宇治宇文字15
  • まるちゅう
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市伊勢田町若林61-2

    味はおいしかったです 会計の時に以前もらった無料券を出したら注文時に言わな使えませんって断られました。それやったら注文する時に聞け。無能なスタッフのせいでかなり気分が害されました。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す