伊賀・上野の寿司スポット一覧

  • 寿司居酒屋 や台ずし 名張駅前町
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県名張市丸之内38

    店名にはすしとあるが、魚介類以外に各種肉類とかコロッケのような揚げ物など居酒屋メニューがやたら充実。飲み物も豊富。もちろん看板メニューの寿司もネタが豊富。 あまりチョイスの無い名張にこんなクオリティの店が…と喜んだけど、私の生活圏には無かったので知らなかっただけで、実は関東から九州まで網羅する大規模チェーン店でした。

  • 末廣寿司
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市上野忍町2496

    ただののり弁当かと思いきや、皿に移し替えると野菜たっぷりのちらし寿司でした。素材一つ一つに味付けがしてあり酢飯に相性抜群でした。販売場所がわからなかったので店に直接電話しました。対応も良かったです。

  • 花月
    グルメ/お酒
    三重県名張市鴻之台1-94
  • 幸寿司
    グルメ/お酒
    三重県名張市東町1805
  • すし勘
    グルメ/お酒
    三重県名張市つつじが丘北3番町81-4
  • 鮨久
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県名張市百合が丘東3番町144

    団地内のあまり繁盛していなさそうな寿司屋さんですが、看板のマグロは特にレベルが高いです。茶碗蒸しもお勧めで具の多さや具の内容は期待せずに注文すると良いほうの期待外れです。大将が一人で切り盛りしているので大人数で伺うときや、混雑時には我慢が必要ですが、いつもそれほど混雑していないので大丈夫かとは思いますが。

  • たかだ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県名張市桔梗が丘2番町7-10

    40年以上続く昔からある寿司屋さん。 昔は良く流行っていたお店ですが、今は常連さんがポツポツという感じです。 寿司以外の一品はほぼなく、寿司ネタのみ。 特別にいい素材があるとか、際立ったものを提供頂けるとかではありませんが、気軽に行ける寿司屋さんです。 好物のマグロは本マグロを提供いただけるので、これは自分的には○。

  • 越前すし
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市緑ケ丘東町770-1

    夜に伺いました。ネタも新鮮で良く仕込みがされています。 カウンターとテーブル、個室でお座敷がありました。 その他一品料理や鍋類もそこそこあって 天ぷらはごま油の香りも良く美味しかったです。 シャリとネタは品良く小さめなので食べやすい。 沢山食べる男性だと値が張るかもしれませんが女性には嬉しいです。 価格帯は安いお店ではないけどいいネタの割には良心的だと思いました。

  • 忍び寿し
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市上野忍町2674

    予約必須です。 店内ではなく持ち帰りました。 忍者すしというちらし寿司がとても楽しくて美味しいです。 見た目は忍者ののり弁のようで、ひっくり返すと具がいっぱい。 差し入れにもとても喜ばれます。

  • CHANKO SUSHI 宇田
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市上野桑町1446
  • 寿司処 ぶんけ
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市丸柱1609
  • すし秀
    グルメ/お酒
    三重県名張市黒田2769
  • 寿司食堂にしおか
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県名張市赤目町丈六293-3

    ネパールからきたお友達と行きました。鯨、生牡蠣や白子料理など色々な物が食べれてご満悦でした。トロが特に美味しかったです。

  • 寿司・割烹 醍醐
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県名張市百合ヶ丘西6番町72

    総じて味付けが濃い目、特に焼き物、寿司は塩分多い。 後で水が欲しくなるほどである、少し考えてもらいたい 二度と行きたくなくなるが、その他は良い。

  • すし登美
    グルメ/お酒
    三重県名張市富貴ケ丘4番町2581-269
  • 富梅
    グルメ/お酒
    三重県名張市梅が丘北3番町284
  • 志摩すし店
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市上野桑町2139

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す