白馬・安曇野のイタリア料理スポット一覧

  • レストラン・マリアージュ
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市入山辺1315-2 山辺ワイナリー
    長野県松本市入山辺の「山辺ワイナリー」に併設されたレストランで、松本産100%のぶどうで造るワインとイタリアンベースの欧風料理が味わえる。信州産の肉類や毎日入荷される新鮮な野菜など食材にこだわり、地産地消がモットー。看板メニューの「信州産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は、山辺ワインのメルローをたっぷり使い、ホロホロになるまで煮込んだ逸品である。日替わりのパスタランチも人気。ウッディで落ち着いた雰囲気の店内からは、北アルプスの美しい景色を一望できる。

    昼飯を食べに山辺ワイナリー併設のレストランへ向かう。 松本から東へ車で15分ちょっと。 走るほどに道が狭くなり、地名の通りの山辺地区に入る。 ワイナリーはこじんまりした感じで規模は小さいようだ。 ワイナリー併設というのは素材が良いけど量が少なく、高っ・・・と感じるところが多い。 ここもそうだろうなと思いながらランチメニューを注文。 程なくして出てきたのはホホ肉の赤ワイン煮。 値段と量と味を比較する...

  • TRATTORIA GIRASOLE(トラットリア ジラソーレ)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市巾上4-32
    松本市巾上、松本駅から徒歩5分ほどにあるイタリアンレストラン。アンティパストやパスタなどのアラカルトを、ソムリエ資格を有するオーナーがイタリアだけにこだわらず厳選した美味しいワインと共に味わえる。予約制でディナーコースも提供。松本駅の駅ビル内には、本格ピッツァなどを気軽に楽しめる姉妹店「カンポ・ディ・ジラソーレ」がある。

    松本駅から歩いてすぐのところにあるイタリアンレストランです。ランチで利用しました。メニューにはところどころに信州の名物が使われていて、観光客でも楽しめるかと思います。パスタには信州サーモン、ピザにはきのこなどがふんだんに使われていました。こぎれいな感じで良かったです。

  • ゾンネブルーメ【ビール&欧風料理のお店】貸切/宴会/女子会
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市大手2-3-24

    前菜にソーセージとザワークラウト、それにトリッパのトマト煮込み、ジャガイモのオープンオムレツ、そのあとに鯛のポアレとサンマのパスタ。 どれもこれも丁寧な仕事をしていて、凄く美味しかったです。 とくにトリッパは臭みもなく、サンマは小骨が入ることもなく、周りが香ばしく、パスタのゆで加減もアルデンテで申し分ない料理と値段でした♪ 待ち時間がちょっと長いのも会話が楽しめてちょうど良かったです(*^^*)

  • La Felicita(ラ フェリチタァ)
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県安曇野市三郷温40-1

    安曇野・白馬方面に旅行する時は必ず利用しています。 今回もランチコースを頂きました。 豪華な前菜、選べる生パスタ、デザート、ドリンクで¥1,500は魅力的な内容だと思います。 料理は全体的に手作り感があって美味しく、店内の雰囲気も良いです。 また是非利用したいと思います。 ごちそうさまでした。

  • Rosso Bianco
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県安曇野市穂高有明2767-3

    ランチのセットメニューを注文しました。 サラダ、スープ、パスタにデザートとお茶までついての値段はコスパ最高で是非お勧めです。200円追加が必要なカニのパスタを選びましたが、支払った金額は税金を入れても2000円以下でした。 特にサラダが気に入りました。新鮮野菜にかかっていたドレッシングがとても美味で、量も充分でした。今回はパスタをいただきましたが、次回はピザを食べたいと思います。 接客が丁寧で気持...

  • LA CHIAVE
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-11-11 センターイン伊勢町ビル 1F
    伊政府公認ソムリエによる厳選されたワインと郷土料理のお店

    温泉旅行に松本に行った時に訪問しました。 松本の地は、ワインも野菜もお肉も美味しくて このお店も多分に漏れず楽しめました。

  • カーサ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央2-4-1

    松本市の中町にある小さなレストラン。ランチでカルボナーラパスタをいただきました。パスタというよりスパゲティという感じの昔懐かしさ。今風のこってりクリーム、もっちり麺ではなく、なんとなく家庭的な味がして良かったです。ほっと安らげる時間を過ごせました。

  • ITALIAN CROSS (イタリアン クロス)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-5-2

    軽く呑んだ後、2件目で利用しました。外から覗くと、あまり広く見えなかったけど、2階もあるようです。値段は普通、料理の種類は多くて悩みます。あと、カードは使えないようです。ご注意ください。

  • 大衆酒場googee
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市深志2-2-6 加納ビル1F

    おいしいお料理とお酒をいただきました。サーモンのサラダとローストビーフが美味しかったです。最近モーニングもできましたので、また行きたいです。

  • エゾバルバンバン松本店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央2丁目3-13 サードミレニアムゲート1F

    料理は量/味からみるに大変良心的。500円台から食べられるピザがおすすめ。 隣席との距離は充分にあるが,混んでくるとやや密に感じる事があるので注意。 スタッフさんの対応も大変丁寧。 ほぼ満点なスコアだったが惜しむべくは赤ワイン。 複数種のラインナップ内でどれを飲んでもワインとしての味が感じられなかった。 銘柄自体ではなく,管理の問題かもしれない。

  • イタリアンレストラン ナポリロッソ・イル・ジャルディーノ
    グルメ/お酒
    長野県松本市出川1丁目1番4号
  • CARPEDIEM 松本店 誕生日 記念日 イタリアン ランチ
    グルメ/お酒
    長野県松本市寿中1丁目9-31
  • イタリア料理 ルチェルナ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市梓川倭88-4

    ランチで利用。 コース料理しか無いが、いいか? と店員さんに念押しされて、来店。 前菜、パスタ、ドルチェとどれも丁寧なお料理で満足しました。

  • ミート&ワイン
    グルメ/お酒
    長野県松本市深志1-3-21 松本つなぐ横丁
  • RISTORANTE al Cielo
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市島立817-1

    高山に行く途中でしたので、ネットを検索してインターから近い場所を選んで、初めて訪れました。丁度ランチの時間帯でしたが運よく座る事が出来ました。ランチ時間にはピザが無くパスタのみのランチとなっていましたが、三種類の中から選びましたが、美味しくいただきました。レストランの雰囲気も良く納得の時間を過ごせました。

  • 豚肉料理とレモンサワーのお店 ぶたとレモン
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-5-23
  • LE VERDURE
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村神城15560
  • パステルイタリアーナ 南松本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市高宮中1-20 イトーヨーカドー南松本店3F

    イトーヨーカドー南松本店の3階にあるイタリアンレストランです。 一番奥の窓際の席は、大きなガラス窓で、天気が良ければ、北アルプスや美ヶ原高原を見渡せる、パノラマ席の様です。 ゆったりとした席に座れば、眼下は駐車場なので、広く見渡せます。 お楽しみは、ピザの食べ放題のメニューがある事です。 単価890円以上の食事プラス380円で6種類のピザが食べ放題になります。 また、コース料理で、2名からですが...

  • OLION-SUSHI/織音寿し IN白馬
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村北城 4313-1 MountainSide1F
    今をときめく世界初のオイル寿し
  • Mimi's Restaurant & Bar at PHOENIX HOTEL
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村北城4690-2
    予約必須! 白馬村NO.1のファインダイニング 白馬村NO.1に毎年ノミネートされる、ヨーロピアンスタイルを堪能できる高級ダイニング。エグゼクティブシェフ島本和幸がこだわり抜いた食材と本場仕込みの技術で作り上げられる料理はまさに芸術的な一品。食事の最後を彩るパティシエール島本由紀のデザートは、正に絶品。冬季営業限定にも関わらず、国内外問わず予約が殺到する大人気レストランです。白馬一番の美食とワインを是非ご堪能ください。

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す