福井のその他和食スポット一覧

  • 串・魚介類 炭火焼の店 織々屋
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央3-4-14

    ホテルリバージュに泊まり、外のマネージャーに勧められ目の前の炭火焼居酒屋に熟年夫婦二組入った。17:30入店で色々な焼き物、一品物、焼きおにぎり、刺身、生ビール、地酒四合飲んで満腹感!16900円。一人当たり4000円ちょいでじっくり呑めた!店を出たのが19:10頃。ホテルリバージュは目の前。熟年夫婦には非常に助かる。地物の酒、ゆっくり呑むということからいくと良い店だろう。特にホテルリバージュアケ...

  • 季節料理 くろ川
    グルメ/お酒
    福井県福井市田原1-12-7
  • 居酒屋 はなまるき
    グルメ/お酒
    福井県福井市若杉2-1512
  • 199円生ビールと絶品焼き鳥 居酒屋 「三代目」鳥メロ 福井駅前店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-9-33 メルシビル1F

    忘年会で利用しました。低料金をうたっているだけあって、店内はすし詰め状態。注文しても、なかなか出てこず。。。。ちょっと今一でした。

  • 個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-9-33

    平日の夜に友人と訪問しました。店内は薄暗く静かでした。お料理の種類も多く、価格も値頃なので良かったです。

  • ろ組 福井駅前店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-9-1 ユニオンスクエアビル2F

    観光案内所に紹介されて来店しました。きれいな店内で個室で食事しました。お刺身のネタが大きくきれいで、サラダも珍しい盛り付けで楽しめました。

  • ろ組 高木中央店
    グルメ/お酒
    福井県福井市高木中央1-108
  • 玄白
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市二の宮3丁目36-27

    ランチで利用しました。 うなぎがメインのお店ですが居酒屋メニュー的なものもあります。 メニューにはなかったのですがランチセットの後にコーヒーのサービスがありました。 顧客の年齢層が高いです。お店は落ち着いた作りです。 駐車場・個室もあり、団体席もあります。

  • 梅の花 福井店
    グルメ/お酒
    福井県福井市門前1-225
  • れいちゃん
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市茱崎町13-23-19

    平日16時頃にお店に到着!暖簾が出ていたけどコロナ禍の為営業時間短縮されているかもしれないので一応電話確認してOKでしたので入店。流石にこの時間なので貸し切り状態(^^; この店の人気メニュー刺身定食と生ビール大を注文!まず生ビールが到着し喉を潤わせていると続いて刺身定食到着‼︎ 刺身はイカ、タコ、ミル貝、甘海老、ハマチどれも新鮮で旨し‼︎ ご飯と味噌汁をたいらげお店をあとにしました。

  • 和洋ダイニング銀福井片町店
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化1-16-7 アパホテル1F
  • 亀の井ホテル 福井
    グルメ/お酒
    福井県福井市渕町43-17
  • 道の駅 一乗谷あさくら水の駅 おもてなし処 水車
    グルメ/お酒
    福井県福井市安波賀中島町1-1-1 道の駅一乗谷あさくら水の駅
  • 大戸屋 福井店
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県 福井市高木中央3丁目805

    和食で健康的な定食メニューのレストランです。料理が美味しいと思います。 ファマリーレストランではないけど、子供の椅子やおもちゃ付きお子様セットもあります。 そして、ドリンクバーあります。コーヒーだけのドリンクバーもあって、美味しいしお持ち帰りの一杯も付いています。お得だと思います。

  • 浜町 緒ばた
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央3丁目13-16
  • 福の井一乃松
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央3-12-24
    旬の食材で調理した逸品を、洗練された和の空間で堪能できる日本料理の店 暖簾をくぐると店内は凜とした柔らかな雰囲気漂う空間です。1階の個室は季節を映す坪庭を眺めながら、落ち着いた和の広間がある2階では大切な方や親しい方と和やかな一時を過ごせます。カウンター席は満足度の高い大人の時間が流れる特別な空間です。料理人の包丁さばきを間近に見ながら料理をご堪能いただけます。越前の新鮮な魚介類を中心に、全国から厳選した旬の食材で仕上げたここでしか食べられない味わいを提供いたします。器に盛られた四季折々の逸品を地酒や銘酒と一緒に五感でお楽しみください。
  • 日本料理 FUKUI (福い) / コートヤード・バイ・マリオット福井
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-3-5
    FUKUI 伝統的な和の要素とモダンな雰囲気が融合した日本料理レストラン「福い」では、福井県の新鮮な食材を使用し、洗練された季節のお料理をご提供します。
  • にとぎとり
    グルメ/お酒
    福井県福井市開発2-614
  • 福井名物ずわい蟹料理 こまつや
    グルメ/お酒
    福井県福井市照手1-4-4
  • 和みKAPPO(カッポウ) 喜水
    グルメ/お酒
    福井県福井市二の宮3-13-11

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す