福井のてんぷらスポット一覧

  • 天春
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化2-8-12
  • 天菊
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化1-14-4

    こちらは、福井の繁華街にある鰻と天丼のお店です。 ランチタイムに伺いました。 お店はこじんまりとしており、カウンターのみ7名のでした。 天丼をオーダしました。 程なくして出てきました。 見た目は普通です。 天丼には車エビ2尾、野菜の天ぷら2種類がのっており、甘めのタレが美味しくいただきました。 この天丼ほキモは車エビ天でプリプリで美味しかったです。 漬物、赤出汁味噌汁も美味しかっです。 デザートは...

  • たつみ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市田原1-12-5

    フェニックスプラザでの春の新酒まつり前に伺いました。カウンターと座敷がふたつのこじんまりしたお店です。 メニューは天ぷらのコースと天丼のみ。 コースを頂きました。 揚げたての天ぷらをつゆかお塩で頂きます。 最後にご飯と汁物がでます。 ちょっと贅沢な大人のランチでした☺︎

  • 矢車
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市西方2-1-1

    店内が綺麗。 カウンターが囲って真ん中には職人さんが揚げたり調理するスペース。 良い雰囲気。 頼んだのは瀬戸内海直送。 活〆穴子天丼(1,580円)。 活〆されて直送された穴子はかなり新鮮な状態。 贅沢な天麩羅で何より大きい。この穴子を食べれるなら満足です。 フワッとした身をサクサク天麩羅で食す。美味しかったです。

  • 天じゅ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市高木中央1-304

    天ぷらの種類がいっぱいあって、天丼のセットがボリュームが良いし、とても美味しいです。コストパフォーマンスがとても良いと思います。 特に半熟卵とチーズ天ぷらが美味しいと思います。 調味料と漬物が置いてあって、自由に使えます。

  • 天籠
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化2-19

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す