白山・小松のランチスポット一覧

  • 食楽 くさま
    グルメ/お酒
    石川県野々市市若松町1-24 アイリスハイツ1F
  • カフェ&ダイニング プリマベーラ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市三納1丁目1番 野々市市役所内
  • YELL CAFE エールカフェ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市堀内3-14
  • 8番らーめん小松店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市有明町23

    小松市有明町あります、八番ラーメンの小松店ですハチバンラーメンは子供の時から食べているここの野菜が多くはぃつて少し甘くかんじるスープが好きです、またここのギヨーザもあっさり味でいくらでも食べれます。

  • 8番らーめん平面店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市平面町カ158-1

    夏になると、ついつい食べたくなるざるラーメン。冷やし中華とも、ざるそばともちがう、かつおだしの効いたあの味がたまりません。

  • 8番らーめん 城南末広店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市城南町146-1

    石川県内を中心に富山、福井、長野、愛知、岡山に店舗展開するラーメンチェーンです。こちらの店舗へは初めて訪問しました。 石川県の方々にとってはソールフードのお店みたいで、地元のお客さんで一杯でしたね。 今回は野菜ちゃあしゅうめんの味噌を注文。なかなか美味しかったですよ。

  • 和風中華.手作り餃子の店ひろちゃん
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県能美市寺井町ロ44-1

    かなり昔からやっている店で、私の知っている限り40年以上は経過していると思います。過去に店を現在の場所に移転し以前より広い店内になりました。 店内は、カウンター、座敷、テーブル席があります。 この店のおすすめは何と言っても餃子です。普通の餃子と比べ、皮が厚いのですが、モチモチした感触が中の餡と合わさりとても美味しいです。ラーメンは昔ながらの味と言った感じで、なんとなく、また食べたくなります。平日の...

  • 串酒場 おきはる屋
    グルメ/お酒
    石川県野々市市若松町1-5
  • ラ・モーラ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市粟田2丁目242-2

    ランチの時間に行きました。パスタのランチとパエリアのランチがあり、パエリアのランチはちょっと高かったのでパスタのランチにしました。とても美味しくて、次回はぜひパエリアも食べてみたいと思いました。 支払いは、五千円以上ならクレジットカード可のようです。

  • Quan an vietnam ムサク☆
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市本町6-14-43:野々市パリエ1-D

    以前から気になっていて、やっと行けました。 金曜日の18時位にいくと駐車場が無くて、 停めるに大変でした。 店内はこじんまりとして、カウンターと小上がりが四席ほど。 こちらは7名という人数だったので、 小上がりに。 どんどんお客が入ってきたので、 フォーだったのに出てくるのが時間かかったのが残念 メニューも沢山あります ベトナム人が美味しいかったと言ってたので、味は間違いないと思います。

  • すたみな太郎 松任店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市乾町213-1

    お子様連れも多く店内にはそれなりにお客様がおいでます。 だからといって野放しになっている子どもを放置するご家族も多いようで綿菓子やドリンクバーのコーナーは御世辞にもきれいな状態といえず、かなり、早い時間に行くか、空いた時間帯を狙っていくようにしています。お子様ずれの方もそれなりの配慮をお願いいたします。

  • 軍鶏屋 (しゃもや) 本店
    グルメ/お酒
    石川県白山市倉光町1-200
  • 8番らーめん 今江店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市今江町ち-88-1

    野菜ラーメンが食べたくなって、時々行くのが、8番らーめんです。なんでやろ、のキャッチコピーではないですが、変わらぬハチカマを見るとなぜかほっとします。

  • 御料理こめや
    グルメ/お酒
    石川県白山市美川浜町ソ426
  • 白山居酒屋 居酒家きっつぇんさ 松任店
    グルメ/お酒
    石川県白山市中町27-1
  • 食彩家 どん吉
    グルメ/お酒
    石川県小松市吉竹町1-7
  • 本格焼肉 寅亭 寺井本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県能美市大長野町ト39-1

    ランチに行きました。米沢牛が4切れ含まれているサービスランチが1399円税抜きです。ホルモンランチは899円でお得です。漬物、サラダ、小さな冷奴もついていてお得です。お肉も美味しいです。

  • 8番らーめん野々市栗田店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市粟田5-374-3

    石川県のもはやソウルフードの8番ラーメン、孫が4人ともに8番ラーメンが好きで良く連れて行かれます、飽きの来ない野菜スープがうまいです。

  • 洋風キッチンa・n・t・o(アント)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市西新町152-7 1F

    出張の夜、外出する時間が無くホテル内で食事を済まそうとこちらのレストランへ。 平日で8時を回っており、お客は私だけ。 一抹の不安を感じましたが、着席してオーダー。 日替わりの肉料理でビーフストロガノフのディナーセット、野菜を食べたかったのでアラカルトのバーニャカウダー、ゆずのサイダー。 前菜、バーニャカウダー、スープ、サラダ、メイン、パン、デザートの順で出てきましたが、こちらの食べる様子を見てタイ...

  • 焼肉まいうーカルビ(松任バイパス店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市幸明250-1

    いろいろ種類があって良かったです。 コチュジャンとニンニクがおいてあるのも良かったです。 幼児は無料ですが、小学生低学年と行くときは食べ放題にしない方がいいかなと思ってしましました。

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す