みなとみらい周辺のランチスポット一覧

  • レストラン&バンケット フローラ 横浜ロイヤルパークホテル B1F
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

    コロナ禍のなか気分転換のため「横浜三塔」周辺を散策後にランチで入店。 展望フロア「スカイガーデン」入場券付きのコースメニューを予約していましたが、リーズナブルな価格で味も良く大正解でした。サッカークラブ世界一決定戦で来日した欧州強豪チームのサインが飾られていました。ファンの方は是非・・

  • goodspoon 横浜みなとみらい店
    rating-image
    2.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォーク2F

    チーズ専門のお店です。みなとみらいのマリンウォークにあり、こちらで食事したことがありますが、ハンマーヘッドにザカフェバイグッドスプーンというcafeメニューに特化したお店ができました。チーズのドリンクとか、チーズタルトなど気軽に楽しめるメニューがそろっていました。

  • 横浜 星のなる木
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 28F
  • 四季亭 横浜ロイヤルパークホテル 68F
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  • Audi Delight Cafe
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港2-3-3 Audiみなとみらい1F
  • Lu's CAFE ルーズカフェ
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区楠町18-6-1F

    浅間下の交差点からほど近いカフェ。横浜駅西口からだと一キロ弱歩く感じでしょうか。 土曜日のランチに開店と同時に伺いましたが、次々とお客さんが来てほどなく店内は満席に。決して広くないのですが、思い思いに寛げる雰囲気が良かったです。 お料理は想像以上に美味しくてとても満足しました。盛り付けも、細やかにきちんと気を配っているのが分かります。ドリンクは普通。でもお料理が良かったのでまた他のメニューも試した...

  • 肉バルD.U.M.B.O(ダンボ) 横浜みなとみらい東急スクエア店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア3 5F
  • 横浜焼きそばセンターまるき 横浜 アソビル店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル1F
  • 横浜 なだ万
    rating-image
    4.0
    84件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4F

    いろいろななだ万にお邪魔するので、お店によって(料理長によって)かなり差が出ている気がします。こちらは出汁もおいしく満足でした。ただ・・、1週間で2回お邪魔したときがありましたが、全く同じメニューでした。予約の履歴で把握されているので、内容変えてほしかったです。お店によっては何も告げなくてもそのように対応してくださるので、少しがっかりしました。

  • Stove's ストーブス
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-1-3 サイトウビル1F
  • アリババ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-13-12 B1
  • プルメリアカフェ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス7F
  • SHANTHI DELI(シャンティ デリ)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区戸部本町3-7

    気になっていたお店で、やっとおじゃまする事が出来ました。 カレーの種類は、かなり多いと思います。 お店の中は、狭くもなく、広くもなくちょうどいい広さです。カレーは、本格的なお味で、とても美味しいです。 店員さんも、インドかインド近辺の男性のかたが、2〜3人いました。 ケータリングもしている様なので、次回はそちらを利用してみたいです。

  • ケユカカフェ みなとみらい東急スクエア店
    rating-image
    3.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F

    半セルフサービスのカフェです。 ケーキは悪くは無いが特筆するほどでもなく。 お茶はイマイチ。 ここのレシートがあると隣接する生活雑貨店ケユカでのショッピングが5%オフになります。

  • da TAKASHIMA だ たかしま
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-10-28 2F
  • 個室 チーズ 食べ放題 横浜テラス 横浜駅前店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸1-9-7 ウエストDKビル 2F
  • 中国美食 唐苑酒楼(とうえんしゅろう)
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-4

    みなとみらいの外れ日産本社裏にあります。 空いてますが旨いです。 店は広いです。 看板が大きいから遠くからでも分かる。 クレジットカードやペイペイが使えます。

  • いしがまやハンバーグ横浜ポルタ
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16横浜駅東口地下街ポルタB1F

    ハンバーグのお店ですが、ステーキが食べたくてステーキを注文。焼きアボカドを追加。飛び跳ね防止の紙に囲まれて出てきて、アツアツで野菜も美味しかったです。よく行列になるお店です。値段はお手頃よりは高い。

  • ヘミングウェイ みなとみらい店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1

    妻と小学生の娘二人を連れてランチBBQコースで予約しました。 当日はあいにくの雨模様で4月とは思えないほど気温が低く、妻や子供たちが寒がっていたところ、店長さん(?)らしき方がストーブを追加してくださったりホカロンを沢山くださったりホットワインを用意してくれたり・・・と、とても良心的なサービスをしてくださいました。 また、「雨の中来てくださりありがとうございます」とデザートにアイスクレームの乗った...

  • ROLLER COAST MinatoMirai店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2F

    MARINE & WORK YOKOHAMAの2階にあるRoller Coastさんへランチでお邪魔しました。 チーズバーガーを注文。 フレンチフライと少しですがサラダとソフトドリンクが付いています。 どれどれ、なかなかでかいです! パティもなかなかの厚みがあり、シャキシャキの野菜もばっちりです! こんな一等地でこの値段はかなりコスパ良しですね! テーブルも離れていました。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す