みなとみらい周辺の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • Pie Holic(パイ ホリック)
    rating-image
    3.0
    70件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA内
    カリフォルニアスタイルのパイ専門店。アメリカ西海岸の地域ではソウルフードとして親しまれているパイ。こちらではオリジナルのユニークなパイを楽しめる。定番メニューは「チキンポットパイ」や「アップルパイ」。ランチでは人気のパイの食べ放題があり思う存分に満喫できる。広い店内はテーブル席が多く用意され、カウンター席ではパイを作る様子を見ることができる。

    まず、夕方入店し店内はガラガラだったのにかなりの種類のパイが品切れとなっており、事前に食べたいと思っていたものがほとんど食べられませんでした。多くの種類から選べるワクワク感が売りだと思っていたのですが。 運ばれてきたパイもメニューの写真と全然違ってみすぼらしかったです。プチトマトがのってるパイが特にひどくて、メニューだとしっかり厚みがあったのに来たのは薄っぺらいピザのようなものでした。2人とも運ば...

  • bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
    シドニーに朝食文化を定着させたオーストラリアの人気レストランター、ビル・グレンジャーがプロデュースする「bills」の国内2号店。billsの代名詞とも言えるリコッタパンケーキや「世界一の朝食」をはじめ、世界でここだけしか食べられない横浜赤レンガ倉庫限定の「ベリーベリーパンケーキ」などが人気。テラス席はペット可。
  • RISTORANTE UMIRIA(リストランテ ウミリア)
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー2F
    横浜市西区みなとみらいの「みなとみらいグランドセントラルタワー」にあるレストラン。白を基調としたエレガントな内装の店舗で、季節の食材を豊富に取り入れた、ここでしか味わえないイタリア伝統料理を提供している。カトラリーは世界各国の老舗銀器メーカーの美しく、手に馴染む製品を使用。イタリア全土から厳選した100種類のボトルワインの中から、ソムリエが料理や好みに合わせて選んでくれる。揺りかごのような椅子を設えたテラス席も併設。

    広くはないけど雰囲気が良い店内でした。ディナーを予約して行きましたがほぼ満席でした。カップルが多かったです。料理ではパスタが美味しかったのが印象的でした。

  • 24/7 restaurant(レストラン)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア3 3F
    「みなとみらい東急スクエア」内にあるレストラン。みなとみらいの景色を一望する立地で、コースやアラカルト、パンドリンクビュッフェ付きのランチを楽しめる。土日祝日にはカフェタイムも。店内はベビーカーを押したまま入店できる程の広さがあり、白を基調とした寛げる空間。開放的なテラス席や、テーブル席、靴を脱いで上がるマットレスの小上がり席が設けられている。
  • スカイラウンジ 「シリウス」
    rating-image
    4.0
    285件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル70F
    地上277m、横浜ランドマークタワーの最上階、横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ。横浜の夜景を眼下に望む眺めの良さが評判。ディナータイムにはピアノの生演奏が行われ、しっとりとした大人の時間を演出する。昼間はランチブッフェ、土日祝日限定のティータイムにはデザートなども、気軽に楽しめる。夜景を見ながらのプロポーズを後押しする、ロマンチックな「プロポーズプラン」もあり。

    ホテルの朝食ブッフェ大好きで色んなホテルの朝食ブッフェ食べ歩いてますが、残念ながらここはイマイチでした。 イマイチポイント ・狭い ・混んでる(朝一の7:00頃入店) ・ブッフェの種類が少ない ・オムレツが長蛇の列 ・パンがイマイチ(種類も味も) ゆったり朝食を取りたかったのですが、居心地がよくないのとブッフェの種類と質がイマイチだったので、もうリピートはしないと思います。

  • IL PINOLO SKYTERRACE(イル ピノーロ スカイテラス) 横浜
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
    トスカーナ州を中心に北イタリア地方の料理をアレンジしたイタリアンレストラン。店内は都会的な洗練された雰囲気で、眺望もよくベイブリッジが正面に見える席もある。パスタ料理は種類が多く、手打ち麺で小麦などの原材料にもこだわっている。その中でも人気メニューは旨味が凝縮された「カナダ産オマール海老トマトクリームソース」。また野菜に至るまで厳選し、今治の農園から味もよく安心・安全な食材を取り寄せている。
  • MIKUNI YOKOHAMA(ミクニ ヨコハマ)
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル29F
    横浜市の「スカイビル」29階にあるフレンチレストラン。地元である神奈川県産の旬の食材を使った月替わりのコース料理が人気。ビル最上階であるため見晴らしが良く、昼夜の美しい横浜の景色を楽しみながら食事を味わうことができる。また、時期に応じた様々なプラン・コースもある。

    けっこう高いコース料理をいただきました。 おいしい料理が出されてなかなか堪能できましたが、この程度は価格帯から言って当然と思ってしまいます。 評価が低いですが、なにせ わたくし大酒呑みなもので・・・ 見せられたボトルワインの価格は皆1万円以上で。 外食時には、いつもボトル3本あける身分としては、これはありえないと思ってしまいました。 申し訳ないが、2度とは行かないでしょう。

  • リストランテ アッティモ(RISTORANTE ATTIMO)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホール2F
    パシフィコ横浜展示ホール2階海側にあるイタリアンレストラン。 一面、ガラス張りの店内となっております。

    水曜日のディナーで、娘と友人の三人で訪問しました。 店内は広く、天井も高くまたテーブル間も広く高級感があります。 店員さんも皆さん気さくで、ゆっくり料理と会話を楽しむことが出来ました。 料理配膳の際の、料理の紹介の声が少し小さく聞きとりづらかったですが、あとは非常満足しました。料理の量もコスパも良く、また利用させていただきます。

  • TRATTORIA FRANCO(トラットリア フランコ)
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル1F
    TRATTORIA FRANCOは横浜駅西口から徒歩5分の場所にあるイタリアンレストラン。インテリアのワインボトルや木目調のテーブルがとてもお洒落。これら内装はフィレンツェのトラットリア(大衆食堂)をイメージしたとのこと。人気メニューはミートスパゲティ。コースメニューは値段の割にボリュームがあり、コスパがよいと評判である。特にランチタイムには予約がなければ入れないことがあるほど人気がある。

    フェリーチェコース5品 ¥2,950(2021/2 時点) <パン 前菜 本日のパスタ又はリゾット 本日の主菜 ドルチェ ドリンク> 毎日、メニューが変わります。

  • LEONE MARCIANO(レオーネ マルチアーノ)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルタワー1F
    横浜市西区みなとみらいの「グランドセントラルタワー」1階にあるイタリアンレストラン。「Tutto Vero Italiano (本物のイタリアを食べ尽くす)」をコンセプトとし、自家製の生パスタや、新鮮な魚介を使用したメニューなどを提供している。また、入り口近くにはバールを備え、イタリアンワインを気軽に立ち飲み出来る。
  • フランス料理「クイーン・アリス」
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急3F
    みなとみらいエリアのランドマーク的存在の一つであるクイーンズスクエア横浜内のホテル、横浜ベイホテル東急の3階にあるフレンチレストランで、オーナーシェフ石鍋裕が手掛ける、『皿の上の芸術』と呼ぶにふさわしい美しさと美味しさのフレンチをいただける。ヨーロピアンスタイルの店内は華やかな雰囲気で、特別な一時を過ごせそうだ。
  • バビーズ ランドマークプラザ
    rating-image
    3.5
    104件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
    ニューヨークに本店を置く、代々受け継がれる伝統的なアメリカの家庭料理を提供するレストラン。柔らくほのかに甘みのあるバンズで肉汁溢れるビーフ100%のパティを挟んだバーガーや、部位と焼き方を選べるビーフステーキ、アメリカ式のブランチプレートなどを味わえる。たっぷりのりんごを使った1ホールのホームメイドアップルパイや、パンケーキなどのスイーツも。店内は木のぬくもりを感じる、寛げる雰囲気で子ども用の椅子も用意してある。

    ランドマーク1階にあるバビーズ サイズも雰囲気もアメリカンですが 値段は思ったよりはリーズナブルです。 美味しいしのでオススメです。

  • roku cafe(ロク カフェ)
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区北幸2-11-23
    デミグラス、トマトソース、ケチャップの3種類が選べる「ふわとろオムライス」が評判のカフェ。そのほかパスタやカレー、自家製のローストビーフや、その日仕入れた鮮魚のカルパッチョなどの一品料理、自家製スイーツなどのメニューを提供している。ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーの他、ワインやカクテル、ビールなどのアルコールも。

    お洒落なお店ですね。 職場から車で近いので何度か行ってます。 特に友人がこちらのデザートを気に入ってました! どちらかと言うと女性向きのお店かと思います! 仲のいい後輩も女子会で使った事あります!とよく聞くのでオススメです!

  • AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)みなとみらい
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい1F
    みなとみらい駅前の商業施設「MARK IS みなとみらい」1階にある、湘南鎌倉のイタリアン「アマルフィイ」が手がけるイタリアンカフェ。オープンテラスを備える開放的な店内で本場のイタリアンを味わうことができる。

    ランチで寄せていただきました。 いただいたのは、キノコのリゾット。 サラダかスープがチョイスできるのですが選んだのはスープ。 本日はカボチャのスープでした。 お料理のレベルは十分満足レベル。 オープンテラスがとにかく気持ちいい。 ここまで、出しちゃって大丈夫と心配するくらい、歩道までw

  • A16 YOKOHAMA(エーシックスティーン ヨコハマ)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォーク ヨコハマ 2F
    サンフランシスコの人気イタリア料理店「A16」の日本2号店。サンフランシスコ本店と同じカジュアルでオープンな雰囲気の店内で、窯焼きピッツァや、新鮮な肉や魚のグリル料理など、素材を活かしたシンプルな調理法の料理を楽しめる。店内は100席ほどあり、広々として落ち着いた雰囲気。海に面しているテラス席でも食事を堪能できる。
  • cheese cafe (チーズカフェ)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区北幸2-1-10
    炭火チーズフォンデュとステーキを堪能できる店。店内1階には料理が仕上げられていく工程を楽しめるオープンキッチンがある。人気メニューは鉄板焼きステーキ。自慢の料理はスイス産のチーズを2種類使用した濃厚な味わいの炭火フォンデュ。ピッツアのハニーレモンクワトロフォルマッジはピッツア選手権大会クラシカ部門で第2位を獲得。
  • tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 1F
    ホテル「横浜ホテルプラム」内にあるカフェバー。「オシャレで楽しい空間」「朝から夜まで、色々な楽しみ方ができる」「健康的なメニュー」をコンセプトとしている。新鮮な野菜を使ったメニューや、ケーキ、スムージー、クラフトビールやワインも取り揃え、様々な用途に対応する。和朝食や中華粥、エッグベネディクトやパンケーキなどの朝食メニューも。
  • 横濱たちばな亭 横浜赤レンガ倉庫店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤れんが倉庫2号館1F
    横浜市中区新港の「横浜赤レンガ倉庫」2号館1階にある洋食店。オリジナルのデミグラスソースや、まる3日かけて作るカツレツソースなどを使用したオムライスやハヤシライス、カツカレーなどのこだわりの洋食を提供。特に、「オムライスのカリスマ」を異名を持つ紺野賢一氏の手によるオムライスが人気となっている。

    横浜赤レンガ一階の海寄りにあります。ふわとろオムライスと肉厚とんかつが有名。カツサンドも人気です。初めて食べました。あまりに美味しそうだったので大盛にしてしまいましたが、大盛はあまりオススメしません。ホントに大盛なので、チキンライスに少し飽きてしまいます。大盛よりも、ハンバーグとかとんかつとコンビにした方がいいと思います。生ビールと一緒にどうぞ。

  • ハードロックカフェ 横浜
    rating-image
    4.0
    275件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA1F
    「クイーンズタワーA」内にあるアメリカンレストラン。ボリュームのあるハンバーガーやステーキを堪能できる。また店内には、KISSやボブ・ディラン、マドンナなど、貴重な海外アーティストのギターや衣装などが展示されている。誕生日パーティーや記念日などに利用する人も多い。

    安定のハードロックカフェ 味もボリュームも満足 この日は家族で利用だったのでシェアできる料理も コブサラダのコブソースが美味しかった

  • MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ) 横浜ランドマークタワー店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
    生演奏とイタリア料理を楽しめるレストラン。料理はアメリカで発展したイタリア料理を味わえる。店内からは、みなとみらいの夜景を眺めらながら食事ができる。こだわりメニューはローストビーフ。選び抜いたリブロースを時間をかけ丁寧にローストした一品。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す