神奈川の道の駅スポット一覧

  • 道の駅 箱根峠
    rating-image
    3.5
    117件の口コミ
    交通
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22

    芦ノ湖湖畔から道路案内で距離もなさそうだったので足を伸ばしてみました。雨天だったので芦ノ湖は見えませんでした。道の駅の駐車場としては広い方には入らないかと思いました。土産物の販売と小さいですが、食事のコーナーがありました。木工細工の土産を家族に購入しました。天気が良ければ建物の裏側から芦ノ湖の眺望になるのだろうと思います。

  • 道の駅 足柄・金太郎のふるさと
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    交通
    神奈川県南足柄市竹松1117番1

    私は週に2回ここを通りますが昼ころはかなり車が留まってます。 私の目的は珍しい野菜ですがスーパーより安いので通った時には探してみます。 本日は目的の物が1/5でした、シーズンがありますから。入り口付近には野菜のB級品があるはずですがありませんでした。足柄平野の地元の農畜魚産物ははんぶんくらいかなあ?? ちょうど竹の子のシーズンですがやはり高かったです。 地元の人は少なく、お客は都会の観光の人...

  • 道の駅 清川
    交通
    神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
  • 道の駅 山北
    rating-image
    3.0
    38件の口コミ
    交通
    神奈川県足柄上郡山北町湯触317

    コロナのこともあるので事前にHPなどを確認し、休業している旨の情報が無かったので寄ってみたところ6月2日まで土日祝日他臨時休業で平日のみ営業している旨張り紙がされていました。 道の駅清川は休業している旨の情報が出ていたので公式HP等に記載していて欲しかったです。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す