秩父周辺の民宿スポット一覧

  • 両神温泉 国民宿舎 両神荘
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707
    とろとろの美肌の湯と山岳自然満喫の温泉旅館★pH9.1強アルカリ性単純温泉

    ’毎年恒例正月は休暇村’なのですが、自宅から車で行ける休暇村にはほとんど行き尽したので、今年はグループ(運営をアドバイスしているみたい)の宿、両神荘さんへお邪魔しました。場所は秩父市内から1時間足らず、山中の寂しい所にあります。コンビニは車で5分ほど秩父方面に行ったところにあります。建物は新館と旧舘があり、レストランやロビー、売店は旧舘、大浴場は新館にあります。今回は新館和室を利用しましたが、新館...

  • 両神山荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄9991

    両神山の登るための前泊として利用しました。山荘となっていますが山小屋というより民宿です。立地条件から選びましたが、口コミを見たら高評価。これは期待できそうと行きましたら評価に違わぬ宿でした。 お料理は山の幸満載でしかもどれもおいしかったです。部屋は混んでなかったこともあり広々で寝具もきれいでした。食事・部屋とも良かったのですが、なんといっても一番は宿のご夫婦の温かさ。 下山後ビールを頼んだら美味...

  • すぎの子
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川上田野1743-1

    4月に宿泊しました。冬には猪鍋、春には山菜が頂け評判のいい宿ですが、4月はその両方が頂ける願ってもない時期。7200円(税込)+別注の猪鍋(1人前)1500円=@8700円です。客室は茅葺、入母造りの部屋。風呂は家族風呂が1つなので貸切での利用です。夕食は部屋食で17時半から。こごみ、岩茸甘酢和え、山女甘露煮、山菜天婦羅、手打ちそば、猪鍋(別注)など。山女甘露煮は骨まで頂け、上品な甘辛さでした。山...

  • 山里
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川久那3980

    とある団体の合宿で泊めて頂きました。普通の民宿といった感じですが、宿の人のもてなしには感謝です!!どんなお願いに対しても気持ち良く対応して頂きました。付近にはダム、川等見どころも沢山あります。合宿にかぎらず家族連れでも楽しめますよ。

  • 民宿 自然郷 東沢
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡横瀬町芦け久保1317-1
    ガラス、藍染、そば打ちが専門指導の元で体験できます!囲炉裏を囲んで、おいしい料理と工芸体験でリフレッシュしませんか?

    秩父観光の拠点として利用させていただきました。周辺に飲食店がないので2食付きに、かといってあまりお金もかけられないので離れにて宿泊することにしました。 横瀬駅からの無料送迎を電話でお願いしましたら時間通りに駅まで向かえに来ていただけました。 やや山の中に入った辺りにこちらの宿がありました。離れの外観は小屋か物置のようですが中は改装されたのかなかなか綺麗でした。三人での利用でしたが布団を三人分敷き詰...

  • 民宿 山宝
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川小野原282
    秩父の自然に囲まれて田舎の楽しさ、体験できます。秩父で静かにゆったりお過ごし頂ける場所にございます。
  • 民宿 弁天橋
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市山田2230
    地元の野菜や野山の山菜を入れた体にやさしい旬の味
  • 民宿旅館 さとじ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川白久1391
    奥秩父の静かな宿。温かなおもてなし。荒川と熊倉山にいだかれたとても静かな環境です。
  • 民宿 はまだ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市久那1007
    季節の味わい!バリエーション豊かな食材!を使った料理は皆様に大変御好評を頂いております。
  • ごかばし
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬6131-2
  • 民宿やなぎや
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞788-1
  • 民宿きりしま
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡皆野町三沢213
  • 民宿宮前荘
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡皆野町金崎102
  • 民宿富士太
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡皆野町下田野21-1
  • 民宿大塚荘
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡皆野町皆野208
  • 民宿滝川
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市大滝1641
  • しらかわ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川白久255
  • 清水苑
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡皆野町大字三沢374
  • 奥秩父の民宿御宿しちこ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川贄川676-2
  • 甲武信
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市大滝1567

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す