県北部の旅館スポット一覧

  • 五浦観光ホテル本館/別館大観荘
    宿泊/温泉
    茨城県北茨城市大津町722
    太平洋を眺望できる源泉かけ流しの絶景露天風呂を満喫!茨城の海鮮やあわび、かに料理を堪能できる宿
  • 日立・太田尻海岸 うのしまヴィラ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県日立市東滑川町5-10-1
    【海岸まで徒歩0分】全室オーシャンビューの一軒宿。海辺のセカンドハウスでゆったりとした休日を…

    近場に有名な観光地がある場所ではありませんが、忙しい日常を忘れてゆっくりできる隠れ家的な宿です。目の前の砂浜が小さな岬に囲まれ、プライベートビーチのような太平洋に面する小さな宿です。地元の食材にこだわった食事が量もちょうどよくおしゃれで大変おいしいものでした。1Fの部屋からは直接海は見渡せませんが、フロント棟、お風呂からは目の前に太平洋が広がっています。静かに過ごしたいときに利用したい宿でした。

  • 里山で過ごすひとときを 湯の澤鉱泉
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸大宮市山方4849
    四季折々の自然にも恵まれた山あいの一軒宿。150年の歴史を持つ鉱泉はぬるりとした肌触りが特徴。

    山奥の温泉宿で、静かさと沸かし湯しかないけど、本当に素敵な所です。何もかもが素朴で、一番得難いものがあります。 インターを降りてかなり走り、不安になるくらいどんどん山の中に入ります。絶景風呂や露天風呂があるわけではないけど、ここにしかない静けさと暖かいもてなしがあります。

  • 五浦観光ホテル
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県北茨城市大津町722
    風光明媚は五浦海岸を眺めながら、温泉につかり、新鮮な海の幸、あんこう鍋等、ご賞味下さい。

    今年は1月と8月にこの宿に行った。「全国旅割」が年内で終わるので、これを利用するには今しかいないと、ネットで予約し五浦観光ホテルを訪れた。 今回残念だったのは、いつもいただくメヌケの尾頭付き20㎝前後の煮つけが、漁獲時期でないせいかキンメダイの切り身になったいたことだ。あの鰓の周りや眼の周りをしゃぶりつく等して大胆に食するのを楽しみにしていたが・・。 それ以外は、いつものように、量・質ともに大満足...

  • ひたち湯海の宿 はぎ屋
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県日立市水木町1-1-15
    180度に広がる丸い水平線からの日の出!マツコ紹介2024最強開運神社「泉神社」徒歩15分車5分。ランチ日帰り入浴歓迎♪

    特に観光スポットは無いけれど、東京からローカル線で行ける距離だから食事とお風呂だけでも行く価値ある旅館でした。 唯一、お米の不味さを改善して欲しいです。

  • 二ツ島観光ホテル
    宿泊/温泉
    茨城県北茨城市磯原町磯原2552
    ネモフィラ鑑賞にも。全室オーシャンビューの常磐沖の新鮮な魚介が美味しい宿。
  • 月居温泉滝見の湯 白木荘
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県久慈郡大子町小生瀬2879-4
    《今週末空き有》日本三名瀑・袋田の滝上流部にある『地区民直営』の懐かし温かい温泉施設♪

    地区で運営する温泉です。休日に訪れましたが比較的に空いていて穴場だと思います。広い無料休憩所もあり蕎麦などが食べられます。

  • 元湯 山田屋旅館
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸太田市折橋町1409
    【1日3組限定】三百年の歴史を誇る名湯と美食の隠れ宿。建築家がリノベーションした唯一無二の和モダン客室誕生!

    緊急事態が解除になり、今日を楽しみに、横川温泉山田屋を訪れましたが、温泉は評判どうりでした。しかし、女将?の冷たい接客にがっかりしました。もう二度と行きません。

  • ホテル 河鹿園
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県久慈郡大子町袋田2129
    台風19号水害により営業が困難となっているため当面ご予約の受け付けを見合わせております。

    袋田の滝を観光するために、ここを利用しました。 宿泊した部屋(別館)の前に、水郡線が通っていく光景にびっくりし、その瞬間を撮影することができて、いい土産になりました。 ただし、電車の音に敏感な方は、本館の部屋にしたほうがいいかもしれません。

  • 銚子屋旅館<茨城県常陸太田>
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸太田市西一町2339
    水戸黄門ゆかりの地寛政元年創業古い暖簾を新しく生かす全室インターネット接続無料

    一泊素泊まりで利用しました。一見建物は古いかもしれませんが、お風呂はピカピカのユニットバスですし、トイレはウォシュレット付き、歯ブラシも完備してあり、水回りに関してとても良かったです!古き良き施設を大切にしながら守り続けている誠実さがよく分かりました。次回はぜひ食事付きで泊まってみたいと思いました!

  • シーサイドホテル東館
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県日立市河原子町2-21-7
    ★全室オーシャンビュー★河原子海水浴場目の前。新鮮な地魚料理と烏帽子岩を望む展望風呂が自慢♪ペットOKプランも好評です!

    2021年10月。緊急事態宣言があけたので久しぶりに旅行がしたくなり、高校時代に過ごした街「日立市」を訪問することにします。愛犬と一緒に泊まれるホテルを検索したところこちらのホテルを発見したので土日を利用して予約を入れました。 17時過ぎに到着。見た目はやや古びた民宿といった作りですが、朝夕飯がついて10,000円/1泊という激安価格なので文句はありません。何と言っても目の前が海というのが最高の...

  • 悠久の宿 滝美館
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県久慈郡大子町袋田21-2
    袋田の滝に最も近く、袋田湯泉で最新宿。「古代檜風呂」にイオンの湯導入/食事は地物を最大限使用

    袋田の滝に近い家庭的な旅館です。大子駅まで迎えに来ていただけました。早朝、袋田の滝に散策に行きましたが、観光客はおらずお勧めです。

  • 北條館別館
    宿泊/温泉
    茨城県久慈郡大子町袋田1325-2
    奥久慈の自然と、40年続く名物の「うなぎ料理」をご賞味くださいませ
  • リバーサイド奥久慈 福寿荘
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県久慈郡大子町池田2694
    令和2年度より管理運営会社が変わり、心機一転お客様へ真心のおもてなしに務めております。

    久慈川の近くにあり、温泉も楽しめる施設です。 矢祭山からの帰りに宿泊しました。 食事は豪華ではありませんが、地元の食材を使った料理でした。 施設は古めですが、温泉もなかなかよくて、宿泊料金は2食付で1万円しませんので まあ格安だと思います。

  • 四季の湯宿 梅屋山荘
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸大宮市諸沢5060-1
    山々に抱かれた空間は目に優しく。川の水が流れる景観は過ごした時間に想いを馳せ。山間の静かな湯宿で自然に寄り添い過ごす時間

    常陸大宮の山奥にある旅館。近くに三太の湯もあり、そこの温泉を引いていて、アルカリ性のヌルヌルした湯は皮膚がしっとりします。お料理もとても美味しかったです。

  • 出羽の湯 宝来館
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸太田市棚谷町1950
    24時間入浴可能な天然温泉と、季節によって「常陸秋そば」「あんこう」など大地の恵み満載の料理をお楽しみ頂けます。

    連休に行きました。休みが確定出来ず、ギリギリになって探した為、他に宿が取れず、温泉で、24時間入れるところだったので決めました。旅館というより民宿といった規模で、田んぼの中の農道を通り到着です。少し大きめの車は田んぼに落ちないか緊張するかもしれません。 部屋にはテレビはありますが、冷蔵庫は無し、二階のトイレは男女共用、いわゆる便所サンダルがあり、薄暗くちょっと怖い印象です。お風呂は洗い場も脱衣所も...

  • 旅館 鈴木屋 <茨城県>
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県日立市河原子町3-1-7
    家族的なふれあいのある宿です。海辺を散策し、海鮮料理を食しながら、ホッーとするひとときにご利用して下さい。

    設備などは期待できませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。 お風呂は大浴場になります。大浴場でゆったりとくつろぐことが出来ました。大浴場は、ユニットバスよりは良いと思います。

  • 旅館 東京庵
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸太田市栄町2462
    低料金で1泊から長期まで心のこもった家庭料理でおもてなししております。

    太田の町の高台に位置し、部屋からは太田の町並みと阿武隈連山が一望できます。大きな道路から離れており、とても静かな夜を過ごせました。

  • 薬湯旅館 長寿の湯
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県日立市東滑川町3-11-17
    送迎バス完備、個人から団体まで受け入れ可能、美味しい食事とお風呂が自慢の宿

    とてもフレンドリーな宿泊施設です。 予約の電話口からそのことがうかがえました。 でも玄関前に立った時少々たじろぎました。 古いし、きれいではないと。 館内も安宿イメージです。 ところが、薬湯たる風呂に入ると絶如うな湯加減、 地元のおじさんが常連で通っていると言う。 そして夕食、やさしい味付けといい食材がふんだんな内容。 寝具はとても寝心地のよい状態にセットされています。 何から何まで真剣に取り組ん...

  • こだわりの会席料理と展望風呂の宿 割烹旅館かめや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    茨城県常陸大宮市山方639
    -久慈川の清流沿いにたたずむ浪漫の宿-野趣豊かな山里の味わいに舌つづみ。

    法事での利用です。大広間からのパノラマはとてもいい感じです。女将さんも親切ですし、何より食事が素晴らしい。この地区での値段設定は高めに感じますが、和を中心のヌーベル・キュイジーヌはとても美味しいです。

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す