和歌山の旅館スポット一覧

  • 海椿葉山
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20
    旅とは、そこに、佇むこと。海と空だけを見て過ごす。そんなゆったりとした時の流れる6室だけの小さな宿です。

    2年前にクエ尽くしで泊まってから2年ぶりの白浜。冬だし、少しクエが食べられるかなぁと勝手に期待をしましたが、残念ならがら献立にはありませんでした。 コロナ禍で予約を減らして営業されているらしく6室のうち、私たちを入れて2組のみでした。おかげで温泉は貸し切りだし、どなたにも会わず静かな滞在ができました。到着・出発のお迎えやお送りはされていないようで、自分で荷物を運ぶことは私たちには何ともないことな...

  • 白浜温泉 白良荘グランドホテル
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町868
    白良浜まで直通徒歩30秒!海を一望する温泉と海の幸を中心とした会席料理で贅沢な時間を♪アドベンチャーワールドは車約10分
  • 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
    【目の前に広がる海とともに過ごす贅沢なリゾートへ】海一望の混浴露天風呂や貸切露天風呂など極上のかけ流し温泉を堪能
  • 川湯温泉 山水館 川湯みどりや
    rating-image
    4.5
    123件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯13
    今も昔も変らない熊野の大自然の中の宿。世界遺産「熊野古道」へ。毎朝8時、9時、10時熊野古道へ送迎あり!

    高級な宿泊施設ではありませんが、スタッフの方の気遣い、温泉やお食事、熊野古道への送迎など行き届いていて大変快適に滞在させて頂きました。 特に、お食事が一部ビュッフェ形式なのですが、そちらの諸々も手抜きではなく作り立てで美味しかったです。朝はキラキラ輝く渓流にカワセミが飛ぶのを眺めながら食べるというこの上ない贅沢ができました。 平日でしたがお客様も多めで人気のお宿なのでしょうね。我々もまた熊野古...

  • 恵光院
    rating-image
    4.5
    52件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山497
    毎朝の護摩祈祷、また阿字観瞑想や写経を無料で体験して頂けます。精進料理は夕朝食共にお部屋出ししております。

    高野山の宿坊、二泊目に選びました。 弘法大師がこの地に五重塔を建立し、弟子の道昌僧都が諸人の廻向(先祖供養)を行ったので、廻向院と呼ばれ、徳川吉宗の命で恵光院と改称したそうです。 薩摩藩島津家は檀那関係にあり、明智光秀の菩提寺でもあるとのこと。 本堂は山の中腹にあり、御本尊は阿弥陀如来、朝の勤行はこちらでおこない、隣の金剛院の護摩供養にも参列できます。宿泊すると阿字観、写経は無料です。 ナイト...

  • 高野山 熊谷寺
    rating-image
    4.5
    95件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山501
    朝の勤行後、毎日護摩業を体験できる数少ない宿坊です。

    宿坊が普通の宿泊施設とは異なるという事を承知の上書かせていただきます。まず 設備は いわゆるお寺のそれとは違い ウォッシュレットトイレ ヒーターなど完備 ( でも内部は迷路のよう) 食事のメニューも洋食っぽい。 しかし 英語を話せないというのもあるかもしれないが 無愛想で 襖にうっかりもたれようもになら 物凄い形相で怒られ、護摩業の際靴の抜く場所がわからない外国人に ああー もうって感じで...

  • SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(ホテルシーモア)
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町1821
    和歌山白浜の「集う」場所「帰る」場所、そして「いつもの」場所に。私たちホテルシーモアは変わり続けます
  • あきば何求庵(なんぐうあん)
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見5345-1
    <2024年1-3月は1日1組様限定で営業>別荘のように、プライベート感溢れる静かな空間でお寛ぎくださいませ。
  • 碧き島の宿 熊野別邸 中の島
    宿泊/温泉
    和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179-9
    【碧き海に浮かぶ、一島一旅館のおもてなし】開放感抜群の絶景露天風呂は圧巻!露天風呂付客室も好評♪
  • 川湯温泉 山水館 川湯まつや
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯29
    世界遺産・熊野古道に無料送迎の便利な宿。川湯温泉の源泉かけ流しの温泉。ルームチャージが基本のホテルです。
  • ホテル浦島 なぎさ館・日昇館
    rating-image
    4.0
    95件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
    吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵れた自然に囲れた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。

    予約をした時に眺望無しとの事。 1番安い料金なのでしょうがないと思いました。 全く期待していなかったのですが朝部屋から朝日が見えました。 海も見えて気持ち良い1日になりました。確かに日昇館ですもんね。朝日は何時ですよ!とのアナウンスがあるとよかったと思いました。また、フロントまでの通路は残念の極み。 ドングリの装飾したものなどが売っていましたが近々ではいつ売れたのでしょう? 友人と一緒に、この通路...

  • 金剛三昧院
    rating-image
    3.5
    83件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山425
    世界遺産に認定されている当院は、高野山の宿坊で唯一国宝を所有。人気の写経や朝のお勤めも体験可能です!

    高野山のメインの通りから坂を登って奥へ向かいます。そこには、真言密教の正しき教えを顕している国宝の多宝塔が出迎えてくれます。中には入れませんが、間近に拝見できるので、風雨をこえきた古びた木肌が手に取れるようです。素晴らしい。

  • わたらせ温泉 ホテルささゆり
    rating-image
    4.5
    64件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
    源泉かけ流しの大露天風呂と日本屈指の貸切露天風呂が自慢の宿。都会の喧騒から離れ、ゆったりとしたひと時を。

    古いHotel?旅館? 着いた時はちょっと戸惑ったが (殺風景な感じだけど大丈夫?) 部屋はツインベッドと和室 広い! ん? お風呂場は無いんだ (まっ!大浴場に入るからいいか!) 大浴場、貸し切り露天風呂(入らなかったけど) ホテル自慢の大露天風呂 夕食も結構沢山出てきて 釜飯が美味しかった アマゴ?の焼き魚が 美味しいかったなぁ お隣で食事していたご夫婦は 30年もお風呂(泉質)が気...

  • わたらせ温泉ホテルやまゆり
    rating-image
    4.5
    64件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
    源泉かけ流しの大露天風呂と日本屈指の貸切露天風呂が自慢の宿。都会の喧騒から離れ、ゆったりとしたひと時を。

    古いHotel?旅館? 着いた時はちょっと戸惑ったが (殺風景な感じだけど大丈夫?) 部屋はツインベッドと和室 広い! ん? お風呂場は無いんだ (まっ!大浴場に入るからいいか!) 大浴場、貸し切り露天風呂(入らなかったけど) ホテル自慢の大露天風呂 夕食も結構沢山出てきて 釜飯が美味しかった アマゴ?の焼き魚が 美味しいかったなぁ お隣で食事していたご夫婦は 30年もお風呂(泉質)が気...

  • 高野山 宿坊 無量光院
    rating-image
    4.0
    65件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山611
    上杉謙信、織田信長所緑の伝統寺院。広大な庭園が随所から拝観でき、全室WI-FI完備。本格的勤行も圧巻。

    高野山宿坊協会のHPから、宿坊での精進料理を申し込めるので、2人で申し込み、中心からほど近い町役場前の無量光院で予約いただきました。宿坊の希望は伝えることができますが、基本的に協会にお任せとなり、料理の内容も宿坊にお任せになります。普段は本膳・二の膳の基本品2700円、標準品3800円、三の膳まである充実品5400円の3タイプですが、お大師様の月命日21日のみ21にちなんで2100円の得々プランが...

  • わたらせ温泉 ホテルささゆり
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
    西日本最大級の大露天風呂と、合計8ヶ所の貸切露天風呂 (無料) が人気のお宿。湯上りのお肌はすべすべで、美人湯として名高い良質の温泉です。熊野本宮大社や発心門王子への無料送迎バスもあり、熊野古道めぐりの拠点としておすすめです。

    わたらせ温泉大露天風呂。湯の峰温泉から車で10分ほど。大きな施設で、入浴料は900円。高温の内湯と大露天風呂。奥に露天風呂がさらに3つあり、奥の露天風呂はややぬるめで、長湯ができます。大きくて気持ちのいい露天風呂です。内湯と露天の湯口には析出物がいっぱいでした。

  • XYZ Private spa and Seaside Resort
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町椿1065-3
    全室海絶景の露天風呂付き客室!満点の星空に流れ星!波の音を聞きながら最良の温泉をお部屋でお楽しみ下さい。

    こちらのホテルに3泊しました。露天風呂付客室には、いろんな温泉を宿泊していますが、このようなホテルは初めてで眺望や星空に1日目はとても感動しました。食事も3泊ということで、いろいろと工夫をしてくださっていて、どちらかといえば満足でした。夕食の時にオーナーが各テーブルを回り、いろいろとお話をしてくださったり、スタッフもできるだけのサービスはしてくださっていました。ただ、隣のお部屋からの足音や扉の音...

  • 紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし
    rating-image
    3.0
    38件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県和歌山市紀三井寺673
    西国2番紀三井寺門前閑静な環境温泉大浴場サウナ露天風呂(含鉄-ナトリウム-塩化物冷鉱泉)無料大駐車場。無線LAN。

    食事はとりませんでしたが、大浴場がありそういう点では良かったです。 食事をとるところやスーパーも少し歩けばある。 国道沿いなので、道が分からないとかはない。 仕事目的でしたので、特に不自由なことはなかったと思います。

  • 漁火の宿 シーサイド観潮
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県和歌山市田野82
    紀州温泉は大阪から80分!全室オーシャンビューで雑賀崎の絶景を望む露天風呂付客室が大人気!完全個室で新鮮海鮮料理に舌鼓

    古い建物ですが、上手にリフォ-ムしてあり、隠れ家的な雰囲気があり、落ち着きます。食事も海の傍を活かした食材でおいしかったです(コ-スによる)。部屋から見える漁港は東洋のアマルフィ-ともいわれる雑賀埼の風景がお勧めです。当日は曇りで見えませんでしたが夕日もきれいだそうです。小さいけれど景色の良い露天風呂もあり、風呂上りの休憩室もあり、飲み物も無料、マッサ-ジ機もあります。

  • 勝浦温泉 ホテル浦島
    宿泊/温泉
    和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
    お風呂の評価<5つ星>圧倒的なスケールと開放感!源泉かけ流し「天然洞窟温泉」など湯巡りを楽しもう♪

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す