喜慕里

ぎょうざ/しゅうまい

野菜のうまみがジュワッと広がる浜松餃子

餃子小(10個)520円。もやしが付くのも浜松ならでは。特製のラー油を加えれば、さらにご飯が進む} 餃子小(10個)520円。もやしが付くのも浜松ならでは。特製のラー油を加えれば、さらにご飯が進む

一世帯当たりの餃子購入額が、2016年(平成28)から2020年(令和2)の5年間で、3度も日本一に輝いている浜松市。浜松が餃子の街になったことには、キャベツや玉ねぎの産地が近いうえ、近郊での養豚業が盛んだったという確かな理由がある。野菜のさっぱりとしたうまみ、甘みに、豚肉のコクが加わった餃子は、何個でもいけてしまう味わいで、ビールに良し、ご飯に良し、おやつにも良し。専門店のみならず、餃子を提供するお店が増えていった。1972年(昭和47)創業の老舗・喜慕里は、そんな浜松らしい餃子を味わえる一軒だ。一般的な皮の半分程度という特注の薄皮に包まれた餃子は、パリッとした焼き目の歯ざわり、そして餡と皮の一体感が魅力。ニンニク控え目、あと味が軽いので、女性ファンも多い。他店ではなかなかお目にかかれない、エビやカニなどの海鮮を使った餃子も評判だ。

駐車場は店の脇を入って80mほど先に用意されている。持ち帰りを利用する常連さんも多い} 駐車場は店の脇を入って80mほど先に用意されている。持ち帰りを利用する常連さんも多い

餃子の定食は760円から。カウンター席が中心で、ひとりでも利用しやすい。奥には座敷席が2つある} 餃子の定食は760円から。カウンター席が中心で、ひとりでも利用しやすい。奥には座敷席が2つある

スポット詳細

住所
静岡県浜松市南区増楽町563-3 map map 地図
電話番号
0534475737

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 本日は、喜慕里さんに
    4.0 投稿日 : 2020.05.31
    本日は、喜慕里さんにお邪魔しております!今回は、餃子の中15コと醤油ラーメンを頂きました。餃子は甘めの餡で肉汁が美味しいです。ラーメンは甘めのスープで麺は細麺の縮れでサッパリ頂けました!また、利用したいと思います!
  • 醤油ラーメンが美味しかった
    4.0 投稿日 : 2020.03.24
    夕食で伺いました。ホルモン定食ライス大盛り890円と醤油ラーメン540円と餃子10個小520円をいただきました。一番気に入ったのは醤油ラーメンでした。スープが香ばしくてチャーシューも美味しかったですし麺もシャキシャキしていて良かったです。餃子は普通に美味しかったです。タレも甘すぎなくて良かったです。ホルモンも普通に美味しかったです。
  • 念願
    4.0 投稿日 : 2020.01.04
    はじめて行きました。ラーメンも値段は手頃です。餃子は普通のしか食べてないが、エビが美味しいらしいですね。調べてから行くべきでしたまた行きたいです

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました