麩嘉 錦店

その他の食品

食べ歩きできる生麩スイーツも人気の老舗

江戸時代創業の京生麩専門店。京都伝統食材の生麩を常時20種類以上取り揃えている。京料理や精進料理には欠かせない生麩は、煮物や揚げ物、焼き物まで様々な方法で調理される万能食材。もちもちとした弾力ある食感と、つるんとしたなめらかな舌触りが特徴だ。よもぎ麩や栗麩などの定番商品に加え、生麩の調理に欠かせない上質な味噌なども販売している。完熟したトマトを練りこんだ「トマト麩」や、フランス産のチョコレートを練りこんだ「チョコレート麩」など、期間限定で一風変わった生麩を取り扱っているのも「麩嘉」ならでは。

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区錦小路通堺町角菊屋町534-1 map map 地図
電話番号
0752214533
時間
10:00-17:30
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • とても多い!美味しい生麩屋さん。
    4.0 投稿日 : 2022.01.05
    錦市場に行けば何軒か生麩屋さんがあるだろうと歩き、行き当たりばったりで入ったお店です。タイミングのせいかもしれませんが、とても多くレジ前で結構並びました。定番のお麩と変わり種がいくつかありました。帰宅後、購入した田楽味噌を塗ってお麩をいただきましたが、また思い出して食べたくなる甘じょっぱい味でした。
  • 生麩
    3.0 投稿日 : 2019.12.29
    いろいろなお麩があります。京都のおいしい水にこだられて作られてるみたいです。麩まんじゅうは、ふわふわです。
  • 麩饅頭
    4.0 投稿日 : 2019.08.13
    京都の麩嘉さんへ訪問。麩饅頭を食べました。かなり美味しかったです。生麩をテイクアウトで購入しました。また、行きたい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました