奄美・沖永良部の旅館スポット一覧

  • ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1
    圧倒的な自然に抱かれた、美しい海に溶け込む自然と対話する宿。日常の喧騒を忘れ、心の奥行きを調える時間をお過ごしください。
  • ゲストハウス 涼風 <奄美大島>
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬朝仁町8-18
    朝仁海岸すぐ近く

    初めてのドミトリータイプの宿泊で不安もありましたが、とても良くしていただきました! 男女別部屋でベッドにカーテンで仕切りがついています。 一階の共用ルームで食事をされてる方もいて、宿泊客同士で楽しい時間を過ごすこともできました。 春休みや夏休みは学生も多く宿泊されているようです。 安い=清潔感がない、ということはなく、特に不快に思うことはありませんでした。 家のようにリラックスして過ごすことができ...

  • 開運の郷やけうちの宿
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡宇検村湯湾2937-86
    落ち着いた雰囲気・シンプルな客室は、くつろぎとやすらぎをお届け致します。南国のゆったりと流れる時間といやしの空間が自慢の宿

    奄美大島南部を観光するため1泊宿泊しましたが。部屋はコテージタイプを予約しましたが、お部屋がとても広々していて、キッチン、洗濯機つきでした! お食事は一品づつできたてが提供され、どのお料理も上品な味付けでとても美味しかったです!! また宿泊したいと思います。

  • 遊学リゾート きむきゅら
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町下久志1132-1
    徳之島にある体験型リゾート施設。目の前には巨大ラグーンが!珊瑚礁や生き物を海に潜らす観察できます♪設備も充実で長期滞在にもオススメ☆

    宿泊施設が併設されているが、ランチのみの利用も可能。 海が見える席を選べば、絶景を見ながら食事ができる。

  • サンシャインヨロン <与論島>
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1686-1
    エメラルドブルーの海に熱帯魚!夜は満天の星空!!リピーターのお客様が多く、アットホームな雰囲気の宿です♪

    とにかくアットホームな雰囲気 特に干渉されることなく自由気まま アクティビティのお願いもすぐに予約してくれたり、車で中心部まで連れて行ってくれたり… お兄さんが優しいです。 ユニットバスが若干狭いことが難点ですが… それ以外は特に問題なしです。

  • 別館ぎなま荘<喜界島>
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡喜界町湾540-7
    喜界空港徒歩2分、湾港へも徒歩10分。飲食店やショップも多い便利なエリア。お食事はボリューム・味もご満足頂けるように女将が手作りしてます。

    喜界空港から徒歩数分と交通至便。ひとりで4畳半の和室でした。夕食はこれといった特徴はありませんでしたが、料金もリーズナブルです。目の前にコンビニもあります。

  • 奄美海族塾 <奄美大島>
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町手花部2991-7
    海遊び同時お申込必須の宿です。プライベートビーチでマリンスポーツ全般を初心者でも楽しめるスクールが自慢。

    目の前には程よいサイズ感が逆に自分の身の丈に合っているような穏やかな海。街の灯りや人の喧騒から離れてスローにナチュラル(ワイルド笑?)に過ごせます。アクティブに過ごしたい人も各種マリンスポーツ(海賊のご指導つき)が揃っているので思いっきり自分のペースで楽しめます。 夜は浜辺で波の音を聞きながらバーベキュー。クーラーやふかふかのベッドは無いけれど、欲しくならない。海賊塾なんだから。自然の風と布団が気...

  • クロロビアンコ奄美
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町戸口343の23
    〇1日1組限定〇一棟貸し切りリゾートペンション 2F建て3部屋、全部屋オーシャンビュー ジャグジープールは、夜には露天風呂として星空を見上げながら入れます!別途2Fオーシャンビューの浴室もご用意
  • ビジネス伊宝<徳之島>
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡天城町浅間伊宝395-32
    徳之島空港に一番近いビジネスホテル。家族経営のアットホームな宿泊施設でゆっくりお過ごしください。空港送迎いたします。

    空港に近くて、周りになにもなく、静かなところです。民宿です。徒歩圏内に小さなスーパーがあります。冷蔵庫は部屋にはありませんが、共同のもので小さなものが廊下にありました。部屋は意外ときれいでしたが、クーラーの効きは弱いです。 長期滞在には向いていないですが、短期ならコスパがいいので評価は良しとしました。(^^♪

  • ビーチランド ロッジ <与論島>
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1022-1
    ロッジ型式で庭には果実が実り、ハイビスカス等の花が咲き乱れ、プライベートビーチは徒歩1分のところ。

    与論の中では平均的、必要十分な設備。何よりもマスターの飯がうまい。 話しかけやすい雰囲気で、普通にはたどり着けない穴場も教えてくれた。 宿はオーナーと飯の味で決めるに限る‼︎

  • めぐみ荘 <与論島>
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町茶花260-3
    長期滞在に人気!家族的な雰囲気の宿です。商店街に位置し、飲食やお買い物に便利♪茶花海岸までは徒歩圏内

    まぁ、設備は古いけど、掃除もしっかりしてあり、特に不潔とかいうことはない。 朝食もしっかりしたものが提供される。 おかみさんが気さくな方で、田舎のおばあちゃん家に遊びに来た感じ。

  • 碇山旅館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡喜界町大字赤連2966

    ダイビングで宿泊しました。ダイビングショップのヨネマツダイビングサービスとは親戚だとか。 お部屋は広く、和洋室。 お風呂、トイレも清潔。館内インターネットも高速で、ここにして正解でした。 価格もリーズナブル! おすすめです。ダイビングの洗い場があれば、ベターかな。

  • 島泊 愛かな<奄美大島>
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町瀬留宮久田原1114-1
    宿泊については、電話でお問い合わせください。

    乳幼児が宿泊可なっていましたが、チェックインして愕然。 部屋は急な階段を上がってすぐ。柵などの防止策もなし。 大きくない一軒家で部屋の向かいに別の二部屋も宿泊者がいて、全然ゆっくり過ごせません。 一階は、リビング、キッチン、風呂がありますが、当然他のお客さんが利用していたら使えません。

  • 旅館ちとせ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津996

    かなり古いので、それなりの設備ですが、洋式のトイレが狭く、ほかに客もいなかったので、開けたまま用を足した。また、風呂から出る際、階段に注意、頭にたんこぶを作ってしまった。共用の冷蔵庫があり、冷やせるのはよい。飲み屋街に近いのはよいが、コロナ禍で休業中だった。駐車場はあり。

  • ビジネス旅館畠山
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬金久町13-6

    女将さんも優しくて楽しかったし 料理も美味しかったです。 ただ、見た目が少し古いけどオススメな旅館です。

  • すみ旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町6-8

    設備のくたびれ具合は相当なもので、古い旅館に増築・改築を重ねたせいか、小さな宿にも関わらず二階はちょっとした迷路のような造りになっている。素泊まり1泊2,500円と安さ相応の宿だが、部屋に冷蔵庫があるのはグッド。

  • 日の出旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7155

    まごごろでサービスしてくれます。部屋は洋室6室、和室10室です。 洗濯設備もあり、合宿施設などに良いです。 最寄りのスーパー、コンビニまでは徒歩2分と立地も最高。値段5000円は 〜

  • ゲストハウス 奄ん。<奄美大島>
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬小俣町15-17
    遠い昔に味わったような懐かしい空気。こすれた木の床が、忘れていた思い出を浮かび上がらせます。

    はじめての奄美大島一人旅で利用しました。レンタカーですが、無料駐車場は宿からは離れている(2分ほど)ので、宿の人に案内をしてもらい、滞在中は、空いている所に詰めて停める形でした。(砂利な上、急な坂道の上なので、スーツケース等は、先に宿に下ろしてから停めに行くと良いです。)宿は、ゲストハウスのカーテンの仕切りが、ベニヤの壁になった、と言うイメージで行くと良いです。遮音性は、ゼロです。鍵はかけられます...

  • 遊学リゾート きむきゅら <徳之島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町下久志1132-1
    徳之島にある体験型リゾート施設。目の前には巨大ラグーンが!珊瑚礁や生き物を海に潜らす観察できます♪長期滞在にもオススメ☆
  • 奄美つり倶楽部 <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町手花部3323-1
    一日一組限定の宿!!ファミリー大歓迎!!釣り好きとサーファーのためのプライベート空間。空港送迎無料

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す