五島列島の海水浴場スポット一覧

  • 蛤浜海水浴場
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長崎県南松浦郡新上五島町七目郷 蛤
    南松浦郡新上五島町七目郷にある海水浴場。白い砂浜と碧く透き通った遠浅の海を有する。キャンプ場「有川青少年旅行村」や、カフェなどを備えた「はまぐりデッキ」などの施設が隣接しており、キャンプやマリンアクティビティも楽しめる。海開きに合わせて「蛤浜で遊ぼデー&白砂の芸術祭」も開催。

    訪れた時は夕方で干潮のため遠浅の砂浜は潮が引いていました。これはこれで壮観でしたが朝方の満潮では砂浜いっぱいに海が溢れるようになっていると思います。満潮になると海のエメラルド色が増し美しいビーチを見せると思う。 遠くの山々と海のエメラルド色の対比が素晴らしい景観になっていると思いました。

  • 高浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県五島市三井楽町貝津1054-1
    海に囲まれ、いくつもの海水浴場が点在する福江島のなかでも、訪れる人が多い人気のビーチ。白い砂浜とエメラルドグリーンの海は息をのむほど美しく、またサンセットスポットとしても知られる。
  • 船崎海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県南松浦郡新上五島町船崎郷
    新上五島町にある海水浴場。透明度の高い海に面した静かな浜で、プライベートビーチ感覚で海水浴を楽しめる。シャワーやトイレが設置されているほか、売店では特産の「五島うどん」も味わえる。
  • 頓泊海水浴場
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長崎県五島市玉之浦町

    遠浅の海岸で干潮と満潮で印象が変わると思います。干潮のときは浜が大きく広がり海の色は遠くに見えます。満潮の時は浜いっぱいに潮が満ちて海の色が濃さを増します。時間の経過を楽しめる風景です。

  • 宮の浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県五島市奈留町船廻田岸
  • 香珠子海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県五島市浜町
  • 三本松海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県南松浦郡新上五島町続浜ノ浦郷三本松

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す