長崎のぎょうざ/しゅうまいスポット一覧

  • 雲龍亭 本店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町2-15
    長崎市本石灰町にある一口餃子専門店。玉ねぎ、にら、にんにくを入れてカリッと焼き上げたスタミナ満点の一口餃子は昭和30年(1955)創業以来、長崎の名物として親しまれている。一口餃子のほか、「キモテキ」、「キモニラ」、「ブタニラ」、「ニラトジ」などのメニューも。
  • 雲龍亭浜んまち
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町10-3
  • 宝雲亭 本店 とり福
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町8-9

    一仕事を終え、お腹がペコペコだったのでとりあえずこの店で唐揚げとビールで落ち着こうとなり来店しました。一口餃子の宝雲亭と同系列のため餃子も頼むことができます。骨つきの唐揚げが好きでした!

  • 中華菜館かたおか
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町7-15

    JR長崎駅から大通り挟んで向かいの角にある中華のお店です。 皿うどんと白ご飯とスープの付いた皿うどん定食にしましたが、 麺は太麺に出来、味も本格的なもので定食が700円以下とはかなり 手頃だと思いました。

  • 餃子の王将 浜の町店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町4-19

    餃子の王将ではメニューは書いてありませんが麻婆豆腐を辛めに作ってもらえます。ここの店舗は麻婆豆腐を激辛でと注文時にお願いしたら激辛にして貰えます。作る人によって辛さは違うので辛さは安定しませんが美味しいです。

  • 一口餃子専門店 トラの門
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市元船町7-7 K2ビル1F

    ビールに一口餃子最高です。もう2皿くらい食べても良かったと今になって後悔。お店の人も感じがよく、長崎駅からも徒歩圏内でおすすめです。

  • 雲龍亭 銅座店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町13-11

    一口餃子で有名なお店です。カウンターとテーブルが少しの小さなお店です。ご夫婦?と思しき2人で営んでいます。なるほど一口餃子は大変美味しく、そして食べやすいのでパクパクいけてしまいます。追加のおかわりは1回のみとのことなのでお腹と相談して注文したほうが良いです。 店の対応について不満を述べている方を散見しますが、私はそのような不快な思いは一切ありませんでした。丁寧な接客を期待するような店でもありませ...

  • 猪八戒
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市緑町8-11
  • 空空餃子
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55 みらい長崎ココウォーク4F
  • 宝雲亭 思案橋支店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町1-8

    博多もひと口餃子だが長崎も餃子か。中華街もあるしそうなのかな。いや、中華は焼き餃子は違うか。とか思いながら餃子だ。どちらのお店を選ぶかだが、目の前にある方でいいかなと引戸を開ける。メニューは限られているので餃子とニラ玉で。飲み物は焼酎水割り。先にニラ玉。ソースですすめられるが、まずはそのままいただく。塩味がむちゃくちゃ濃い。腎臓に超悪そう。調味料を足して大丈夫なのか。と思ったがソース。あれ?マイル...

  • 空空餃子
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す