久留米・柳川の懐石/割烹スポット一覧

  • 松乃
    グルメ/お酒
    福岡県大川市大字上巻1-11
  • 洗詩台 「中村孝明」 創世店 ホテルマリターレ創世 久留米
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東櫛原町900 ホテルマリターレ創世久留米 西館 2F
    和の料理人、中村孝明氏プロデュースによる懐石料理「洗詩台 中村孝明 創世店」。伝統と創作が巧みに融合する独自の懐石料理を目で舌でお楽しみ下さい
  • 蛍川 うかれ包丁
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市蛍川町6-1

    5000円のコースを注文。 美味しいですし刺身にしても椀物にしても、一手間が加えられており楽しめます。 が、量はかなり少なめです。 あと残念だったのは複数人で行くと、何人分かの料理が一皿にまとめて出されること。 このお店の料理は繊細な料理なので、大皿で供するのには向かないと思います。

  • 福喜 別館
    グルメ/お酒
    福岡県大川市三丸1755-2
  • 割烹にしみ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市白山町192-13
  • お出汁や 一伝
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市沖端町46-2
  • わらびの里
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市合川町1771

    2月上旬初来店しました。予約なし。いただいたのは「陽のゆらぎ」というネーミングのコース料理(15品+アフター珈琲、税込み1500円)。ビジュアル的には花籠膳。献立的には、刺し身と珈琲を除けば100%精進料理。我が家の評価は「お祝い事の会食に最適」。ちなみに、この店は昼も夜もコース料理オンリー。昼の部は1500円、2300円、3000円、4000円、5000円の5種類。 その他の情報です。店構えは...

  • やながわバル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市京町58-4

    一個氣氛悠閒環境優美的地方,食物都很營養健康,餐廳非常多人來用餐,吃得十分健康,個人非常推薦-!!!

  • あじかつ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市東新町2-8-3

    郷土料理とお聞きして伺ってみました。店内は古さは感じるものの、綺麗で、海の幸を堪能できました。エビの塩焼きが美味しかったです

  • つつみ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市本町4-6-4

    大牟田駅西鉄側前にある和食屋さん、周囲の方々から美味しい、特にランチは人気らしいです。夜は個室もあり、居酒屋スタイルになってました。美味しいと聞いていたカツ丼!640円でこのボリュームは満足!出汁も甘め、カツも柔く美味しかった! 今回は夜行ったんで次回はランチチャレンジ

  • 魚よし
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町25-2

    新鮮なお魚をいただきたくて、今回行かせていただきました。とても新鮮で何をいただいても美味しくて、また行きたいです。

  • 呉竹
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市城島町城島221-7
  • 住よし
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町12-10
  • あじ彩
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市下宮永町196-2
  • 味処ふじ木
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市大和町六合1071-2
  • 味処かけはし
    グルメ/お酒
    福岡県小郡市山隈1153-1
  • 一里
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市大正町2-4-12

    会合で訪問しました。アラなど旬のものをいただきましたが、とても美味しかったです。昔ながらの料亭という感じで雰囲気も悪くないです。

  • たしろ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市曙町3-5

    少し分かりにくい場所にありますが、隠れ家のようでとても良いお店です。ランチの時間に訪問しましたが、お店の雰囲気も、料理もいいです。思ったよりも価格もお手頃です。ランチはだいたい1100円から、いただいた料理からするととてもお得です。また訪問したいと思います。

  • 青柳荘
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市御井町296-2
  • 魚新
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市城島町城島496-5

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す