中州・天神のパスタスポット一覧

  • らるきい
    rating-image
    3.5
    87件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区荒戸3-1-1

    有名店ですので賛否両論あると思います。 看板商品のペペたまを食べました。始めて行って期待値が高かったのかもしれませんが、美味しかったですが、もう一度食べたいと引き付けられるものは感じられませんでした。少し単調な気がしました。アスパラの温野菜サラダは美味しかったです。

  • めんたいこ生パスタの店 マルゲッタ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区唐人町1-10-1 カランドパーク 1F

    福岡市中央区唐人町1丁目〜地下鉄唐人町徒歩5分!唐人町商店街内西側に位置します。 自家製麺の「生パスタ」と「ふくや」さんの「1本物の明太子」を贅沢に使用した「めんたいこ生パスタ」が食べられる専門店が令和2年8月7日オープンして2ヶ月!既に人気なようで・・・お客様層は20代女性&若いカップルが大半〜「明太子」と福岡県民には馴染みある食材を使用しているので老若男女から家族連れまでと幅広く楽しめるお店...

  • こなな 天神店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-4-5 1F

    パスタと和スイーツのお店。パスタは美味しいけど、味はしっかりめ。和スイーツのメニューが豊富なので、ランチのセットで食後にデザートをいただくもよし、スイーツだけのカフェ利用もよしなお店です。店内の空調が寒かったです。また別のメニューも試したいと思いました。

  • パスタ&タパス ピエトロ 福岡PARCO店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO新館内
  • おいしいパスタ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-10-20
  • Cafe Xando(カフェ ザンドゥ)今泉店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-17-17

    仕事で福岡に行った際にどこかで昼食を摂ろうと思いたまたま通りかかったこちらを利用しました。一軒家で外観もおしゃれな感じですが中も吹き抜けで2階から1階が見える造りになっていて、カウンター席前には色々なお酒が並びBGMも含めて全体的におしゃれな雰囲気。頂いたのはチキンのトマトとチーズ、バジルのソテー(かな?)でお味も美味しく食べ応えもあり900円と1本裏通りとはいえ繁華街にありながらなかなかのコスパ...

  • PIETRO MIOMIO(ピエトロ ミオミオ) 福岡大名ガーデンシティ店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ 2F (2C-1区画)
  • 洋麺屋ピエトロ ソラリア店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-2-43 SOLARIA PLAZAビル 6F

    子供の頃から食べているピエトロのソラリア店です。 昔ながらの定番メニューを変えないところが良いんだろうと思います。

  • フェリーチェバジルBKカフェ
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-2-43 SOLARIA PLAZA 6F

    福岡ソラリアプラザ6Fのカフェです。ランチ時にはいつも行列ができていたので、11時30分過ぎに行きました。メインを選んで、あと「飲み放題」「食べ放題」などを組み合わせて使えるスタイルになっています。料理はなかなかおいしかったのですが、コスパはいまいちです。デザートが別料金なのも、とは思いますがおいしかったです。

  • パスタ 煙草屋(禁煙)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区六本松2-3-25

    福岡市中央区六本松2丁目〜地下鉄六本松徒歩5分!地下鉄六本松駅の真上に蔦屋書店や福岡市科学館が入る「六本松421」というランドマークが誕生してから〜このエリアには数多くの飲食店が出店したりと熱いゾーンをなっています。 コチラは2008年「日本酒に合うパスタ」をコンセプトに開業〜店名の由来は六本松エリア隣の谷にある「和酒Bar煙草屋」がこの店をプロデュース!そのオーナー実家が「煙草屋」を営んでいた...

  • Cafe Rassembler(カフェ ラソンブレ)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区南公園1-1 福岡市動植物園内
  • アンティカ・オステリア トト
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT 1-B

    スタッフの皆さん、感じが良いです。週末に行きたいと思っていましたが、平日のランチで伺いました。パスタのランチ。メインは日によって違うようで、この日はそそられるものでなかったので。パスタはトリッパのソース。食べる前の期待度が高かったからか少し残念。麺の茹で加減はパーフェクトなんですが。前菜、デザートは良かったです。最近出歩くことが減っていますが、メニューに工夫があるレストランは好きです。今度行くなら...

  • 洋麺屋五右衛門 福岡ソラリア店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリプラザ 7F 706区画
  • めんたい BASE(ベース) マークイズ福岡ももち店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS fukuoka-momochi内
  • ナチュラル ボロネーゼスタンド
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-1
  • てっぱんのスパゲッティ ミーナ天神
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神4-3-8
  • マドンナマイアーラ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行3-5-5
  • タントタントペペチーノ天神
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神3-3-14

    天神のホテルアセント1Fにあるペペチーノ、久しぶりにランチに行きました。 以前のサラダがオードブルに変わってました。 オードブル、スープ、選べるパスタ、デザート、ドリンク付きで880円。 単品で頼むよりも断然お得です。 大盛やハーフピザなども、プラス料金で追加出来ます。 ただ、いつも食べてた、ほうれん草とベーコンの和風パスタがメニューから無くなってたのは残念...

  • ヴェローナイタリアレストラン
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-8-28

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す