中州・天神のその他鍋料理スポット一覧

  • 新三浦 天神店
    rating-image
    4.0
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1
    天神駅中央口から徒歩2分の距離にある鍋料理店。博多名物の「水炊き」には鶏ガラを長時間じっくり煮込んだ白濁のスープを使っている。水炊きと並んで人気を集めるのが、ふわふわとした玉子の食感とじっくりと煮だした鶏肉が絡み合い、まろやかな美味しさを楽しめる親子丼だ。丁寧に炊き上げた九州産の鶏はとても柔らかく、軽く箸を差し込むだけでほろりと身が離れると評判を集めている。

    福岡旅行の際のランチでお伺いしました。人気店とのことで事前に予約をしていきましたが、行列ができていましたので正解でした。頂いたのは「鶏の酢の物、鶏のサラダ、水炊き、香の物、雑炊」がセットになった水炊きコースにビールです。水炊きの準備はスタッフの方がしてくださいます。白濁したスープは本当に最高です。何度でも味わいたい旨さです。他のお客さまは親子丼等を注文されていたので次回はそちらも味わたいです。

  • 元祖もつ鍋楽天地 天神本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F
    もつ鍋一筋38年の専門店。自社で加工した福岡県産黒毛和牛の新鮮なもつが食べられる。特製オリジナルスープは30年以上同じ味を保ち続けている。にら、キャベツ、唐辛子等も九州産の厳選素材。締めには具材の旨みが溶け込んだスープで食べるちゃんぽん麺がおすすめ。
  • めんちゃんこ亭 天神店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10-1F(A)
    西鉄今泉1丁目バス停の前にある飲食店。約30年前に誕生した博多のソウルフード「めんちゃんこ」を提供している。ちゃんこ鍋のスープで丁寧に煮込んだご当地グルメは、独自に配合されたコシのある麺が特徴だ。マイルドなコクと辛さがたまらない「チゲ味噌めんちゃんこ」や、スパイスと出汁のハーモニーが癖になる「カレーめんちゃんこ」など豊富なメニューを揃えている。店内はカウンターとテーブル席合わせて52席あり、明け方まで営業しているためお酒を飲んだ後や深夜の食事処として立ち寄る人も多い。

    警固神社西側、国体道路沿いにあるお店です。この店は深夜までというよりは早朝まで営業しているお店です。ランチにも居酒屋のようにも使い勝手がよいです。ランチで訪門しました。「すき焼きめんちゃんこ」が美味しそうなのでいただくことにしました。まずは卵は濃い目の黄色です。これをといて、すき焼きめんちゃんこをいただきます。お肉も野菜もたっぷりでボリュームがあります。卵がよく絡み美味しくいただけました。ボリュー...

  • もつ鍋 田しゅう 福岡大名本店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-3-6 フラップスビル1F
    一流を虜にする、と謂われる和牛もつ鍋の店「田しゅう」。味噌・醤油・田しゅう鍋(辛味噌)・水炊き風(酢醤油)の4種のもつ鍋は勿論、コース料理、一品料理も豊富で、カップル・家族連れ・団体と幅広い客層に愛されている。地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩約10分。

    福岡市中央区大名1-3-6エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩10分!地下鉄「赤坂駅」徒歩12分くらいの位置にあります。 創業12年くらいになるのかな〜コチラは2020年5月リニューアルオープン!もつ鍋の名店「もつ鍋やま中」出身のオーナーが展開する「田しゅう」は直営とFC含めて福岡を中心に9店舗展開されているようです!外観はビル1階!店内は和モダンなデザインでテーブル席や個室テーブル席などがあります...

  • 博多表邸
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-2-2 後藤ビル1F
    福岡市中央区にある鍋料理店で、「元祖塩もつ鍋」を味わえる店として有名で。そのほか「水炊き」「くえ鍋」、新鮮な魚介料理などのさまざまなメニューを取り扱っている。モダンで高級感のある和風の店内は、完全個室となっており、シーンに合わせた最適な部屋でゆっくりと食事を楽しめる。
  • なぎの木 西中洲本店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲10-1
    福岡市中央区にある郷土料理店。博多名物の水炊き、もつ鍋といった鍋料理をはじめ、新鮮な魚などを堪能できる。もつ鍋のもつは、熊本産の赤牛もつのみを使用。水炊きは長い時間かけて炊き出した白濁スープが特徴となっている。接待や忘新年会など、さまざまな用途に利用することができる。

    ランチにお鍋と馬刺しを頂きました。 馬刺しは8ピース3,000円と高価でしたが美味しかったです。鍋も、食後の雑炊含めて美味しく頂きました。私たちは奥のボックス席で食事しましたが半個室のようになっていてリラックスできました。お勧めできる九州料理屋さんです。

  • 元祖もつ鍋楽天地 天神西通り店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-1-58-1F
    福岡市中央区、天神西通り沿いにあるもつ鍋専門店。和牛のものを中心に厳選された6種類のもつを使用し、九州地方の新鮮で安全な野菜を惜しみなく山盛りにして作られるもつ鍋は野菜ともつの旨味の染み出したコク深いスープと、臭みのない柔らかなもつのぷりっとした食感がたまらない一品だ。

    鍋を1人ずつでも提供してくれるので 他人と同じ鍋をつつきあいたくない人には かなりおすすめです(╹◡╹) 味も濃いめでシメまで美味しいです ただトイレにハンドソープがないので置いてください

  • すっぽん料理 前田
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲12-10 西中洲ビル B1F
    福岡では数少ない、1980年創業のすっぽん料理専門店「すっぽん料理 前田」。健康管理や美肌効果など体を元気にしてくれます。

    福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄「天神駅」徒歩8分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩8分!3月末開通新駅「櫛田神社前駅」徒歩8分くらいの位置にあります。 「すっぽん」は、体にうれしい栄養バランスが豊富な食材です!9種類の必須アミノ酸のほか、コラーゲン・ビタミンA・ビタミンB群・たんぱく質など、健康や美容、滋養強壮などの成分がたくさん!必須脂肪酸であるリノール酸や、α-リノレン酸も多く含まれているスーパーフ...

  • rating-image
    4.5
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門1-8-14

    1ヶ月前に予約し楽しみにしていた水炊き屋さん。 知らなかったのですがメニューは唐揚げと水炊きのみという潔さ。 水炊きのスープを飲むところから始まります。段々とスープのお味が変わってくるのがこれまた美味しい。そのスープで食べる つくね、鶏肉、野菜、雑炊、うどん全てが完璧でした。鍋も店員さんが全て管理してくれるのですごく楽で食事に集中でき完璧でした。また行きたいです。

  • 金蔦
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉3-16-5
    九州のブランド豚や厳選した黒毛和牛など地元九州産の上質素材をふんだんに使用した、特許取得の鍋「博多炊き肉鍋」をぜひご賞味ください。

    福岡市中央区春吉にある[金蔦...

  • 一木庵 ICHIBOKUAN
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区白金1-6-24
    古民家をリノベーションした、大人のための空間で、こだわりの水炊きをお愉しみください。
  • 博多華味鳥 西中洲店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲12-11 西中洲第2ビル
    博多で生まれ、博多で育まれた味、水たき。当店は北部九州で自ら育てた銘柄鶏「華味鳥」を使用した、こだわりの水たきをご提供しております。
  • 博多もつ鍋おおやま 天神店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B 1
    国産の若い牛のもつにこだわった、天神のお洒落な雰囲気のもつ鍋屋 当店は「鍋をつつく仲を増やす」がコンセプトのもつ鍋屋です。お客様が鍋を囲むことで、互いの絆を深めることができるようなお店を目指しています。そのため、一口食べて「美味い」と言ってもらい、会話のきっかけとなるよう、もつは若い国産牛の小腸のみを使用、スープも研究を重ね、最高のもつ鍋を提供しています。また、お酒は九州の地酒を揃えています。店内は明るくお洒落な雰囲気で、女子会にもオススメです。鍋を囲んで楽しいひと時をお過ごし下さい。

    席料を取るならばカウンターは断った方が良かった。ゆったり座れる方が良い。説明なし。キャベツ芯が多くあまり美味しくなかった。混んでる割にはいまいち。もつ幸行っておけばと後悔。

  • ねぎ鍋専門店 はるいち
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉2-3-7
    青ねぎ専門農家直送!専門農家だからこそご提供できる、新鮮な朝採れ青ねぎのねぎ鍋を上質な空間でご賞味ください。
  • 水炊きもつ鍋 博多廊 西中洲
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIPS GARDEN 2F
    博多を代表する水炊きともつ鍋を中心に、九州の旬を皆様に。素材選びや一つひとつの調理法にこだわった自慢の品々をご用意しております。
  • 博多水炊き あうん
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-1 ハイザックビルB1

    小さい子供がいる事を事前に伝えていた所、子供用の食器を用意いただく来ました。 また、座敷もあり回りのお客様を気にしないで食事を楽しめました。 用意いただいた座敷は個室にもなっているので、家族ずれだけでなく接待にも使える場所と思います。 水炊きを始める時に、スープを湯呑に入れて飲ませてくれるスタイルで、鍋の調理は女将さんが仕切ってくれます。 最後の締めは数種類から選べ、私たちは揚げうどんをを注文しま...

  • 博多華味鳥 天神西通り店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-7-9 天神27ビル2F
  • 博多 晴家
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉1-13-12
  • 薬膳ブイヨン鍋酒場 食労寿 -cross-
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院2-14-16 1F
  • モンゴル薬膳鍋
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区赤坂1-14-22 1F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す