山口・防府の惣菜/弁当/駅弁スポット一覧

  • 昭ちゃんコロッケ株式会社
    お買い物
    山口県山口市銭湯小路15
    全国食肉産業展で行われた手作りコロッケコンクールにおいて栄えある金賞を受賞したコロッケ店。昭和30年(1955)の製造開始から半世紀以上に渡り、素材と味にこだわった手作りコロッケを作り続けている。牛肉コロッケは国内産牛肉とじゃがいも、たまねぎを主原料としたシンプルながらも温かみのある逸品。数種類の油脂をブレンドしたオリジナルの揚げ油を使用しているため材料の持ち味が最大限に引き出され、「日本一のコロッケ」として多くの市民に愛される味わいだ。
  • ほっともっと 小郡店
    お買い物
    山口県山口市小郡下郷1215-1
  • ほっともっと 防府田島店
    お買い物
    山口県防府市田島428-2
  • ほっともっと 山口吉敷店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    山口県山口市吉敷下東1丁目3-5

    予約をしておけば維新公園まで弁当を配達してくれるサービスがある維新公園店の存在を知らず、わざわざこの店まで車を使って弁当を購入しに行きました。応援に行ったものの弁当は15人分ほどあったので、事前に予約しておきました。自分がいただいたものは「Bigのり弁当」です。のり弁は価格も安く、内容が充実しているので好きなんですが、今回はBigにしました。普通ののり弁よりも、ご飯が多くおかか、昆布、海苔をご飯に...

  • ほっともっと 防府八王子店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山口県防府市八王子1-1391-1

    弁当をテイクアウトしました。揚げ物がたっぷりのっているので、がっつり食べたい人におすすめの弁当ですね。

  • ほっともっと 防府緑町店
    お買い物
    山口県防府市緑町2丁目1-11
  • ほっともっと 防府新田店
    お買い物
    山口県防府市大字新田573-9
  • ほっともっと 維新公園前店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山口県山口市朝田783-1

    ここのロースかつ丼がすきです。味付は、やや濃いめなのですが、ごはんと一緒に食べると、とても合います。ちょこっと添えられた漬物も嬉しいです。

  • ほっともっと 上平井店
    お買い物
    山口県山口市平井字琵琶302-1
  • ほっともっと 防府右田店
    お買い物
    山口県防府市大字高井801-1
  • ほっともっと 防府牟礼店
    お買い物
    山口県防府市岸津1-6-1
  • ほっともっと 防府植松店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山口県防府市大字植松字松ヶ窪555-1

    トンカツ弁当にしました。冷めても揚げ物がおいしいというのはさすがだなと思いました。味も落ちていませんでした。

  • ほっともっと 山口大学前店
    お買い物
    山口県山口市平井字樋の本819-1
  • ほっともっと 山口大内店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    山口県山口市大内矢田北3丁目22番3号

    この店自体は悪くない。綺麗だ。しかし、納得いかないのは、昔の大内矢田のほか弁はなぜあんなに繁盛していて挑むさせたかもったいないではある。

  • ほっともっと 宮野店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山口県山口市桜畠4-4-26

    出張中は夜食用にカツ丼を買っていくのが定番です。さめてもかなり行けます。コンビニ弁当よりは全然おいしいですので。

  • ほっともっと 山口本町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山口県山口市本町2-2-27

    お弁当屋さんでお弁当を買うと、いつもごはんの量が多すぎて、残ってしまいます。その点、ほっともっとなら、おかずのみも買うことができるので、嬉しいです。

  • 丼ちゃん 丼丸 長沢店
    お買い物
    山口県防府市台道537-20
  • 白銀 駅前店
    お買い物
    山口県防府市栄町1-5-1 ルルサス防府 1F
  • 夢源
    グルメ/お酒
    山口県山口市湯田温泉1-11-19
  • 唐揚げ専門店 みほり峠
    お買い物
    山口県山口市大内千坊6-11-6

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す