周南・下松・光・笠戸島のレストランスポット一覧

  • カフェレストラン瀬里家
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡上関町長島619-3
    ロートアイアンの看板が目印のカフェレストラン。オーナーが毎日仕入れる旬の魚介を盛り込んだ料理を味わうことができる。人気のハンバーグはジューシーなハンバーグと手作り感溢れる小鉢がセットになったメニュー。エビフライやデザートがセットになったキッズプレートや、キッズお刺身&プチうどんといったキッズメニューも充実しているのが特徴。木造のぬくもりあふれる店内には、デンマーク製の暖炉が設置されている。天気がいい日には、デッキ席から遠く四国の佐田岬までを一望することが可能だ。

    少しわかりにくい場所ですが、眺めがよく料理も美味しいです。 店員の女性は、愛想のよい人とそうでない人がいます。 客層は年配から若い人まで楽しんで食事をされてました。

  • リンガーハット ゆめタウン徳山店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町1-18 2Fフードコート

    ゆめタウンのフードコートにある店。この系列店の自動調理システムのお陰かどうか不明だが、大当たりではないが、ハズレはない感じで、まあまあ美味しかった。コスパとしては普通の印象。支払はクレジットカードが使えず、paypay、LINE payぐらいは使えたものの、その他の電子マネーも使えなかった。

  • リンガーハット ゆめタウン下松店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市中央町21番3号 1Fフードコート

    ゆめタウンの中にあるお店ですが、休日はゆめタウン自体がかなり混んでいるため車を止めるのが大変。フードコートもかなり混んでいます。

  • さざん亭徳山店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市大字末武中和田1381

    魚貝系、トンカツやハンバーグのような肉系、丼もの、カレーライスまである。ドリンク(特にアルコール系)はちょっと高めの印象。価格が最低でも税抜き1100円くらいからであり、内容はそれなり、ちょっとだけ上品っぽいけど、量は控えめなので、実際のところ、熟年のカップル・グループ、ミドル世代の女性グループ客が多かった。お代わりのお茶のポットはあらかじめテーブルに置かれていた。まあ、コストパフォーマンスは気に...

  • オレンジシャワー・カジュアルレストラン
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡田布施町大字下田布施砂田901-1
  • エムズダイニング
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字徳山字東北山1318-2

    地元住民お薦めのレストランに連れていってもらいました。プロヴァンス風建物で、丘にあり、窓からは、ラベンダーと海と工業地帯が見渡せます。とっても感じのよいおもてなしをうけ、箸でいただく気取らない創作洋食でございました。もうちょっと量があったら、より満足度高かったと思います。

  • 鹿野サービスエリア 下り線
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字鹿野中1745

    出雲大社へのドライブの帰りに立ち寄りました。おみくじが推しのようで建屋内におみくじロードがあります。

  • SIMI’Sgarage
    グルメ/お酒
    山口県周南市花畠町4-30

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す