心斎橋・なんばの鉄板焼スポット一覧

  • 鉄板Dining SEEKS
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
    肉は厳選の国産ブランド和牛を使用し、野菜は淡路島や三田から新鮮野菜を直送した素材にこだわった鉄板焼きをご提供します。

    17:00~予約して16:55dinnerに伺いました. GoToおひとり様course×1. ●生hamのsalad. ●焼き野菜盛り合わせ. ●国産牛サイコロステーキ. ●onion soup. ●明太子cream risotto. chocolate cake×1. 生creamとEdible(食べられる)Flower(花)がchocolat cakeにtoppingされてました.

  • 道頓堀 鉄板焼 ステーキ 豊島家
    rating-image
    5.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル2F
    ステーキなど肉料理は宮崎牛のA5、A4ランクの最高級肉をはじめ、活オマール海老や季節の鮮魚を鉄板焼きで。

    This was most definitely more than just a meal, but definitely an experience. A5 Wagyu is not cheap anywhere, and this place is by no means the cheapest but this is most definitely the most worth it...

  • ニュー松坂 難波御堂筋店
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波3-7-19 GEMSなんば 9F
    「1956年創業」伝統の味やサービスと共に、松阪牛と神戸牛の両方を取り揃えた至極のお食事体験をお楽しみください。

    11:00~予約してlunchに伺いました. GEMSビルの9Fにあります. -期間限定・アニバーサリーランチ-×4. ■黒毛和牛ビーフ100%ハンバーグ(70g) ■豪州産ステーキ(ヘレ100g or ロース150g) ■ランチサラダ ■焼き野菜3種 ■もやしのソテー ■御飯(香の物・お味噌汁) ■デザートプレート ■コーヒーor紅茶 お誕生日×2人. Häppÿ...

  • すてーきはうす寿々
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-7 サン道頓堀ビルB1
    大阪道頓堀にあり、なんば駅からすぐ近くの好立地です。歓楽街も宿泊施設も多いエリアですので大変便利です。

    ヒレステーキコースを食べました。北海道和牛ヒレ100gです。 薬味は、岩塩、本わさびです。柔くてジューシーで美味しかったです。肉質の良さ、食事内容にに対して、値段は安いと思いました。

  • Atout 心斎橋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-8 日宝プロムナードビル2F
    目と耳で味わう鉄板焼の醍醐味。シェフとの会話や贅沢に使った味覚の数々を、くつろいでご堪能いただけます

    22:00~の予約しか入らなかったので遅めのdinnerで伺いました. 前のお店で軽くすますはずだったのに結構お腹にきちゃって・・・ ちょっと大変でした・・・ Midnight course×2. お肉はsirloin steakとイチボと選べたのに聞いてくれなかったです. お腹いっぱいだったからsirloin...

  • ぷれじでんと千房 南本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-30 豊の家ビル 1F
    大人な雰囲気が漂う鉄板と対面式のカウンター席で、ステーキや海鮮料理、お好み焼をお楽しみください。
  • 銀杏 ホテル日航大阪
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪3F
    五感で愉しむ極上の味。厚さ3cmの鉄板で焼き上がられる素材はまさに極上。3Fフロアの奥には大人の隠れ家とも呼べる鉄板焼「銀杏」があります。

    誕生日ランチかねて、うかがいました。シェフの皆さん丁寧な対応でしたよ。ウエイターさんの、水の置き方ドンて少し雑。ケーキの皿もガチャて少しびっくりする音、飲み物頼んだら違う物が来し。料理は、とても美味しいですよ。ぜひ。

  • 月光仮面
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-7-18 心斎橋ヨーロピアンビル 2F
    香ばしい煙や立ち昇る炎を共に…五感で楽しむ月光仮面の鉄板ステージをお楽しみください。

    年末食べ納めで法善寺をブラブラ。 さあ何食べようかなんて呑気に考えてたら何処も満席で大変‼️ ダメ元でお電話したら、なんとラッキー! 空いてました! コースは前菜〜海鮮と続きましたが、 生きた海老ちゃんが悶絶しながら美味しくなってしまったのを少し涙して、いよいよステーキです‼️ サービスしてくれた方の手捌きも見事! 心ゆくまでお肉に浸る事が出来ました。 幸せ〜(^^)

  • ステーキ&ワイン オクソン
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3番9号
    天井フードは7mの一枚銅手打ちドーム型が覆い、1億年前の化石入り壁とマホガニーのテーブルで創られた鉄板カウンターは落ち着いたダイニングルーム
  • 鉄板焼 ひかり
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-4-4 千日前味楽館B1F
    「中納言」プロデュースの鉄板焼で、活伊勢海老と黒毛和牛と国産黒鮑を使用し、誕生日や記念日におすすめのお店。
  • SteakHouse よし田
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-19 南グランド会館1F
    厳選されたA5-12番日本ランクの特選黒毛和牛や活車エビの鉄板焼きを、肩肘の張らないアットホームな店内でお召し上がり頂けます。

    なかなか見ない、お肉のお刺身やお寿司。これを出せるお店は本物だと思うのでいつも頼んで見ています。こちらも和牛の刺身があり、とろけて美味しかったです!お値段はやはり高いかなと思います

  • 宮崎牛鉄板焼ステーキ みやざき館
    rating-image
    4.5
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル1F
    口の中で蕩ける甘い感触と馥郁とした香り、和牛オリンピックのグランドチャンピオン、鉄板の上で踊る最高級の宮崎牛をご堪能ください。

    目の前でシェフが料理を作ってくれる過程も楽しめ、とっても贅沢な気分を味わえる。 日本一の宮崎牛をたっぷり堪能でき、デザートも見た目も味も良かった。

  • ぷれじでんと千房 オー・エム・ホテル日航ビル店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビルB2F
    高級レストランに勝るとも劣らない格調高いお好み焼、鉄板焼のステーキハウス、それが「ぷれじでんと千房」。

    お好み焼きでお馴染みの千房の、ちょっと高級な鉄板焼きも楽しめるハイクラスなお店『ぷれじてんと千房...

  • 千房Elegance 戎橋店
    rating-image
    3.5
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波3-3-22EBISUBASHI・ENT-B1

    1月2日のなんばグランド花月を見るために前日に両親と大阪入り。正月だといいお店はほとんどやっておらず、ここ以外ではホテルのレストランくらいしか見つからなかった。雰囲気は清潔で品が良く、家族で安心して食事することができました。たぶん味だけであればもっとおいしい店がいっぱいあるのでしょうけど、田舎から出て来た見栄っぱりの両親でもそこそこ満足でき、大阪っぽいお好み焼きと鉄板焼を楽しんでもらったので、息子...

  • TEPPAN(テッパン)とワインと蕎麦 つなぐ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区難波中1-4-21 田水ビル 1F

    チョイスコース4200円がおすすめ 色々な商品を少しづつ、バランスよくいただけます。 お肉や海鮮、最後のお蕎麦が変わってます 特別なお店です

  • 京風鉄板 はせ川
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ガレリア・アッカビル3F
    とびきりジューシーな山形牛と近江牛を入荷致しました

    満足しました。 が唯一の難は禁煙で無いところ、個室なので気にはならなかったですが禁煙だったらカウンターも座って見たいよね。

  • rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-7 たまやセンター 1F
    A5ランクの最上級和牛や、伊勢海老、アワビなどの高級食材をはじめ、厳選素材を経験豊富なシェフがカウンター席目の前の鉄板で丁寧に焼き上げます。

    先日、沖縄店を訪問しましたが、今回は本店にてA5のフィレを食べました。焼き加減はおすすめのミディアムレアでトリュフ塩を付けて食べました。 さすがお肉の王様というだけあって、とにかく柔らかかったですね〜。 締めにお好み焼きを食べてお腹いっぱい。 路地裏にあるので、あまり知られてない穴場です。人には紹介したくない隠れた名店ですね。

  • 神戸牛和ノ宮 黒門千日前
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区日本橋1丁目15-12
    二階建てでラグジュアリーな、A5ランク神戸牛鉄板焼レストラン。神戸牛 和ノ宮では最高級の神戸牛の「甘さ」「香り」を楽しんでいただけます。

    A great experience, cooking right in front of you and the Kobe beef was so delicious!! It was a wonderful restaurant, great!!!

  • 鉄板彩菜やまぐち
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場1-18-24 長堀橋アーバンライフ府文紙ビル1F
    こぢんまりした居心地の良い空間で、シェフが目の前で焼き上げる季節の野菜や特選黒毛和牛など、極上の鉄板焼きをご堪能ください。
  • 福寿館 大阪なんば店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 9F
    臨場感溢れるカウンター席や気品に溢れる優美な空間で、丹精込めて育てた最高級の黒毛和牛をお愉しみください。

    ちょっといい目の食事をする会の幹事となり、ここを選ばせてもらいました。こんないい肉食べたことないと、みんな満足してくれました^ ^

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す