梅田のおでんスポット一覧

  • おでん料理と地酒 北新地 六根
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24

    おでん料理屋さんです。味は普通ですが、少し割高です。場所的に仕方ないのかも。刺身などメニューは豊富でした。

  • 花くじら 歩店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島2-7-4
  • おでんばる
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

    大阪駅前第3ビルのB2にある店舗です。カウンターだけの狭い店ですが、ほぼ満席となっていました。ごく普通のおでんとは別に洋風おでんもメニューに載っており、両方の味を楽しむ事が出来ました。但し、狭い店舗にも関わらず一部の喫煙者により雰囲気が台無しでした。

  • あけくれ神田川
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル1F
  • Birdie House
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区十三東3-27-2
  • アヒージョ ODEN(オデン)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA B1F オイシイもの横丁内
  • ODD(オッド) リンクスウメダ店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町1-1 Links UMEDA B1F
  • やみつき酒場 お岳
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-12-2 堀内福島ビル 2F
  • 酒場 おちょぼ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
  • 串かつ・おでん 味のたぬきや
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曾根崎2-10-14
  • おざ和
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル1F
  • 有馬家
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-6
  • 上方御田夢街堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-5-13

    居酒屋さんですがランチ営業もしています。ランチは1種類で500円!私が訪れた日は牛スジケチャップ丼&白湯拉麺でしたが、牛スジケチャップ丼は食べたことがない珍しいメニューでした。

  • おでんの寺田屋
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2

    寒くなったからおでんが食べたくなり行きました。とてもだし汁がおいしくどんどん食べました❗不満はビールが少し高いかなあ

  • 初雪食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島1-5-17 吉田ビル1F

    福島にはほかにもおでんやさんがありますが、 こちらは初めて伺いました。 定番盛りを注文してみました。 たしかにおでんの定番のだいこんやちくわ、たまごやこんにゃくなどいろいろ 入っていて、おいしかったです。

  • 白いおでん 丸喜酒店 大阪駅前第一ビル店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビルB2
  • べにばな
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市東淀川区井高野2-4-1
  • ちょっとした料理とおばんざい ふらん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビルB2F
  • 静代
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町9-25
  • 万ん卯
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1丁目2-33

    遅めのランチで13時少し前に入店しました。さすがにこの時間になるとお客も少なく、3組ほどでした。待つこと数分で提供された丼はほどよい半熟で蕎麦屋ででてくるそばつゆベースの出汁とは異なり結構なお味でした。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す