梅田の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 鮨処 寛龍
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビル内
    江戸後期の三都で初めて登場したいなり寿司は、庶民に安価で美味しいと親しまれ、歓楽街のファストフードとして人気を博した。現在では、寿司処「寛龍」のいなり寿司が北新地のクラブで口コミで広まり、地元のお土産として定着している。一風変わったいなり寿司は、三つ葉を添えた油揚げに包まれ、玉子焼きやたくあんがセットになっている。また、「恋なり」や「涙の恋なり」などのユニークな名前や、恋みくじが封を開けると出てくる遊び心も評価されている。

    一度こちらのいなりずし恋なりをいただいたときに、かわいく、上品なお味で 気にってしまい、 買いにきました。 もちろんお店でお寿司を食べることもできますが、 恋なりがおいしくて自分用とお土産用に買いました。 また買いに行きたいです。

  • いなせ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島1-1-48
    厳選された瀬戸内海の天然魚を堪能できる本格派関西寿司の店。清潔感漂う店内に檜の一枚板のカウンターがある店で四季折々の旬の魚、こだわり抜いた一貫を楽しめる。ネタは質にとことんこだわった「瀬戸内産天然もの」のみ約15種類を厳選し、シャリは滋賀県の近州米を使用。予算に応じて予約も受けてもらえる。

    ディナーで伺いました。その日は魚の仕入れが少ないので種類が少ないと言われました。それくらいこだわっている大将です。話が多少誇張的でありました。味はいいです。静かに食べたいなーと思いました。

  • 無添 くら寿司 梅田OSビル店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビルB1F
  • スシロー お初天神通り店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎2丁目15-20 SWINGうめだ5階
  • スシロー 東淀川2号店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市東淀川区菅原7-5-31

    他の100円寿司に行くこともありますが、100円寿司の中では一番メニューが豊富で、色々と楽しめるかなと思っています。 ラーメンも良い感じです。

  • スシロー 三津屋店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区三津屋中3-11-28

    スシローは回転寿司のチェーン店です。子連れ家族で利用しました。マグロやサーモン、海鮮軍艦巻き、うどんなどがおいしかったです。

  • すし 礫
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-4 日宝ラフォーレ北新地 F2
    長年研鑽を重ねた店主が市場で仕入れた国産食材を中心に使用し、丁寧な仕事を施した四季感じる料理をコースにてご堪能いただけます
  • 豊後太郎
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル3F
    北新地の一角に構える名店。栄養豊富な豊後水道で獲れた新鮮魚介を中心に繰り広げられる、当店の「技」と「秘伝」を是非ご堪能ください。

    部下の紹介で接待で使わせて頂きました。場所は少しわかりにくい、ビルの3階にあるのですが、中に入ってみるとすごく感じのいいカウンターと個室。今回は接待なので個室でゆっくりさせていただきました。次回は是非カウンターで、と思わせてくれる、おもてなしも感じのよいお店です。

  • 北新地 光隆
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-4-24 にしきビル 4F
    木の温もりあふれる和空間で、大将との会話とその日仕入れた最高のネタの握りをご堪能ください。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 の向かいにしきビルの4階にあります すべての料理にこだわりが感じられます 店内の雰囲気も接客も良く美味しい寿司を気持ちよくいただきました

  • 寿し 海匠
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-4-24 堂島にしきビル 2F
    新地にある上質な空間で、天然物・旬にこだわったお寿司をぜひお愉しみください。素材の味を最大限に引き出しご提供いたします。

    新地では高級店では無く比較的安い。(コースではドリンク・席料抜きで8千円/人だが、1万円も出せば各種料理でお腹いっぱい。) でも、出てくる料理は本格的な高級店に引けを取らない。安い寿司屋さんのお寿司はシャリに刺し身を乗せただけだが、ちゃんとした寿司屋さんは、お造りと寿司では同じ魚でも全く別の仕事をするけど、ここもそんな店。 小さな店なので大将も従業員?の方もとてもフレンドリーでした。

  • 亀すし 総本店
    rating-image
    4.0
    141件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎2-14-2

    この辺りもお寿司屋さんが多く並んでいます よく流行っています お寿司も食べ応えがある大きさ、巻物も太めでボリューミー 禁煙なのですが、外に灰皿があります

  • 立ち寿ししおや
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町9
  • 鮨 廣見
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ビルGOA・B1
    本格江戸前鮨とフレンチが織りなす唯一無二のコース料理は必見!

    北新地にあるお寿司屋さんです。仕出しの握りを頂く機会があって、美味しかったので訪れました。おまかせで、一品や握りを頂きました。新地にしてはお安く、十分なネタでした。また、伺いたいです。

  • 新明石鮓
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18
    本まぐろ・トロとうにの食べ比べが自慢の当店では、それぞれ種類の産地に徹底してこだわり仕入れております。
  • 寿司・日本料理さわ田
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 アクシスビルB1F
    一つのお店で和食・寿司と2種類の日本料理を楽しんでいただける「寿司・日本料理さわ田」
  • 寿し処 黒杉
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル2階
    江戸前の仕事に関西の流儀も取り入れた寿し処 黒杉で、心に響く寿司と共に贅沢な時間をお過ごしください。

    北新地の新ダイビルにあるこの店、春節前な混み合う中、なかなか寿司店の予約が出来ず困っていたところ、ホテルのコンシェルジュに紹介していただき、予約してもらいました。 インフルエンザが全国的に流行の最中、お店に着いたら気遣いの言葉と共に個室が空いてますのでこちらにたカウンターがあるこじんまりとした部屋に案内されました。 ネタはいつも評価の対象ですが、ネタはもちろんのこと、ここはシャリ。人肌のぬくもりを...

  • 鮨と肴 はやみ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル7F
    京都の老舗料亭で研鑽を積んだ巧みな技で、丁寧な仕事を施す「江戸前寿司」と日本料理の粋を凝らした「季節の酒肴」をお楽しみいただけます。

    お寿司が食べたくてこちらに伺いました。 平日遅めの時間だったからか1組しかいらっしゃらなかったので、ゆっくりお食事することができました。 コースでいただきました。 結構お寿司の量が私には多くて最後まで食べたらお腹いっぱいでした。

  • 鮨処 敏
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-7-8
    ザ・リッツ・カールトン大阪での経歴を持つ店主がオープンさせた「鮨処 敏」。高級感のある、洗練された店内で特別なひとときをお過ごし下さい。

    福島駅近くのお寿司屋さん。 突き出しのたこのやわらか煮でたこの概念が崩れる。 まるでお肉!味がしっかりしみててホロっとしてる!! そこからお寿司ラッシュ! いかも柔らかくて甘くて「これイカですか!?」と感動! トロも脂とろけてうまみがすごい! 何食べても「おおおお!これは!!!」とびっくり。 2ターン目も全然いけると思いましたが自重。 クオリティ高いしサービスもいいしよかった!! ただ、開店時間...

  • 北新地 鮨 天ぷら いわい
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-11 エスパス北新地10 1F
    素材をいかに美味しく、旨みを引き出すかを考え、手間を惜しまない職人の技光る至極の鮨をご堪能ください。
  • 鮨 青海 北新地
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-1-20 パールプラザ 2F-A
    和の様式美とモダンとが調和をとり共存する上質空間。厳選されこだわり抜いた旬の素材を使用した本物の江戸前寿司をご提供いたします。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す