名古屋駅のフランス料理スポット一覧

  • キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
    名古屋セントラルタワーズ12階のディナーレストラン。平成27年(2015)にリニューアルし、店内はゆったりと落ち着いた雰囲気となっている。メニューはフランス料理をベースとした、キハチならではの無国籍料理。事前に相談すれば、アレルギー、ハラル、ベジタリアンなど、ニーズにあわせたメニュー調整をしてもらえる。駅直結の立地に加え、個室席もあるため、接待や会食に使いやすくなっている。
  • オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア42F
    ミッドランドスクエアの42階にあるフレンチレストラン。旬の新鮮な食材を使用したフランス料理を味わうことができるほか、厳選されたワイン等も多数取り揃えている。また店内には、個室等も完備されており、名古屋の街を一望しながら食事を楽しむことができ、記念日やパーティ等にも利用されている。

    ヒラマツのポイント消化で初めて伺いました。 ランチです。 スタッフの方の対応は総じてよかったです。 お料理は全てこった感じで作ってありましたが、 これはめちゃくちゃ美味いと感じるものはありませんでした。 お客さんはほぼ全て女性だったので女性に人気のレストランかなと思いました。 ヒラマツのレストランはあまり期待しては行かなかったですが、やはり思った通りでした。 名古屋地区ではやはりなかなかいいレ...

  • dai-DAN-en-(ダイダンエン)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-18-30
    名古屋市西区那古野にあるフレンチレストラン。契約農園の有機野菜や毎朝市場で仕入れる鮮魚などの国産食材とフランスの食材を使ったフランス家庭料理を提供。日替わりのアラカルトのほか、ランチにはコースランチとフルコースランチ(要予約)、ディナーにはフルコースのほか、大皿で取り分ける3名からの「仲間と取り分けコース」(要予約)を用意。

    フランス家庭料理をいただけるお店です。ランチのフルコースは要予約です。味も雰囲気も良く、オススメのお店です。

  • ワインラウンジ&レストラン セパージュ JRセントラルタワーズ51階
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ51階 パノラマサロン内
    旬の食材を市場から直送し、地元の食材をいかしたコース料理を51階からの美しい夜景・ワインとともにお楽しみください。

    いつも夫婦で利用させてもらってます。ソムリエの人数が多く、いろいろなワインを提案してくれるのでとても楽しいです。料理も美味しいしパンも美味しい。すすめ上手なのでいつもついワインを飲み過ぎてしまいます。

  • カジュアルダイニング アイリス 名鉄グランドホテル 最上階(18階)
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄グランドホテル18F
    季節のコースからア・ラ・カルトまで。シェフ自慢の多彩な料理がグルメを魅了します。見晴らしの良い個室もございます。

    1万5千のクリスマスディナーのコースを頼みました。料理もデザートも味はイマイチでした。がっかりでした。ドリンクも途中で下げられちゃいました。値段に見合った料理ではないと思いました。

  • THE GATEHOUSE 名古屋JRゲートタワーホテル15階
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル15F
    窓一面に広がる名古屋の眺望を楽しみながら、世界からも注目されるシェフ兼子大輔氏が監修するお料理をご堪能いただけます。

    タワーズホテル15階、ホテル併設のレストランです。店内は意外と広く、工夫を凝らした飲食スペースが複数あります。無垢の板張り天井には趣が異なるシーリングランプ、椅子・テーブルにもこだわりがあります。名古屋駅北側の景色が一望できるのも素晴らしい。和洋ブッフェ式の朝食メニューは種類が多く、名古屋グルメのひつまぶし、朝食としては珍しいカツオのたたき(・・・カルパッチョと書いてありましたが、、、)もありまし...

  • The Living Room with SKY BAR 三井ガーデンホテル名古屋プレミア 18階
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 三井ガーデンホテル名古屋プレミア 18階
    名古屋の街並みを一望するホテルのメインダイニング。ブレックファーストからディナーまで、1日中寛ぎを感じられる上質な時間を演出します。
  • カジュアルダイニング ムッシュ いとう
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-23-13 ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋2F
    名古屋市内の名古屋駅近くのロイヤルパークホテル ザ 名古屋2Fにあるフレンチカフェ。さまざまな料理やスイーツ、お酒もお楽しみいただけます。
  • 鉄板キュイジーヌ kaFka
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野2-19-13
    「身体に優しい素材と自由な発想」をコンセプトに、有機野菜や赤身肉など質に拘ったフレンチベースの鉄板焼料理と自然派ワインを楽しむお店です。

    気になっていたお店にやっと行けました。 名古屋から15分ぐらい歩きます お店はこじんまりして素敵です。 今回はアラカルトをたくさんいただきました ボリュームはありませんが、一つ一つ丁寧なお料理が出てきました。 記念日などにはいいお店です

  • ビストリアギャツビー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-8-13 First KH BLDG. 6F
    極上の料理を堪能できる大人の空間。本格的なレストランウェディングにも最適です。

    16時〜コース料理にて利用しました。閉店時間みたいでしたが、コースの予約ならできました。人もいなくてゆっくりと過ごせました。 雰囲気的には女子会利用。そこそこ美味しくて量はそこまでありませんでした。

  • Pivote
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-22-9
    フレンチと鉄板焼きをを融合させた「鉄板焼きフレンチ」を、大人な雰囲気の居心地の良い空間でごゆっくりとお愉しみ下さい。

    家族のお誕生日祝いにランチに伺いました。 お料理は全般に美味しい方だと思いました。 ただ、食べ終わって、ボリュームが足らないと感じました。 あまり、このタイプのお店には行ったことありませんが、 鉄板焼きでも肉の焼き加減は聞かれないものなんですかね?ちょっと残念でした。 最後はシェフのかた(オーナーシェフでしょうか) お店の外まで見送っていだだき気遣いがあるなぁと感じました。

  • ミクニ ナゴヤ 名古屋マリオットアソシアホテル
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル52F
    キュイジ-ヌ・ナチュレル(自然と同化した料理)をポリシーに、ヘルシーでしかも食べておいしい料理をご提案いたします。
  • ヴィータ フェリーチェ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA1411F
    「Vita felice」とは、イタリア語で幸福な人生。ご来店されたすべてのお客様に幸せが訪れますようにと願いを込めてお迎えいたします。

    名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にありますが…少し分かりづらい場所です。内装は、お洒落な雰囲気でご飯は美味しかったです。

  • ボン ココット
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 セントラルタワーズ13F
    セントラルタワーズ13F。ワインによく合う魚介のアヒージョやお肉のローストをはじめとした熱々のココット料理をカジュアルにお愉しみください。
  • ペルージュ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-23-9
    【レストラン ペルージュ】は、大城下町名古屋の面影残る那古野地区にある、<気軽さ> と <上質> を備えたフレンチレストランです。

    一度行ってみたかっのですが、ランチは満員で取れなかったこちらにディナーで訪問しました。 一休の5400円のコースです。 コスパ良かったです。ただ、ご夫婦二人でやっていらっしゃるようで、3組を同時に進行するために、ワインに時間がかかりました。 でも、コスパよしで満足できるお店です。

  • ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン JRセントラルタワーズ12F
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
    現代のフランス料理を築き上げたフランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏によるブラッスリー。
  • レストラン キルン
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森
    ノリタケの森に佇むレストラン「キルン」、店名は「陶磁器を焼く窯」の意味。ノリタケの食器とともに目と舌で楽しめる創作フレンチをご堪能ください。

    東京へ帰る前にノリタケの森に立ち寄り、ランチに利用しました。表にあったメニューには2,800円とあったのでそんなにも期待はしませんでしたが、高級感のあるインテリアにびっくりしました。コロナ禍でお客さんも少なかったのですが、平日のランチ時でしたがガラガラでした。まず前菜の盛り合わせ3種が出されますが、お皿がすべてノリタケなのが良いです。特にミュージアムを見てきたばかりなので気持ちよいです。メインは2...

  • フランス料理 ミクニナゴヤ
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル 52F
    三國清三プロデュースの、記憶に残るフレンチを52階からの絶景とともに。 「自然と同化した料理」をポリシーに、ヘルシーで重過ぎず、上品かつ奥行きとコクのある味わいがある、そんな上質なフレンチをご提供しています。52階からの絶景は、そんな料理をより思い出深いものにしてくれます。記念日や大切な人とのお食事にいかがでしょうか。セラーに揃う300種以上のワインをはじめとする厳選された美酒、そしてホテルメイドのスウィーツがより一層、お食事を豊かな時間にしてくれるでしょう。

    コロナ禍のため約3年間は海外だけではなく国内ですら飛行機に乗らなかったが、今回2022年8月に名古屋に行く機会があり、「フランス料理 ミクニナゴヤ」でディナーした。 名古屋マリオットアソシアホテルの52階にある。 窓側の席を予約しておいたが、特に夜景が綺麗という事も無かった。 来店時はガラガラ、退店時も3分の1程度の入りだった、 英国王室御用達となっているボランジェのホワイトグラスシャンパンが...

  • ウィズ バイ サイプレス ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅2-43-6 ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋B1F
    ニューヨークをイメージしたスタイリッシュなレストランバー。フレンチベースのカジュアルな料理と厳選されたワインやカクテルなどをお楽しみ下さい。
  • LAZOR GARDEN DINING
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目11番4号
    Free Cuisine 料理のジャンルにとらわれず、和のおもてなしの心と洋の技術のの融合し地元・全国各地の旬の素材をご提供いたします

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す