越前の旅館スポット一覧

  • 渓流温泉 冠荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県今立郡池田町志津原14-17
    徒歩6分★ツリーピクニックアドベンチャーいけだに1番近い!美人の湯と名高い渓流温泉。桧と岩の露天風呂で湯ったり

    日曜日の15時ごろ利用しました。5〜6箇所しかない洗い場はいつも満席でしたが、湯船は広めで混んでませんでした。 平日は閑散としているのでゆっくり過ごせると思います。 ロビーは広々としているので、入浴後のんびりできます。 地元の老人の利用も多い感じです。 お食事処はの表示もありましたが、ロビーから遠く、ちょっと入りにくい感じだったのでのぞけませんでしした。

  • 古民家の宿 料理宿やまざき
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町厨16-53-1
    日本海を直接背にした、たくましい古木が今も歴史の風格を醸す宿。

    古民家を利用した、それに合わせた調度類を含めた宿の雰囲気、全6室の落ち着きは申し分無し。 客室露天付きが一部屋なので、実質5部屋で供用のお風呂は露天風呂が無く、総合的に可もなく不可もなし。 夕食はタグ付き越前蟹の『蟹だけ食べたい、夕食は蟹料理のみ』を選びましたが、過去の経験から期待した程のものではありませんでした。朝食はとても満足しました。 総合すると他の高級温泉宿、隠れ家的温泉宿と比較してもやや...

  • 越前糸生温泉 泰澄の杜
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町小倉88-55-1
    越前の豊かな自然の中にある泰澄の杜は、温泉はもちろんBBQやぶどう狩りを楽しめる唯一の宿。

    今までは日帰りでの利用でしたが、今回初めて宿泊いたしました。夕食は大変美味しく、多すぎず少なすぎず適度な量です。朝食も和食のみですが美味しくいただきました。お風呂は。夜2回朝1回利用いたしました。施設自体は以前は町が運営していたが、今は委託業者になっているのかな。でも機会が有ればまた利用したいです。

  • 料理旅館 樹香苑
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町小曽原7-7-1
    古い日本の豪農や大庄屋を思い起こさせるような建物。越前福井の恵まれた旬の素材を吟味した会席料理をご堪能ください。
  • うみの宿 さへい
    宿泊/温泉
    福井県南条郡南越前町糠12-21
    春、夏は活魚料理、秋、冬は越前ガニが自慢の宿
  • 旅籠おけや
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町厨70-181-1
    越前海岸を一望!秋冬は蟹・ふぐ、春夏は地魚を贅沢に堪能いただけます♪24時間楽しめる天然温泉も自慢☆

    毎年、越前海岸に海水浴に行っています。もう15年目ぐらいになると思いますが旅館を転々としてました。たまたま、おけや旅館を見つけて3年連続で宿泊しています。目の前が海水浴場なので、かなり楽です。監視員はいないので小さなお子様連れはオススメできません。部屋は昔ながらの旅館です。部屋にトイレ、洗面台、シャワーはないです。冷暖房はガンガンにききます。階ごとに共同のトイレ、洗面台があります。お風呂は大浴場が...

  • 料理旅館 清海館
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県南条郡南越前町糠12-31
    獲れたて、新鮮はもちろん最高級越前ズワイガニの地がにのみ提供するというこだわりぶり。揺れる漁火を眺めながら、旅のひと時を

    若い頃、取引先の福井出身の方に勧められ、それ以来もう20年以上も利用させていただいてます。刺身の嫌いだった甥っ子も、ここで刺身の虜に変わりました。越前ガニも、茹で、焼きと出されます。食が太い私でさえ、刺身の盛り合わせ(特注でなくても、かなりかなり豪華ですよ!)と合わせ、食べきれないくらいです。お風呂だって24時間。部屋からは海が眼前に見えます。ほんとに、ありがたい宿です。

  • ホテル はま屋
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県南条郡南越前町糠12-9
    全室オーシャンビュー。冬の味覚の王者越前がに料理をはじめ、越前海岸で漁れた新鮮な海の幸を存分にお楽しみ頂けます。

    お宿の近くには何箇所かファミリー向け海水浴場もあり、幼児連れでも安心して海水浴を楽しめました。ただ砂浜という感じではなく、砂利や岩が多い海岸なのでサンダルやウォーターシューズが有った方が良いかも知れません。 お宿のお部屋は広く、海側のお部屋をご用意していただけ、海側が一面窓になっており、部屋からの眺望もよく、大変リラックスできました。 夏場の宿泊で、海側一面が窓だったので、日差しが少し気になりまし...

  • 料理旅館 平成
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町高佐27-2-1
    2023年11月大浴場リニューアルOPEN★越前ガニを≪個室食orお部屋食≫で堪能★
  • SABAE MEGANE HOUSE(サバエ メガネ ハウス)
    宿泊/温泉
    福井県鯖江市別司町31-17
  • 旅荘 みや本
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町厨26-13-1
    日本海の雄大な夕日を眺めながら、越前漁港で水揚げされたばかりの鮮魚をご堪能ください。

    2017年11月中旬、女子3人旅で再訪。とにかく蟹、越前海岸で獲れたての海の幸がガッツリならびます。ゆでたての越前蟹は、一人に1パイ配当!!!!食べきれない分は冷蔵配送もできるから、前もってお願いすれば食べる分だけの1パイを3人で食べて、残りの2ハイはお土産にできる。1パイ12,000-15,000円くらいで売っている蟹だから、これだけでも行く価値あり。今回は行政が企画した観光客向けキャンペーンの...

  • 鮨一
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町樫津7-5
  • 旅館水月
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町高佐35-66

    ふぐ尽くしで希望しました。ふぐ、ふぐ、ふぐで驚きました。刺身、てんぷら、白子、なべ、皮等全てふぐでしかもそ量が多く、大食いのはずだったのですが、食い残してしまいました。何回かふぐは食べていますが、これ程は食べたことはありません。しかも料金も安く、驚きました。

  • 昭扇閣べにや
    宿泊/温泉
    福井県今立郡池田町稲荷34-19-1
    池田町の中心部にある和風料理旅館。越前の海の幸、自家製の野菜とお米、川魚など新鮮な季節の食材を使った郷土料理が自慢
  • 旅館浜富
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町米ノ41-17-7
    冬は越前蟹夏はダイビング!目前が海の絶好のロケーション。ダイブショップ併設で自社ボート屋外テラス完備
  • しきぶ温泉 湯楽里
    宿泊/温泉
    福井県越前市白崎町68-8
    武生駅から車で約20分、静かな時間を過ごせる湯宿。旬の味覚を味わい、天然温泉をお楽しみください。
  • かわだ温泉 ラポーゼ かわだ
    宿泊/温泉
    福井県鯖江市上河内町19-37-2
    2種類の混合泉かけ流し露天風呂が自慢の寛ぎの宿。いよいよ蟹プランの予約受付を開始いたしました!
  • 今庄の宿 かねおり
    宿泊/温泉
    福井県南条郡南越前町今庄85-2-18
    ハピラインふくい今庄駅徒歩8分。フォトスポット蒸気機関車(D51)目の前!
  • 京よろず
    宿泊/温泉
    福井県越前市京町3-1-3
    美食を堪能する料亭オーベルジュ。五感を満たすお食事と閑静な3室だけの客室で自分だけの時間を楽しむ越前旅行を皆様に。
  • 越前海岸 玉川の宿 岩本屋
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町玉川温泉
    4室限定の玉川温泉と料理自慢の小さな漁師宿です。お食事は個室。冬場のかに料理、夏の海水浴、釣りをご家族でどうぞ。

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す