立山のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 喫茶みくり
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町室堂平 みくりが池温泉内
    雲上の雄大な眺望を眺めながらくつろげる喫茶店。宿泊施設「みくりが池温泉」の施設内にある。お勧めはブルーベリーソフトやえんま様のホットピザ。またさっぱりした甘さが大好評の手作りレアチーズケーキとコーヒー又は紅茶のケーキセット・生ビール・ワインなどがメニューに並ぶ。
  • 弥陀ヶ原ホテル ロビーラウンジ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺弥陀ヶ原 弥陀ヶ原ホテル1F
    弥陀ヶ原の湧水を使って煎れた、苦味が少なくさわやかな味わいの雲海コーヒーが自慢のロビーラウンジ。標高1930mの雲上のリゾート「弥陀ヶ原ホテル」にあり、一面ガラス張りのロビーからは、雲海・夕陽・富山平野から能登半島の夜景など刻一刻と表情を変える景色が眺められる。
  • ティーラウンジりんどう
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林内室堂平 室堂ターミナル2F
    室堂ターミナル2F、ホテル立山としては3Fにある喫茶店。ホテルフロントの前にある落ち着いた趣のティラウンジになっている。立山の湧き水を使い低温で抽出し、タンニンなどの苦味成分を抑えた味と香りを楽しめる「水出しコーヒー」が特にお勧め。6月中旬-11月の間は名水百選「立山玉殿の湧水」を使用している。限定タンブラーの付いた持ち帰り水出しコーヒーもある。

    シフォンケーキとアップルパイとコーヒーを注文しました。山の上にも関わらず値段はそこまで高くなかったと記憶しています。接客も良く落ち着ける雰囲気のカフェでした。名物のシフォンケーキは特に感動する味ではなかったですが普通に美味しかったです。

  • ハーベステラス 立山店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町五郎丸350-1

    平日のお昼前に行ったので空いていました。モンベルのお店に併設されており、広く明るくゆったりとした雰囲気のお店です。野菜のスープカレーを頂きましたが、食欲そそる盛り付けでも、美味しかったです。ビールやアラカルトなど、メニューも豊富で飽きずに訪れる事が出来そうなお店です。

  • かふぇにこ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町利田1980-24

    シンガポールチキンライスを食べに行ってきた。 たれはパクチーと和風から選べたので パクチーを。しっとりしたチキンにジャスミンライスがおいしかった。

  • Caprice.H(カプリス エイチ)
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町和合31-2
  • 画廊喫茶やまねこ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町広野2499-1
  • ティルーム・ラーク
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町上経田4-70
  • あおき
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町千寿ケ原39

    称名滝行きバスの待ち時間にお昼を頂きました。お蕎麦が腰があり美味しかったです。暑い日でしたので冷房がごちそうでした、

  • カフェ・ド・マンデリン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町五百石121

    典型的な田舎町の道沿いにある一軒家の喫茶店。駐車スペースもある、訪れた時は電気も消えて薄暗かったか表にいたおじさんが店主でもう閉店しようとしていたところを入れてもらった。炎天下歩き続けて喉が渇いて居たので飲んだアイスコーヒーはそれは美味かった。

  • そうしん坊
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺133
  • トラットリア スプンティーノ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町江崎99
  • ペパーミント
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町西大森407
  • CALMET
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町利田1311-10
  • サンタ エンジェル
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    富山県中新川郡上市町若杉3-3 上市駅内

    富山地鉄・上市駅構内にあるパン屋さん。富山地鉄の社員の人もお勧めしていました。夕方の中途半端な時間に駅に着き、食事にはまだ早いなぁと思っていましたが、小腹がすいていたこともあり、お店に立ち寄りました。惣菜系のパンの種類も多く、つい何個も食べたくなる気分でした。お店の前に、ちょっとしたテーブルやいすがあるので、電車の待ち時間に丁度良かったです。

  • モンベルヴィレッジ 立山 ハーベステラス
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町五郎丸350-1
  • 森の茶屋 糧
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町五郎丸1-1

    大繁盛のお店の一軒です。 ボリュームたっぷりのランチが1000円〜2000円で食べられます。 スタッフの方たちの笑顔も素敵なお店でした。

  • sora niwa
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町西中町11 アクセルビル1F
  • 喫茶カモミール
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町吉峰野開9 よしみね交流館内
  • Lifetime
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町前沢3082-12

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す