山下公園・中華街のスナック/パブ/クラブスポット一覧

  • Orange Concept(オレンジ コンセプト)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町2-78
    横浜市中区花咲町2丁目、桜木町駅から徒歩3分ほどにあるカフェダイニング。洋風の串焼きやパスタなどのメニューを提供。ニューカレドニアの海で養殖された「天使の海老」を使ったアヒージョが人気メニューとなっている。1階にはL字カウンター、2階にはソファ席とカップルカウンターを備える。

    こちらの桜木町の中ではとてもおしゃれな感じの部類に入るお店でいろいろの洋食のメニューがあってワインとかウイスキーなどと味を合わせて食べることができるのでとても良いお店でした

  • スリーマティーニ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ山下公園104
    多数の雑誌に取り上げられるほどの有名なオーセンティック・バー、スリーマティーニ。場所は元町・中華街駅から山下公園の中央口へ向かう途上、マンションの一階にある。店内にはマスターが集めた酒関係の骨董品やランプでレトロに染まり、レコードのBGMが大人の雰囲気を醸し出している。名物は奥様考案のカツサンド。開店してすぐに売り切れてしまうほど人気が高く、店名になっているマティーニと共に注文する人も多い。
  • Onder クラフトビールx鴨x燻製
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町1-28-1 5F-1(野毛たてのみ横丁5階)
  • ホッピー仙人
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区宮川町1-1-214 都橋商店街 2F

    界隈はディープ過ぎて近寄り難いです。 瓶のホッピーは飲んだ事がありますが、こちらはサーバーからホッピーが出てくる生タイプです。 生の方が泡がクリーミーで、喉越しが良く感じました。 混んでます。

  • PILGRIM 19th CLUB
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区弁天通5-70 日本興亜ビルB1
  • Dining×Diving LIKKLE MORE
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区宮川町3-65オリエンタルアパートメントB1F
  • TASTEVIN
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-121 ストークイセザキ5番館 2F

    週末に美味しいフレンチのランチが食べられるということで連れてこられたこのお店。この価格でコース?と半信半疑でしたが、しっかりとしたコース料理で、スパークリングワインも飲めて大満足でした。

  • 山荘
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区野毛町2-64 野毛産業ビル2F
  • Paradise Cafe
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内ビルB1
  • DELHI Dining
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町207

    カレーが本格的でうまい。香辛料の使い方が絶妙。多分、カレーだけで三十種類はレパートリーがある。チキンカレーはちゃんともも肉だし、チキンティッカでもちゃんと窯で焼いているのがわかります。 ただ、残念なことにご飯がべちゃべちゃでおいしくないのと、ナンがチャパティみたいに薄く、モチモチ感がない。そこが克服されれば星五つになるんだけどなぁ。

  • Timeless
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区吉田町2-1 B1F

    何軒か飲んだ後にふと立ち寄ります。 地下へ続く階段を下り扉を開けると静かな空間があります。色んな想いにふけながら一杯。落ち着いて呑みたい気分の時、おすすめのバーです。

  • Dining bar HAMUNI
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区南仲通1-8 SKビル5F
  • Italian Dining The South イタリアンダイニング サウス
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町2-65-6コウノビルMM21 1F2F

    家族でランチに行きました。 12時オープンちょうどにお店つき予約してたのでスムーズに席に案内されると思いきや、席をセットし始め、10分後に案内されその後メニューも来なく、店員を呼び注文後1時間30分料理が来ませんでした。 呆れはてキャンセルをお願いし。 帰宅しました。 料理の口コミはいいみたいですが、接客、調理師の技量の無いのが分かります、手際が悪いのでは?

  • 吉祥DINING
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区福富町西通53-1福富西公園アパート1F
  • シャンパンダイニング レイン Rain
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町194 外丸ビルディングB1

    山下町に事務所があるのでたまに行きます。 中華街や横浜スタジアムの近くですが地下にあるので落ち着いた感じです。 いつもそれほど食べないですがつまみのチーズも大変美味しいです。 お腹すいてる時はピザやスパゲッティも食べます。イタリアンなので間違いなく美味しいです。 店名のシャンパンでなくワインがメインで飲んでますがこちらも美味しいですね

  • イタリア式食堂 イルキャンティ ピアッツァ 横浜 関内店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-6-1F
  • Chinese Dining 鷹
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区住吉町5-60 小林ビル1F

    職場の飲み会等でよく利用させてもらっています。 全体的に味付けは濃いめかと思いますが、個人的にはとても好きな味付けな料理が多いと思います。おすすめは餃子(確か200円だったと思う)、TAKAサラダ(水菜に固めの細切り豆腐を和えたもの)、担担麺などです。 他の方の評価が芳しくないので、あまり自分が好きなお店が悪い評価なのは気分が良くないので書き込みさせていただきました。 またカウンターが6席ほど...

  • 地酒ダイニング おーるどすぱいす
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区住吉町3-29関内住吉ビル2F
  • Dinig & Bar ZOO 野毛店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区野毛町1-43

    拘りの樽ビールが飲めるBAR[ZOO]に訪問しました...

  • 居酒屋 湘南茅ヶ崎 道 7.31 関内店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区本町1-7 B1階

    湘南茅ヶ崎の海の幸を看板にしており、それなりの価格でそれなりの料理が楽しめた。ただし、日本酒は茅ヶ崎の酒蔵の酒は見当たらず、メニューリストには青森(南部)の「八仙」をはじめとした他地域の酒だけであった。ホタテの貝焼きのような青森メニューもあり、実は茅ヶ崎と青森のコラボ(良いところ取り)の店?と感じた。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す