新宿・大久保・中野のアジア系料理スポット一覧

  • 海南チキンライス夢飯 Mu-Hung(ムーハン)
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F
    西荻窪駅から徒歩で約3分。駅を北口から出て駅前の交差点を過ぎ次で曲がったところにある東南アジア料理のお店。看板メニューは店名にも入っている海南チキンライスで3種類のソースを選べる。他にはフライドチキンのバージョンもある。カレーライスやお粥、揚げパンなど、身近なようで異国情緒のある料理を楽しめるのが魅力的。ラクサや肉骨茶など、土日を中心にスペシャルメニューを提供している場合も。食材が無くなり次第、閉店となる

    チキンライスは大中小のボリュームが選べます。小で足りないかな?と思ったけど、デザートを頼みたかったので結果丁度良かったですが、やっぱりチキンの量も少ないので、お肉をいっぱい食べたかったら中以上がいいかな。 付けタレ(3種)が日本人の味ですね。酸味辛味をブレンドして食べたい方にはちょっと物足りないかも。 チキンは柔らかく、臭みもなくフツーに美味しいです。

  • SilkRoad Tarim Uyghur Restaurant(シルクロードタリム ウイグルレストラン)
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿3-15-8 西新宿バールビル1F
    平成22年(2010)にオープンした東京で唯一のウイグル料理専門店。シルクロードの懐かしい味、ウイグル独特の味を徹底して手作りしているこの店は、脂肪分の少ないヘルシーなラム肉を使った料理やウイグル流ピラフ ポロなどがいただける。メニューはサラダや麺・串焼き・ご飯もの・餃子・デザートなど豊富でコースメニューも用意されている。

    何度かテレビ番組で見てラグメンなるものを食べたいと思い訪問。店は新宿と初台の中間辺りでしょうか。キャパは大きくありません。店内は綺麗でスタッフの対応も良かったと思います。写真を見ても味の予想が出来ない料理が多かったため、ラグメン、麻婆豆腐、串を注文しました。ラグメンは確かに美味しい。

  • バリラックス ザ ガーデン 新宿
    rating-image
    3.5
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
    巨大ターミナルに突如あらわれたバリのリゾートダイニング。本格バリ料理を極上の空間でお愉しみください。

    野村ビル地下1階にあるバリ料理のお店。雰囲気が良く、バリの装飾に溢れている。ご飯はバリというより東南アジアミックス。ランチではサラダ、スープバーがある。スープはやはり東南アジア風味。女子にはウケそうなお店。

  • バンダラ ランカ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター 1F

    夜の一般営業を始められたと知って伺いました。前菜、サラダ、カレーなどの単品のほか、4000円程度のコースは一人でも注文できます。今回はビリヤニのセットに。ライタとデザートが付きました。ビリヤニはチキンで量は少なめ。しっかりとスパイスの味わいがあり満足度は高いですが、男性には少なめかも。ビリヤニセットは2000円を超えるので、コストパフォーマンスとしてはビュッフェのランチに劣りますが、ゆったりした気...

  • SITAL 西荻窪店
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻北2-12-2 西嶋ビル1F

    インド料理などアジア料理の時に必ず頼むのがチーズナン、レディースセットだとカレー2種類頼めるので食べるのが飽きないです。

  • アジアンビストロ アガリコ 新宿店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-9-9 1F
  • ミャンマー料理 ミンガラバー 駅前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビルB1F

    以前前を通った時にいつか行こうと思っていたので、ランチで入った。高田馬場は、ミャンマー料理店があるが、ここは結構古いそうだ。ココの駅前店以外にも近くにあるそう。料理はスパイシーだが、その点は良いが、食材の料理法など、ミャンマー料理なのだろうが、私には合わなかった。

  • バーンキラオパラダイス
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿2-15-15新宿ヤマトビルB1
  • メラプティカフェ HALAL料理
    rating-image
    2.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルビル304

    ビルの3階にあり中の見えない扉を開けて入るお店ですので ある程度の勇気が必要だと思います。 インドネシア人の女性のスタッフが対応してくれますが、 時間が遅くなるとほぼ100%インドネシア人と言っていいほ どディープになります。 バリ島で食べるインドネシア料理もありますがジャワやスマ トラ料理なども現地の味に忠実になのでインドネシア料理好き にはお勧めです。 ただ値段がちょっと高いかなと思いま...

  • ナスコ フード コート
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区百人町2-10-8 新大久保イニシャルビルANNEX 1F

    イスラム横丁入口あたりの レストラン。 店頭ではスパイシーな焼き鳥が一本100円で テイクアウトできます。 これがなかなか大きい上に 焼き立てを貰えるので美味しい〜♫ こんなに安くて良いのかな?

  • セクワガル
    グルメ/お酒
    東京都新宿区北新宿3-1-3 クラウンビル 102
    自動串焼き(セクワ)がおすすめ!大人数での予約も受け付けております。
  • 隠れ家アジアンレストラン -ニューコウエンジ インディア-
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区高円寺北3-22-8

    高円寺駅北口のごちゃごちゃと飲食店が軒を連ねる繁華街にあるインド(ネパール )カレー屋さんです。 テイクアウト利用で訪れましたが、料理ができるまでの間ドリンクサービスしてく れました。優しい。 ほうれん草チーズカレーと聞いて、勝手にパラクパニールを想像していたのですが 、普通のチーズでした。(笑) 味は日本人向けにマイルドにされています。

  • 隠れ家バル&オリエンタル料理 -ネパール本舗 新宿店-
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿5-11-23 八千代ビル1F

    最近はどこの町でも、一軒は間違いなくあるインド・ネパール料理店。この新宿5丁目の飲食街にある店もそんな一軒です。このような料理店に共通するのは、価格が手ごろでランチには格好な点でしょう。

  • 貸切パーティラウンジ ナマステニッポン
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場4-13-12東海林ビル 2階
  • ヤマニャアジアキッチン
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場3-14-16 太田ビルB1
  • SIMLA
    グルメ/お酒
    東京都中野区本町2-54-13 2F
  • 隠れ居酒屋 N.D.B 新宿西口店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿6-21-1アイタウンプラザB-106
  • ロザル レストラン&居酒屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿1-31-3 ダイヤパレス新宿1丁目B-101

    新宿御苑でランチ。この界隈は色々美味しいお店が多くて楽しいが、新規開拓で行ってみる。地下一階に数店舗あるが、どこも空いていて、ここもガラガラ。500円ランチを、チキンカレーを辛くしてもらう。品質はまぁまぁ、普通のランチ、ではあるが場所柄500円というのは高コスパ感。夜は飲み放題もやっている模様。ご馳走様。

  • インド・ネパール料理 マナカマナ 荻窪店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区上荻1-4-5 村上ビル2F
  • イラン料理・ペルシャ料理 ジャーメ ジャム 阿佐ヶ谷店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷南2-20-7

    Me and my friend had Hummus and Koobideh and we loved them. Also Enjoyed talking with owner he is very friendly and nice. We’ll come back here again real soon.

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す