西部の旅館スポット一覧

  • 中国割烹旅館 掬水亭
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県所沢市山口2942
    レイクビュー宿全室から多摩湖を一望、四季折々の豊かな自然や遠くは富士山など眺望もお楽しみいただけます。

    西武園ゴルフ場に行く前日にお邪魔しました。一人で10畳和室は広すぎ椅子がなく、掘り炬燵に座るが、安定が悪いので立ったり座ったりが難しい。机の脚がいかにも弱そうで体重を手を介して掛けられない。洋室はないようで椅子に座りたかった。夕食と朝食は6Fの中華レストランでした。夕食は、黒ビールと小籠包とシューマイで十分、朝も和食セットで美味しかった。部屋が残念でしたが、まあ満足。

  • 休暇村 奥武蔵
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市吾野72
    星降りホタル舞う武蔵の国の奥座敷
  • 旅館 とき川
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡ときがわ町大野中力537

    アルカリ成分の高い温泉を求めて探していたら埼玉にあるというではないですか。 ときがわ町までドライブがてら行ってみることに。 こちらの施設は旅館と施設名についていますが宿泊はできません。 事前予約の日帰りプランのみ。当日は日中はいっぱいというので夜の部で予約。 夕食付でお値段は一人約9,000円ほど。なかなかいいお値段ですがくどいようですが宿泊はできません。 温泉はph11以上という未知の世界。すご...

  • 名栗温泉 大松閣
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市下名栗917
    都内から1時間余りのアクセス。木々の息吹が聞こえてくる自然郷は遠出が苦手な方にもおすすめです。
  • 国立女性教育会館
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡嵐山町菅谷728
    国立女性教育会館は、男女問わずご利用いただける宿泊・研修施設です。個人・団体様を問わずご利用いただけます。

    研修や会議の施設ですが、宿泊施設があり、一般利用もできます。このあたりにはホテルとかはなく、嵐山町や小川町あたり行くことがあれば、利用を考えてもいいと思います。部屋の設備はかなり古めですが、トイレ、洗面、浴室は新しくなっています。wifiは部屋で快適につながります。素泊まりのみで、夕食や朝食は会館内のレストランで、食券をかって利用します。大浴場もあります。

  • フレンドシップハイツよしみ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡吉見町黒岩602
    八丁湖を見下ろす展望風呂が大好評。宿泊はもちろん、研修棟をはじめ体育館やテニスコート、フットサルコートも完備!

    ドローンの資格をとるのにこちらのグランドを借りたため、一泊しました。 まだまだ寒いこの時期にずっと外での実技だったため、大浴場があるのはほんとにありがたかったです。日曜宿泊というのもあってお客さんがあまりいなくて、悠々とできました。 私は和室を1人での利用でした。バスタオル、タオル(薄手ですが)、浴衣、歯ブラシセットなどはありましたが、部屋にドライヤーはなかったと思います。髪は大浴場の脱衣所で...

  • 上沼旅館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県東松山市本町1丁目3-36

    食事時間を調整していただけでよかったのですが、料理は冷たく、食堂も隙間風で寒く、お茶も玄米茶でお茶っぱを増やしていただけずほぼ白湯でした。部屋も隙間風で寒くエアコンも温度調整できませんでした。 お風呂はとても寒く、湯船のお湯も冷たかったです。ボディソープやシャンプーも薄まっており、なかなか泡が立たず、近くのスーパー銭湯に行きました。また、煎餅布団で体が痛かったです。HPを見てみて、食事を楽しみにし...

  • 越生館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県入間郡越生町越生793
    越生駅前にある便利な立地です。おふくろの味がする食事、昭和の香りが漂うレトロな雰囲気をゆっくりとお楽しみ下さい。

    父が高麗川方面に用事があり、 久しぶりに来たのでゆっくりしたいというので、 昔よく行っていた越生で宿を予約してほしいと言われたので 2食付きで予約しました。 駅から近いし、わかりやすいし、なにせリーズナブル。 お仕事で長期に借りている方もいるようです。 梅の時期ではなかったので混雑もしていなかったようです!

  • 町田屋旅館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1482

    (English is...

  • ビジネスホテル若狭
    宿泊/温泉
    埼玉県狭山市下奥富680-1
    朝食・夕食とも和食を中心に提供し、和室大部屋からシングルまで選択可能。長期滞在ワークマンから団体迄駐車場無料
  • 奥むさし旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市仲町24-8
    ★★男性ヒノキ大浴場付のビジネス旅館!楽天本格参入記念!1泊4500円-提供!お風呂病み付きになります!
  • 名栗温泉大松閣
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市大字下名栗917-1
    都心から1時間の自然の郷。館内は木のぬくもりが感じられ、客室と展望風呂からの眺めは最高です。
  • 吉村旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市仲町8-3
  • かぢや旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県東松山市材木町14-1
  • 松山館
    宿泊/温泉
    埼玉県東松山市箭弓町1-4-19
  • いなり旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県狭山市大字下奥富641
  • 陣屋旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県新座市野火止1-14-26
  • よしひろ館
    宿泊/温泉
    埼玉県入間郡越生町大字越生737
  • 割烹旅館福助
    グルメ/お酒
    埼玉県比企郡小川町大字小川97
  • 割烹旅館福助
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡小川町大字小川97

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す