旭川の洋菓子スポット一覧

  • エチュード洋菓子店 旭町店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市旭町1条9-689-23
    国内最大級のお菓子のテーマパーク「東京スイーツ共和国」と、神戸で開催された「プリンの殿堂2006」において人気投票第一位を獲得した「お昼ねプリン」を販売している洋菓子店。北海道内の原料にこだわったクリーミーでなめらかなプリンは、卵のコクが際立ったお店自慢の逸品だ。本店のほか、東光1条5丁目の東光店やネットからも購入できる。ふわっと口の中で溶ける「旭川スフレ」やクリーミーなチーズタルト「天使のほほえみ」なども人気。

    旭川駅から車で15分くらい、北海道教育大学旭川校の近くですね。こじんまりしたお店ですが、こちらが本店なんですね。 エチュードと言えば、お昼ねプリンが有名ですが、今回はケーキを頂きました。レアチーズケーキを頂きましたが、濃厚なクリームチーズにベリーのソースがマッチしてかなりの美味しさでした。次回は他のケーキも試してみたいです。

  • ロテル・ド・北倶楽部 本店
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市上常盤町1
    北欧のホテルをモデルとしたおもてなしをコンセプトに掲げる洋菓子店。北海道の風土が育む安心安全で優しい味わいのスイーツを提供している。お店のおすすめはメモリアルなシーンを演出するのにふさわしいバームクーヘン「メモリアルリング」。厳選した小麦粉で作った生地を一層一層丁寧に重ね、香り高くしっとりとした食感を実現している。甘酸っぱい国産ふじりんごを使った「完熟りんごのパイ」や、さくさくのパイ生地でカスタードクリームを包んだ「コルネット」も人気。

    ここのロールケーキ(生チョコ入り)が本当においしいです!! 私の親が行きつけで、おすすめされました 私も旭川でおいしい洋菓子屋さんと聞かれたらここを勧めたいです

  • シャトレーゼ 旭川ツインハープ店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市旭神三条4丁目2-9

    こちらは、旭川のツインハープ橋近くのケーキ屋さんです。 駐車場が広く車は停めやすいです。 店内はシャトレーゼさんぽい感じて、ケーキ、お菓子、アイスなどが綺麗に並んでいます。 この時期なので、ハロウィンのケースが6種類くらいあり、価格もリーズナブルで美味しくいただきました。

  • シャトレーゼ イチヤン店
    グルメ/お酒
    北海道深川市北光町1-10-10
  • 不二家 旭川大雪通店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市大雪通4丁目491-5
  • 不二家 深川三条店
    グルメ/お酒
    北海道深川市三条12-25
  • デザート王国 イオンモール旭川駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 1F[111]

    旭川駅西改札口外で直結のイオン内にあるため、旅の途中にデザートを食べたくなったりした時や雨や雪の日にアクセスが便利

  • ビアードパパ イオンモール旭川駅前店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 1F[122]
  • CoCoMAMEYA meets Leonidas イオンモール旭川西店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオンモール旭川西 1F[147]
  • ココフラン/ビアードパパ イオンモール旭川西店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオンモール旭川西 1F[145]

    イオンのレストラン街の近くにあり、行列があるわけではありませんが、常にお客さんがいる店舗です。 何度か利用しましたが、安定したスイーツです。

  • デザート王国/マノアパンケーキハウス イオンモール旭川西店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオンモール旭川西 2F[220]

    このデザート王国は、イオン内のショッピングエリアのど真ん中にあり、クレープや飲み物を楽しむことができます。 多くの方がいつも利用しています。 私は休憩ついでに、フレッシュジュースをいただきました。

  • コマド食堂
    お買い物
    北海道旭川市末広1-1-2-4
  • MILK DO dore iku(ミルク ド ドレ イク)? イオンモール旭川西店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオンモール旭川西 2F
  • 壺屋総本店 イオン旭川永山店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市永山三条12-2-11 イオン旭川永山店1F
  • Dessert de COLOCO(デセール ドゥ コロコ)
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市春光四条4-1-45

    お客さんきてもいらっしゃいませの一言も出てこない店。陳列しにきたパティシエ?らしき男性もパンを選んでいるところに来て邪魔扱いされた、店員感じ悪すぎでなんとなく普通の店じゃない?障害者の方の就職支援な感じ、ケーキも特別美味いかと言われてもそれほどでもないです。ケーキいまいちで接客最悪なんで近くですが行く事はないでしょう。

  • パティスリーダンデリオン
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡4条11-1-7
  • 矢内菓子舗
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡下川町錦町81

    食パンが美味しいと聞き買いに出かけ、総菜パンと一緒に購入しました。食パンは高級食パンが流行でお高いのかと思ったら、6枚入りで140円とリーズナブルです。自分の好きな厚さにカットできるよう1斤そのままのものもあります。大きさはスーパーなどで買う食パンより一回り小さめでした。帰ってトーストしていただきましたが、モチモチして甘く美味しいです。私はジャムなど付けないでパンだけでいただいても甘くて美味しいと...

  • 柳月 スーパーアークス東光店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市東光10条7-1-33 スーパーアークス東光店内
  • sweets shop CHIAKI(スイーツ ショップ チアキ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市5条通7-1070 旭川フードテラス 1F

    買物公園通にあるケーキ屋さんです。駅からだと結構あります。ホテルに持ち帰って食べようと購入。季節限定のパンプキンチーズケーキにしましたが、甘すぎずしっとりとしていておいしかったです。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す