宮城の洋菓子スポット一覧

  • 菓匠三全 広瀬通り大町本店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大町2-14-18
    仙台銘菓「萩の月」で知られる「菓匠 三全」は、昭和22年(1947)創業の菓子店だ。萩の月をはじめ、仙台銘菓の伊達絵巻・伊達小巻・青ざし・ロイヤルテラッセ等、約140種類に及ぶ和洋菓子を販売している。二十四節気にちなんだ生菓子も美しく美味だ。地下鉄東西線「大町西公園駅」から徒歩6分。

    大きな店構えでした。萩の月、美味しいけど高いなーと思って迷っていましたが、dポイントで支払いができてありがたかったです。簡易包装のものを購入しました。

  • kazunori ikeda individuel(カズノリ イケダ アンディヴィデュエル) 南町通店
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8
    仙台の南町通りにある洋菓子店。シェフ・パティシエの池田氏は、パリで修行しフランスのコンクールに複数回入賞した経験を持つ。世界各国から厳選した食材を使い、本場で学んだフランス菓子にアレンジを加えた、他にはない独自の世界観と目でも楽しめる華やかなガトーに出会える。店名を冠した「アンディヴィデュエル」はその代表で、一個でしっかり満足でき種類も豊富。カフェが併設されており、飲み物と合わせて楽しむこともできる。

    やっぱり美味しい! 疲れたから帰り道で良いなと以前の店員さんは怖いなーとか思いながら寄りましたが、今はめっちゃ親切。 そしてしつこいですが、本当美味しい。 美味しいケーキは元気になれて幸せです。

  • Patisseries Glaces Kisetsu(パティスリー グラス キセツ)
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町3-2-4
    仙台市青葉区本町3丁目、定禅寺通り沿いにあるジェラートとエクレアの専門店。蔵王のミルクや旬のフルーツや野菜を活かしたジェラートを取り揃える。また、様々な種類のクリームをあしらったエクレアも販売。店内のイートインスペースとテイクアウトの両方で味わえる。

    娘に連れられて、暑い中歩いて行きました。小さな店ですが、奥に2人掛けできるテーブルが2セットあるので、最大4人までなら、座って食べれます。また、そこに行くまでのところに椅子が3台あるので、ここで食べることもできます。ジェラートは、1種類から3種類まで選べます。ただ、価格は少し変わります。

  • シャンドマルス ヤマギシ
    グルメ/お酒
    宮城県塩竈市東玉川町8-12
    塩竈にある、昭和34年(1959)創業のケーキを中心とした洋菓子店。おすすめは「決定!お取り寄せグランプリフルーツ丸ごと」でグランプリを受賞したオレンジシャーベット。香料や酸味料は加えず、絞りたてのオレンジ果汁に牛乳を混ぜたもので、オレンジそのものの美味しさや香りが引き立つデザートに仕上がっている。長きに渡りベストセラー商品となっているコーヒーロールや、蔵王産の牛乳と卵を使った蔵王育ちのなめらかプリンも人気がある。
  • チョコレート工房 クレオバンテール
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県塩竈市本町6-4
    塩竈のチョコレート専門店「チョコレート工房 クレオバンテール」は、地元産の藻塩を使った「藻塩ショコラ」や、地元の酒蔵「浦霞」の原酒入り「サケ」など、20種以上のチョコレートを提供している。また、チョコレートを活かしたスイーツや焼き菓子も豊富で、手土産や自宅のカフェタイムに最適だ。

    浦霞酒造の近くにあるチョコレートブティック。少し値は張るけどおいしい藻塩チョコレート、甘さとしょっぱさのバランスが素晴らしく友達のお土産にもすごく喜ばれました。

  • やなぎや菓子店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市長町9
    創業90年以上の白石市の老舗菓子店「やなぎや菓子店」は、カスタードクリームが特徴のシュークリームが名物で、50年前からそのスタイルは変わっていない。現在では、チョコ、抹茶、黒胡麻、ずんだ、チーズなどの種類も増え、クリームがずっしり詰まったシュークリームは人気で、週末は売り切れることもある。また、ピーナッツパンやあんパンなどの手作り菓子パンも評判で、そのサービス精神が地元で長く愛されている。

    駅から商店街を歩いていたら、昔ながらのお菓子屋さんを見つけました。お店に入ったら、シュ-クリ-ムが人気だとか、早速頂きました。柔らかくて、カスタ-がたっぷりとてもおいしかったです。

  • 蔵王湯けむりプリン
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉寿町8 Togatta Onsen 湯旅屋 蔵王堂
  • ファソン・ドゥ・ドイ
    グルメ/お酒
    宮城県多賀城市下馬1丁目1-7
  • キル フェ ボン 仙台
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル 1F
  • シャトレーゼ 多賀城店
    グルメ/お酒
    宮城県多賀城市八幡4丁目8番40号
  • Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区上杉3-1-10
  • 幸せのパンケーキ 仙台FORUS店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス 2F
  • カズノリイケダ・アンディヴィデュエル 定禅寺通店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町2-18-23

    いつも賑わって並んでいるパティスリー。ケーキは確かに美味しい。お土産に最適だった。マカロンを初めて美味しいと思えたお店でもあります。

  • カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台東館内

    仙台駅2階にあるこじんまりしたスイ-ツのお店。ここのマカロンがおいしくてお土産に買って行くと喜ばれます。

  • 南部せんべい乃巖手屋 エスパル仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台本館内
  • 菓子匠 喜多屋
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡大河原町大谷字末広55
  • ホテルショコラ エスパル仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台東館内
  • 40 plan(ヨンジュウ プラン)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル 1F
  • ナチュリノ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市飯野坂字南沖93-1

    名取・宮城を代表するジェラート! 超絶おいしいジェラート。 特にお気に入りはずんだ。 濃厚で甘くてくせになる。 食べるならトリプルですね! チョコレートに塩バニラも美味。 種類が豊富なので何回でも 食べに行きたいジェラート屋ですね。

  • いたがき本店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区二十人町300-1

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す