蔵王地蔵尊

その他の史跡/建造物
蔵王連峰の地蔵山に祀られている地蔵。蔵王温泉から通っている蔵王ロープウェイの地蔵山頂駅の東、約100mほどに位置する。30年以上の歳月をかけて1775年に建立されたもので、災難除けなどのご利益があるとして信仰されてきた。同じく蔵王の山々に祀られている「蔵王大黒天」、「蔵王大権現」と共に「蔵王三大神」とも呼ばれる。

スポット詳細

住所
山形県山形市蔵王温泉 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236949328
時間
[蔵王ロープウェイ運行]8:30-17:00
※天候や時期により変動あり
休業日
無休
※天候や点検による運休あり
料金
[蔵王ロープウェイ]往復3,800円
駐車場
なし
備考
※電話番号は蔵王温泉観光協会に繋がります。
※蔵王ロープウェイ:023-694-9518

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 山の上にある地蔵です^^
    3.0 投稿日 : 2022.06.15
    山形といえば、蔵王温泉やスキー場ですよね、また行く月によれば樹氷というように神秘性の高い景色が拝めます今回、雪はない時期にいきまして、大丈夫だろうとなめてましたら、上にいくと雪がが大変残ってました笑さささむい。。。でもせっかく行ったので、拝みに行く前に、神様と温かいココアを飲んで、あっためてからいきましたが、5分で撃沈笑さむくて、走ってかえりましたとさ^^でも、景色もきれいでう...
  • 肩ぐらいまで雪で埋もれていた「蔵王地蔵尊」でした。
    4.0 投稿日 : 2021.03.02
    肩ぐらいまで雪で埋もれていた「蔵王地蔵尊」でした。蔵王ロープウェイ「地蔵山頂駅」からちょっと歩いたところにありますよ。
  • 少し吹雪いており、蔵王地蔵も雪で隠れ、樹氷モンスターも見れませんでした。
    3.0 投稿日 : 2020.02.02
    ホテルを出る時は晴れ間もあり、今日はラッキーかと思っていましたが、山頂は少し吹雪いていて樹氷モンスターも見れず、蔵王地蔵も雪を被って見づらかったです。雨男なのかなぁ〜

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました