cafe(カフェ) 火裏蓮花

カフェ

木の温もりと落ち着ける空間の町家カフェ

京都府京都市中京区の細い石畳の路地奥に佇む隠れ家風のカフェで、古い町家を改装して営業している。店内は、歴史を感じる木のぬくもりが心地よい静かな空間。オーガニックコーヒーと手作りケーキが評判で、大人の味わいの「ブルーチーズのケーキ」はファンが多い。同志社のそばで営業していた「喫茶チルチル」のレシピでつくる看板メニュー「懐かしいチルチルのBピラフ」など、食事メニューも好評である。

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区柳八播町74-4 map map 地図
電話番号
0752134485
時間
12:00-18:00(L.O.17:00)
休業日
火、水、不定休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 美味しい 670
    5.0 投稿日 : 2020.01.18
    美味しいケーキをいただきました。値段は高めですが、見た目が綺麗でした。コーヒーも美味しかったです。コップもシックでおしゃれでした。
  • ワンドリンク制。
    3.0 投稿日 : 2019.05.06
    ケーキとセットはない。単品が結構するので1400円ぐらいはする。京町家の雰囲気を味わいたければどうぞ。ただ、お店自体が小さいし、みんな客がゆっくりしているので回転率はかなり悪いです。待てる時間があればいいですけどね
  • かりれんげ
    4.0 投稿日 : 2018.06.27
    ほそい路地を入ったところにあるお店。隠れ家的なカフェですが、いつもほぼ満席。手作りの「たちばなジュース」が美味しくて、再訪してしまいます。ひっそり静かな時間を過ごしたい時におすすめのお店です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました