宝ヶ池ゆば泉

創作料理

自家製京ゆば料理をお洒落なコースで堪能

地下鉄烏丸線、国際会館より徒歩約5分のところにある、京都の伝統料理「ゆば」をフレンチスタイルで楽しめる創作京料理店。店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。ゆばは国産大豆を使った自社工房品で、口に含むとなめらかに溶けるのが特徴。新鮮なくみあげゆばと季節に合わせた旬の素材をフレンチにアレンジしたコースが人気。特におろし生姜と割り醤油でいただく温かいくみあげ湯葉はシンプルで優しい味わいがする。

スポット詳細

住所
京都府京都市左京区岩倉南三宅町70-1 map map 地図
電話番号
0757032700
時間
[ランチ]11:00-16:00(L.O.15:00)
[ディナー]17:00-21:00(L.O.20:00)
休業日
無休
駐車場
あり(8台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(外の玄関脇に灰皿あり)
ベジタリアンセレクション
あり(事前に要相談)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • スッキリした美味しさ
    5.0 投稿日 : 2022.04.24
    瑠璃光院へ行く途中に予約して寄りました。湯葉というと薄いモノを思いますが、かなり厚みのあるモノもあり、美味しかったです。基本的に豆乳がおいしいのかな、何を食べても美味しい。さいころステーキの付け合わせにさいころ大の油揚げがありましたが、これも美味しかった。もう一度機会があれば伺いたいし、系列店にも行ってみたいと思いました。
  • 美味しかったです!
    5.0 投稿日 : 2020.11.24
    価格もお手頃で、色々な種類の湯葉料理が楽しめました。湯葉が、こんなに美味しいものとは、知りませんでした。
  • とろみ系のゆば料理
    4.0 投稿日 : 2019.07.06
    平日のお昼に利用しました。平日でも混み合うので予約したほうが安心です。コースをいただきました。どれもおいしくて満足です。メイン料理を選ぶことができ、食後のドリンクは豆乳も選べます。ホットコーヒーはカップのわりに量が少ないです。。。もう少し量があるといいな。接客も丁寧で感じがいいです。自宅用にゆばを購入して帰りました。鍋にいれると溶けてしまうタイプなのでシンプルにそのままいただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました